DVに強い東京の弁護士8選を紹介!【口コミ評判・おすすめ】

PR

東京エリアに居住される方々には、家庭内暴力、DVに強い口コミ評判の弁護士を見つける必要があるかもしれません。

最近では、コロナ禍により家にいる時間が増えたことから、配偶者からの家庭内暴力、DVが増加していると言われています。

実際に、夫や妻からのDVや暴力、モラハラに苦しんでおり、別居や離婚を考えている方もいるでしょう。

しかし、相手に直接離婚を切り出すとDVが悪化する可能性もあるため、専門知識を持つプロフェッショナルに相談することが最善策です。

この記事では、東京に存在する家庭内暴力、DVに強い弁護士や口コミ評判の法律事務所を紹介していきます。

東京都の家庭内暴力・DV離婚に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所

ベリーベスト法律事務所は、東京にある家庭内暴力、DV離婚に対応する全国対応の法律事務所です。

離婚問題の中でも、DVの法律問題は、個人で逃げ出したり対処することが極めて難しい点があったり、子どもがいる場合は、子供の成長を大きく阻害するという点もあります。

そのため、できるだけ大規模事務所、DV離婚などの解決実績がある法律事務所に依頼するのが良いでしょう。

当事務所は全国対応で全国に60支店以上ある大規模事務所で、相談件数も累積で70,000件を超えています。

ぜひ、東京にお住まいの方は、家庭内暴力、DV離婚の専門家である弁護士に相談し、問題を解決しましょう。

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 六本木駅、六本木一丁目駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

東京のDV問題に強い弁護士【港区赤坂】

②林奈緒子法律事務所

林奈緒子法律事務所は、港区拠点のDV問題に対応する法律事務所です。

離婚や男女問題に悩む人々と真剣に向き合い、解決に取り組んでいる法律事務所です。離婚は人生の再スタートであり、将来への不安を抱えるかもしれませんが、それは人生を取り戻すチャンスでもあります。

同事務所では、他の弁護士に突き放されたケースでも、友人の紹介で相談に来られることがあります。忙しい毎日や辛い日々の中で当事務所を選んでくださった方々のために、納得のいく解決に向けて尽力します。

DVやモラハラ、不倫、話し合いが進まないなど、どんな離婚事件についても相談が可能であり、必要に応じて調査会社とも連携します。浮気の証拠を掴みたい場合でもお任せください。

東京でDV問題などでお悩みの方は、お気軽に離婚に強い弁護士に相談・依頼をしてみましょう。

名称 林奈緒子法律事務所
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目1-32 赤坂ビル3階
受付時間 平日 11:00~17:00
電話番号 050-5447-7924
最寄り駅 「赤坂見附駅」「永田町駅(赤坂見附駅経由)」「溜池山王駅」
Cafeおすすめ! 【東京都・港区】
林奈緒子法律事務所
林奈緒子法律事務所1
林奈緒子法律事務所 林奈緒子法律事務所1

何歳になっても離婚は「人生の再スタート」です。人生を取り戻すチャンスに際し全力でサポートいたします。

何歳になっても離婚は「人生の再スタート」です。人生を取り戻すチャンスに際し全力でサポートいたします。

デリケートな問題であっても、女性弁護士・女性スタッフが秘密厳守で手厚くサポートいたします。小さなお子様をお連れでも安心してご来所ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7924
[電話受付]平日 11:00~17:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

東京都のDV離婚に強い弁護士

③弁護士 為房麻琴(アクセラレート法律事務所)

弁護士 為房麻琴(アクセラレート法律事務所) は、東京を拠点として、DVなど離婚問題に特に強い法律事務所です。

離婚問題や男女関連の法律問題に関する豊富な実績と経験を持っています。

離婚を迷っている段階でも、DVや不倫の証拠収集など重要な準備をサポートし、離婚後の問題も解決へ導きます。

また、財産分与に関しては、金銭財産だけでなく、不動産、有価証券、美術品など幅広い資産に対応できる専門知識を持っています

家庭問題や離婚問題はプライベートな性格があり、相談しにくい場合があります。為房麻琴弁護士は、問題の本質を理解し、解決策を見つけ、依頼者が新しい人生のステップを踏み出せるようサポートします。

