東京の無料相談対応の離婚に強い弁護士9選【口コミ評判】

PR

東京近郊にお住まいの方々で、「離婚問題について弁護士に相談したいけれど、敷居が高く感じる」と悩まれている方も多いかと思います。

通常、法律相談には30分あたり約5000円の費用がかかることが一般的ですが、中には初回相談を無料で提供している口コミ評判の良い法律事務所も存在します。これによって、法律相談を受けるハードルを下げることができます。

離婚問題は、当事者同士で話し合ってもうまく進展しない場合が少なくありません。そのため、無料相談を受け付けている弁護士を見つけて、離婚に関する悩みや問題を相談することが良いでしょう。

離婚問題には金銭的な利益や感情的な要素、子供との関係などが絡み合い、解決が難しい場合も少なくありません。

このページでは、特に東京都内で離婚問題に強い弁護士事務所や初回相談が無料で受けられる、おすすめの口コミ評判の良い法律事務所のメリットやアクセス情報、電話番号などの基本情報を詳しく紹介しています

東京都の【全国対応】の初回無料相談弁護士

①ベリーベスト法律事務所

ベリーベスト法律事務所は、東京に位置し、全国対応の離婚問題に関する口コミ評判の良い初回無料相談が可能な弁護士事務所です。

この法律事務所は全国的に対応しており、Zoomなどのオンライン相談にも慣れています。無料で法律相談を提供しています。

離婚に関する協議、調停、裁判はもちろん、不貞行為による慰謝料や子供の法的問題(親権、養育費、面会交流)など、依頼者が最適な解決を得られるように努力します。

特に東京では国際離婚のケースも多いですが、この事務所は中国を含む世界各国の法律事務所と提携しており、国際的な離婚問題も解決できます。

東京にお住まいの方は、全国対応の初回無料相談に対応しているベリーベスト法律事務所にご連絡ください。

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 六本木駅、六本木一丁目駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

東京・渋谷区の離婚の無料相談対応弁護士

②恵比寿東京法律事務所

恵比寿東京法律事務所は、相談者にとって「最適な解決」を目指している渋谷区恵比寿にある法律事務所です。

離婚問題の解決実績が豊富であり、離婚事件(離婚交渉、離婚調停、財産分与、離婚慰謝料など)に幅広く対応しており、女性の依頼者からも男性からの依頼者からも信頼が高く、依頼を多く受けています。

また、お金に関する問題やお子様に関する問題など、離婚に関連するさまざまな悩みに対応しています。経験豊富な弁護士が、依頼者の納得できる解決まで熱心にサポートしています。

特に、離婚と相続を得意としており、感情的な対立が大きくなりがちな分野に取り組んでいます。そして、柔軟な相談体制を持ち、平日の夜間や週末の相談にも対応しています。

恵比寿東京法律事務所は、離婚問題に特化した専門知識と経験を持つ弁護士が、依頼者のニーズに応じて幅広いサポートを提供していますので、ぜひ相談をして解決を試みましょう。

名称 恵比寿東京法律事務所
住所 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目13−2 エビスコート302
受付時間 毎日 9:00~20:00
電話番号 050-5447-7990
最寄り駅 恵比寿駅
Cafeおすすめ! 【東京都・渋谷区】
恵比寿東京法律事務所
恵比寿東京法律事務所matushima-pic-TOP
恵比寿東京法律事務所 恵比寿東京法律事務所matushima-pic-TOP

長い間一人で抱え込み、精神的に辛い思いをしているご依頼者様に寄り添い、少し踏み込んだ解決策までご提案します。

長い間一人で抱え込み、精神的に辛い思いをしているご依頼者様に寄り添い、少し踏み込んだ解決策までご提案します。

感情面と金銭面のどちらも納得できるよう、ご依頼者様と密にコミュニケーションを取り共感した上で、法律の専門家として冷静に「どうしたら良いか」を依頼者の方と一緒に考えていきます。協議離婚も調停もトータルでお任せください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7990
[電話受付]毎日 9:00~20:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

東京・千代田区の無料相談対応弁護士

③あたらし法律事務所

あたらし法律事務所は、東京都千代田区を拠点とし、全国対応の法律事務所です。

この事務所の大きな特徴は、「男性・女性弁護士が在籍していること」と、「四ツ谷駅に近い立地条件でアクセスが容易であること」です。また、「来所相談においては、初回30分が無料」となっています。

男女の離婚問題に対してスムーズに対応できる点が強みとなります。さらに、四ツ谷駅といった主要な交通機関からのアクセスも便利であり、東京在住の方にとって魅力的な事務所です。

あたらし法律事務所は、お客様に寄り添い、丁寧なヒアリングを行うことを心掛けており、離婚に関する法律問題を解決できます。

東京エリアで離婚問題に悩んでいる方は、全国対応の離婚相談に対応しているあたらし法律事務所に連絡してみることをおすすめします。

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都千代田区紀尾井町3-30 紀尾井町山本ビル5F
受付時間 平日午前9時30分~午後6時00分
対応分野 離婚問題、相続、不動産、債務整理など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 半蔵門駅、赤坂見附駅、永田町、麹町駅、四ツ谷駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・千代田区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:00

