DVに強い東京の弁護士5選を紹介!【2023年最新版】

DVに強い弁護士を東京エリアのお住まいの方がいらっしゃることでしょう。

最近ではコロナ禍で家にいることが多くなり、配偶者によるDVが増加していると言われています。

実際、夫や妻からのDV・暴力に悩まされており、別居や離婚問題を検討している方もいらっしゃるでしょう、

ただ、相手にいきなり離婚を切り出すとDVが悪化する恐れもあるため、専門知識をもつプロフェッショナルに相談することが一番です。

本コラムでは、東京にあるDVに強い弁護士・法律事務所をご紹介していきます。

DV問題弁護士|弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所

〇特徴

浜松町アウルス法律事務所は、離婚・男女トラブル・DV問題に力を入れている法律事務所です。

この事務所の特徴として、相談料はかかりますが、カウンセリング型の相談があげられ、単にDV・暴力の法律相談を行うのではなく、ヒアリングを通して精神的なフォローを交えて解決策を考えていくのです。

そのため、当事者の事情や周囲の人の関係性など、総合的に考慮して一番適した策を提案してくれます。

ちなみに、事務所名にある「アウルス」は、知恵の象徴・幸福や安心を呼ぶ縁起の良い鳥と言われている「フクロウ」から名付けられているそうです。

名前の通り、フクロウと同様に安心して相談でき、スムーズに最適なアドバイスを貰える事務所です。

DVに強い弁護士が気になる方はぜひ一度予約をしてみてください。

〇基本情報

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 東京都港区海岸1丁目2-20汐留ビルディング3階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、竹芝駅
離婚問題に強い弁護士
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • オンライン対応
  • 女性弁護士在籍
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

DV問題弁護士|あたらし法律事務所

あたらし法律事務所は、離婚問題・DV問題はもちろん、相続や不動産など複数の分野を強みとしている法律事務所です。

名前にある通り、この事務所では3つの「新しい」を大切にしています。
新しい法律知識の研鑽・新しい気持ちで丁寧な業務・相談者が新しい一歩を踏み出せるサポートと、指針から依頼者に真摯に向き合っている様子が伝わります。

また、相談内容に応じてオーダーメイドで解決策を提案してくれるので、DVなど混み合った事情がある場合にも安心です。

執務室と相談室が別になっているので、プライバシーに関して話しにくいことも相談しやすいでしょう。

対面だけでなくオンライン相談も受け付けているので、困っている方はメールや電話で予約しDVに強い弁護士を一度利用してみることをおすすめします。

〇基本情報

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都新宿区四谷3-13-11栄ビル7階
受付時間 9:30~18:30
対応分野 離婚問題、相続、不動産、債務整理など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 四谷三丁目駅、曙橋駅、四ツ谷駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・新宿区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:30

DV問題弁護士|雨宮眞也法律事務所

〇特徴

雨宮眞也法律事務所は、離婚・男女トラブルに注力した法律事務所です。

代表の弁護士は法テラスのDV専門相談員をしていた経験があることから、DVに関する知識や経験が豊富といえます。
DVの現状をふまえて、被害者に寄り添って相談に応じてくれるでしょう。

この事務所では、悩みを抱えている人が躊躇わずに訪れることができるよう、無料法律相談を60分という長い時間をかけて行っています。

対応する弁護士も相談者と同じ目線で、真摯に向き合って相談に乗ることを大切にしているため、初めての方でも安心して話せるはずです。

平日は夜間対応(22時まで)も可能なので、仕事で忙しい方もDVに強い弁護士に予約して相談してみましょう。

〇基本情報

名称 雨宮眞也法律事務所
住所 東京都中央区日本橋兜町1-10日証館305号
受付時間 9:30~17:20
対応分野 離婚問題、相続、労働、交通事故など
電話番号 03-3666-1838
最寄り駅 茅場町駅、日本橋駅、三越前駅

DV問題弁護士|森法律事務所

〇特徴

森法律事務所は、離婚問題や男女トラブルを専門とする法律事務所です。

宣伝などのために一般向けのガイド本を出版する事務所も多い一方で、この事務所では専門家向けの書籍やDVDの発行を行っており、専門知識やノウハウに長けていることがわかります。

また、家事事件の取扱件数も常時300件以上と、全国でトップレベルであることからも信頼できる実績があるといえるでしょう。

ホームページにはDVについて詳細に書かれているページがあり、DV問題に対するアドバイスや対処法なども掲載されていますので、読んでみると参考になるかもしれません。

電話やオンライン会議による相談も受け付けていますので、困っている方はDVに強い弁護士に一度連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 森法律事務所
住所 東京都中央区新川2-15-3森第2ビル
受付時間 9:00~17:30
対応分野 離婚問題
電話番号 03-3553-5916
最寄り駅 茅場町駅、八丁堀駅

DV問題弁護士|ウカイ&パートナーズ法律事務所

〇特徴

ウカイ&パートナーズ法律事務所は、他士業と連携してトータルサポートを行っている法律事務所です。

弁護士はもちろん、行政書士・司法書士・税理士なども在籍しており、法律関係の悩みをワンストップで解決することができます。

そのため、離婚問題に付随する税金や不動産関係の悩みも一緒に解決できることが特徴のひとつといえるでしょう。

また、平日夜間・土日休日にも対応していたり、女性・男性どちらの弁護士がいいか希望をきいたりと、相談しやすい体制が整えられています。
DVはプライベートな部分も多いですが、これなら気兼ねなく話すことができます。

渋谷駅から徒歩でいけ、アクセスが便利な立地にありますので、DVに強い弁護士事務所に気軽に訪問してみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 ウカイ&パートナーズ法律事務所
住所 東京都渋谷区渋谷1-6-5SK青山ビル8F
受付時間 9:00~19:00(土日祝は9:00~18:00)
対応分野 離婚問題、不動産、相続、企業法務など
電話番号 0120606038
最寄り駅 渋谷駅

まとめ

DVに強い東京の弁護士はどこ?

東京地域でDV離婚を考えた際に、弁護士に依頼することがあります。全国対応の法律事務所も最近は増えてきています。例えば全国対応弁護士は「弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所」「あたらし法律事務所」です。地域密着型の弁護士として「雨宮眞也法律事務所」「森法律事務所」「ウカイ&パートナーズ法律事務所」などがあります。東京でDV離婚に悩んでいる方はぜひ一度弁護士事務所にご相談ください。

DV離婚弁護士の費用は高くなる?

離婚の弁護士費用の相場はありません。それぞれ個人の状況によって何を争うのか、手続きは何かで大きく金額が変わるからです。ただ一般的には、DVの問題は複雑になちがちなので、通常の弁護士を利用した離婚より金額が高くなります。ただ、状況によっては安くなるケースもなくはないので、まずはご自身の状況を弁護士に伝えて相談してみるのが一番でしょう。

関連記事
離婚の弁護士費用|相場や種類などをわかりやすく解説
離婚問題で弁護士依頼を考えてる方は、弁護士費用相場が気になることでしょう。100万円かかるのでしょうか、100万円以…[続きを読む]

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題に強い弁護士
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • オンライン対応
  • 女性弁護士在籍
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00
監修
離婚弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、離婚に関する記事を300以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!