DV離婚問題にお悩みの方や、離婚に関する専門的なサポートをお探しの方は、ぜひ一度相談してみてください。東京エリアを中心に対応しています。

名称 弁護士 為房麻琴(アクセラレート法律事務所)
住所 〒104-0031 東京都中央区京橋2-5-22 キムラヤビル7階
受付時間 平日 10:00~18:00
電話番号 050-5448-2785
最寄り駅 月島駅、勝どき駅、東京駅、新橋駅など
Cafeおすすめ! 【東京都・中央区】
弁護士 為房麻琴(アクセラレート法律事務所)
アクセラレート法律事務所
弁護士 為房麻琴(アクセラレート法律事務所) アクセラレート法律事務所

離婚問題に特化する実績豊富な弁護士が、離婚後の人生をより良いものにするためサポートいたします。

離婚問題に特化する実績豊富な弁護士が、離婚後の人生をより良いものにするためサポートいたします。

法律知識に加えて、教育学部出身の知識と思考を活かし、家庭問題や子どもの権利についても注力しています。ご相談者様が抱えている問題の本質を見抜き、解決策を探り当て、問題を解決して、新しい人生の第一歩を踏み出すお手伝いをいたします。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5448-2785
[電話受付]平日 10:00~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

東京都・文京区のDV離婚に強い弁護士

④あさやけ法律事務所

あさやけ法律事務所は、東京都文京区を拠点とするDV離婚に対応する法律事務所です。

DV離婚など、法律問題に初回相談無料対応してくれます。

同事務所の弁護士は、弁護士の資格に加えて夫婦カウンセラーの資格も持っています。

夫婦カウンセリングでは、夫婦間の関係修復や離婚に関するカウンセリングを行います。例えば、「夫婦で話し合ってもうまく進まない」「関係を修復するか離婚するか迷っているのでアドバイスが欲しい」といったお悩みにも対応します。どんなに些細なことでも、ぜひ一度当事務所にご相談ください。

また、「DVの被害に遭っているけど、一人で生活するのが難しくて離婚に踏み切れない」といった深刻な悩みを抱える方もいます。そうした依頼者の方々に対して、経済的な自立をサポートするためにファイナンシャルプランナーの資格も持っています。

東京エリアでDV離婚問題に困っている方は、無料相談に対応する離婚に強い弁護士に連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

名称 あさやけ法律事務所
住所 〒113-0033 東京都文京区本郷2丁目40-9 ニュー赤門ビル4階
受付時間 平日 10:00~17:30
電話番号 050-5447-7929
最寄り駅 本郷三丁目駅
Cafeおすすめ! 【東京都・文京区】
あさやけ法律事務所
あさやけ法律事務所
あさやけ法律事務所 あさやけ法律事務所

「この人は妻だから」「男性だから」「女性だから」という型に嵌めず、オンリーワンのその人自身としっかりと向き合います。

「この人は妻だから」「男性だから」「女性だから」という型に嵌めず、オンリーワンのその人自身としっかりと向き合います。

「知恵」「人の心」を重視した解決を目指し、依頼者の方が前に進めるきっかけを作ります。理論面でのサポートも万全で、あなたの複雑な問題を弁護士の介入によりスムーズに解決へ導きます。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7929
[電話受付]平日 10:00~17:30
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

東京のDV離婚問題に強い弁護士【全国対応】

⑤あたらし法律事務所

あたらし法律事務所は、離婚問題・DV問題はもちろん、相続や不動産など複数の分野を強みとしている法律事務所です。

名前にある通り、この事務所では3つの「新しい」を大切にしています。

新しい法律知識の研鑽・新しい気持ちで丁寧な業務・相談者が新しい一歩を踏み出せるサポートと、指針から依頼者に真摯に向き合っている様子が伝わります。

相手の顔を見たくない場合や、DVの問題があるため話し合いが難しい場合もあります。そのような場合は、弁護士に相談することをおすすめします。弊事務所は離婚案件に関する豊富な経験と実績があり、丁寧にお話を伺い、最適な解決方法を提案します。過去の事例では、DVにより話し合いができない方からの依頼もあり、マンションの譲渡や慰謝料の支払いなど、良い条件で交渉がまとめられたことがあります。