東京・文京区の無料相談対応弁護士

④あさやけ法律事務所

あさやけ法律事務所は、東京都文京区を拠点とする無料相談対応の離婚に強い法律事務所です。

初回相談無料対応してくれます。

実績豊富な事務所は、街の人々が抱える問題の中でも、「人の心」が重要なトラブルを数多く解決してきた経験があります。その中でも離婚事件は特にその一つです。

離婚や復縁など、「人の心」と「人の心」がぶつかり合う問題には、正しい知識と法律を使って対処することができます。しかし、中には大きなわだかまりが存在し、単に法的な勝敗だけでは当事者にとって本当の解決にはならない場合もあります。

複雑にからみ合った感情に寄り添い、あなたの心強い「お守り」となりたいと願っています。知恵や人の心を重視した解決を目指し、依頼者が前に進むためのきっかけを作ります。

親権・監護権、DV、面会交流、財産分与、年金分割、調停・審判・訴訟、復縁交渉など、離婚に関する悩みは、どんな問題でも同事務所にお任せください。

東京エリアで離婚問題に困っている方は、無料相談に対応する離婚に強い弁護士に連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

名称 あさやけ法律事務所
住所 〒113-0033 東京都文京区本郷2丁目40-9 ニュー赤門ビル4階
受付時間 平日 10:00~17:30
電話番号 050-5447-7929
最寄り駅 本郷三丁目駅
Cafeおすすめ! 【東京都・文京区】
あさやけ法律事務所
あさやけ法律事務所
あさやけ法律事務所 あさやけ法律事務所

「この人は妻だから」「男性だから」「女性だから」という型に嵌めず、オンリーワンのその人自身としっかりと向き合います。

「この人は妻だから」「男性だから」「女性だから」という型に嵌めず、オンリーワンのその人自身としっかりと向き合います。

「知恵」「人の心」を重視した解決を目指し、依頼者の方が前に進めるきっかけを作ります。理論面でのサポートも万全で、あなたの複雑な問題を弁護士の介入によりスムーズに解決へ導きます。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7929
[電話受付]平日 10:00~17:30
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

東京都・中央区の【全国対応】初回無料相談弁護士

⑤弁護士法人 ネクスパート法律事務所

東京都に位置するネクスパート法律事務所は、離婚問題や男女問題に特化した弁護士事務所です。

ネクスパート法律事務所は、本店および支店を含めて約30人の弁護士が在籍しており、規模の大きな法律事務所です。

この事務所の特長は、依頼者の利益を最優先に考え、積極的な弁護活動を行うことにあります。また、丁寧かつ迅速な対応も心掛けています。

初回の相談は無料で受け付けており、対応時間も午前9時から午後9時までと非常に柔軟です。事前に予約をすれば、夜遅い時間でも対応してくれます。

本店は東京の中央区京橋に位置し、さらに立川にもオフィスを構えています。また、仙台から福岡、那覇まで、さまざまな支店を展開しているため、幅広い地域に対応可能です。

同事務所の業務分野は離婚問題にとどまらず、相続、交通事故、残業代請求、立ち退き、刑事事件、債務整理、企業法務など多岐にわたります。

また、この事務所は公共機関へのアクセスも便利であり、本店では「JR東京駅から徒歩5分」「京橋駅から徒歩30秒」という好立地に位置しています。

名称 ネクスパート法律事務所・東京本店
住所 〒104-0031 東京都中央区京橋2-5-22 キムラヤビル7階
受付時間 毎日 9:00~21:00
電話番号 050-5447-7937
最寄り駅 本店の場合:東京駅、京橋駅、銀座一丁目駅、室町駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00

東京・文京区の無料相談対応の弁護士

⑥八下田法律事務所

八下田法律事務所は、東京の文京区に事務所をおく、離婚・男女トラブルの解決に熱心に取り組む法律事務所です。

当事務所の弁護士は、正確な知識に基づいて適切なアドバイスを提供します。離婚夫婦問題の初回の事務所での面談相談は30分無料です。

また、夫婦間には周囲には分かってもらえない複雑な問題があるため、事実を整理し、重要な事実を中心に相手方や裁判所に正確に伝えることが必要ですが、当事務所の裁判実務に精通した弁護士が、依頼者の代理人として的確な意見や主張を伝えてくれます。

そして、弁護士は長期的な視点から冷静な意思決定をサポートすることができます。解決に向けて必要なすべての法的手続きを行い、解決まで案内してくれることでしょう。

東京の文京区で離婚に強い弁護士をお探しの方はまず相談をしてみてはいかがでしょうか。

名称 八下田法律事務所
住所 〒112-0002 東京都文京区小石川1-3-11 ライジング後楽園ビル4F
受付時間 電話受付9:30~17:30
電話番号 03-6383-2611
最寄り駅 後楽園駅
Screenshot of www.yageta-law.jp

画像引用:八下田法律事務所

東京・中央区の無料相談対応弁護士

⑦法律事務所ホームワン

法律事務所ホームワンは、離婚問題・慰謝料請求の初回相談が無料の、離婚に強い法律事務所です。

ラジオなどメディア実績も数多く、また公式のyoutubeチャンネルも開設しています。

初回相談最大45分まで無料で応じてくれるだけではなく、「ホームワン離婚サポパック」というプランも提供しています。

電話・来所相談:6 回(1時間/ 回まで)で3ヶ月間5万5000円のプランになります(すでに調停が起きている場合は11万円/ 6ヶ月です)。

また公式HPに料金体系がわかりやすく書いており、料金についても心配することがないでしょう。

東京だけではなく、神奈川県・埼玉県・千葉県からのご相談を受けつけています。

コロナ感染拡大防止のため、オンライン相談に対応していたり、またLineを利用した予約にも対応しています。

法律事務所ホームワンは、東京都の公共機関からのアクセスも便利で「人形町駅から徒歩1分」「水天宮前駅から徒歩5分」となっており、好立地であることも口コミ・評判が良さそうと言えるでしょう。

名称 弁護士法人 法律事務所ホームワン
住所 東京都中央区日本橋人形町3-4-14 FORECAST人形町PLACE 3F
受付時間 予約受付 5:30~24:00(土日祝も受付)
対応分野 離婚問題、債務整理など
電話番号 0120-316-279
最寄り駅 人形町駅、水天宮前駅
Screenshot of rikon.home-one.jp

画像引用:離婚・慰謝料の相談は法律事務所ホームワン

⑧なごみ法律事務所

なごみ法律事務所は、東京都中央区八丁堀にある離婚問題に実績がある法律事務所です。

事務所名の「なごみ(和み)」には、対立を調和させ、より良い結果を導くという意味を込めています。

初回相談1時間無料で応じてくれて、離婚問題について弁護士一人当たり年間90件(2019年)の豊富な面談相談実績があります。

また公式ホームページ上には離婚に関する裁判例を紹介したコラムなども掲載しています。

なごみ法律事務所は、東京都の公共機関からのアクセスも便利で「JR京葉線八丁堀駅から徒歩3」となっており、好立地であることも口コミ・評判が良さそうと言えるでしょう。

名称 なごみ法律事務所
住所 東京都中央区八丁堀4-12-7サニービル5階A
受付時間 受付:午前10:00~午後8:00(平日)
対応分野 離婚問題、相続問題など
電話番号
03-5542-5210
最寄り駅 八丁堀駅
Screenshot of nagomilaw.com

画像引用:東京の離婚問題を相談できる弁護士の法律事務所 | なごみ法律事務所

⑨弁護士法人エース

弁護士法人エースは、離婚問題や浮気・不倫の慰謝料請求について経験豊富な弁護士が揃っている法律事務所です。

相談内容に応じて、高い専門性をもつ弁護士に対応してもらうことができます。

離婚するかどうかだけでなく、財産分与・親権・養育費などについてもまとめて相談できることが魅力のひとつといえるでしょう。

料金体系が明確で、先を見通しながら進めていくことができるため、経済的余裕のない人でも相談しやすい事務所です。

オンライン・電話による無料相談も用意されていますので、気になった方はぜひ相談してみてください。

名称 弁護士法人エース
住所 東京都中央区銀座6-3-9銀座高松ビル901(銀座事務所)
受付時間 8:00~22:00
電話番号 0120-905-959
最寄り駅 銀座駅、日比谷駅、有楽町駅、新橋駅
Screenshot of ace-rikon.com

画像引用:弁護士による離婚の無料法律相談WEB(運営:弁護士法人エース)

離婚の弁護士費用解説動画

離婚の際に弁護士に依頼するとどのくらいの費用がかかるのかわかりやすく解説します。

まとめ

東京の無料相談ができる離婚に強い弁護士は?

離婚問題は、相談料が発生しがちですが、無料相談対応をしてくれる弁護士もいます。新宿周辺エリアの場合は「あたらし法律事務所」、港区の場合は「弁護士法人アウルス法律事務所」、中央区の場合は「弁護士法人 ネクスパート法律事務所」「法律事務所ホームワン」「なごみ法律事務所」などがあります。詳しくは上述のコラムをご参考ください。

無料相談は本当に無料相談なの?

無料相談だけで、依頼までしない場合は費用は発生しません。ただ初回だけと設定している場合は2回目はもちろん発生しますし、30分無料で設定している場合は、30分以上は追加で費用が発生します。また電話相談が可能なところは少なく、来所相談ではじめて無料となるケースもあるので誤解がないよう注意をしましょう。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!