対面だけでなくオンライン相談も受け付けているので、困っている方はメールや電話で予約しDVに強い弁護士を一度利用してみることをおすすめします。

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都千代田区紀尾井町3-30 紀尾井町山本ビル5F
受付時間 平日午前9時30分~午後6時00分
対応分野 離婚問題、相続、不動産、債務整理など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 半蔵門駅、赤坂見附駅、永田町、麹町駅、四ツ谷駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・千代田区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:00

東京のDV問題に強い弁護士

⑥弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所

浜松町アウルス法律事務所は、離婚・男女トラブル・DV問題に力を入れている法律事務所です。

この事務所の特徴として、初回無料相談で、オンライン対応可能、カウンセリング型の相談があげられ、単にDV・暴力の法律相談を行うのではなく、ヒアリングを通して精神的なフォローを交えて解決策を考えていくのです。

そのため、当事者の事情や周囲の人の関係性など、総合的に考慮して一番適した策を提案してくれます。

ちなみに、事務所名にある「アウルス」は、知恵の象徴・幸福や安心を呼ぶ縁起の良い鳥と言われている「フクロウ」から名付けられているそうです。

名前の通り、フクロウと同様に安心して相談でき、スムーズに最適なアドバイスを貰える事務所です。

DVに強い弁護士が気になる方はぜひ一度予約をしてみてください。

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 〒105-0013 東京都港区浜松町一丁目9番11号浜松町55ビル 6階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、御成門駅
離婚問題に強い弁護士
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • オンライン対応
  • 初回無料相談
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

東京都中央区のDVに強い弁護士

⑦森法律事務所

森法律事務所は、離婚問題や男女トラブルを専門とする法律事務所です。

宣伝などのために一般向けのガイド本を出版する事務所も多い一方で、この事務所では専門家向けの書籍やDVDの発行を行っており、専門知識やノウハウに長けていることがわかります。

また、家事事件の取扱件数も常時300件以上と、全国でトップレベルであることからも信頼できる実績があるといえるでしょう。

ホームページにはDVについて詳細に書かれているページがあり、DV問題に対するアドバイスや対処法なども掲載されていますので、読んでみると参考になるかもしれません。

電話やオンライン会議による相談も受け付けていますので、困っている方はDVに強い弁護士に一度連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

名称 森法律事務所
住所 東京都中央区新川2-15-3森第2ビル
受付時間 9:00~17:30
対応分野 離婚問題
電話番号 03-3553-5916
最寄り駅 茅場町駅、八丁堀駅
Screenshot of www.mori-law-office.com

画像引用:東京で離婚専門の実績ある弁護士をお探しなら|森法律事務所

東京・渋谷のDV離婚に対応する弁護士

⑧ウカイ&パートナーズ法律事務所

ウカイ&パートナーズ法律事務所は、他士業と連携してトータルサポートを行っている法律事務所です。

弁護士はもちろん、行政書士・司法書士・税理士なども在籍しており、法律関係の悩みをワンストップで解決することができます。

そのため、離婚問題に付随する税金や不動産関係の悩みも一緒に解決できることが特徴のひとつといえるでしょう。

また、平日夜間・土日休日にも対応していたり、女性・男性どちらの弁護士がいいか希望をきいたりと、相談しやすい体制が整えられています。
DVはプライベートな部分も多いですが、これなら気兼ねなく話すことができます。

渋谷駅から徒歩でいけ、アクセスが便利な立地にありますので、DVに強い弁護士事務所に気軽に訪問してみてはいかがでしょうか。

名称 ウカイ&パートナーズ法律事務所
住所 東京都渋谷区渋谷1-6-5SK青山ビル8F
受付時間 9:00~19:00(土日祝は9:00~18:00)
対応分野 離婚問題、不動産、相続、企業法務など
電話番号 0120606038
最寄り駅 渋谷駅
Screenshot of www.ukai-law.com

画像引用:離婚弁護士110番|渋谷駅5分無料相談のウカイ&パートナーズ法律事務所

まとめ

DVに強い東京の弁護士はどこ?

東京地域でDV離婚を考えた際に、弁護士に依頼することがあります。全国対応の法律事務所も最近は増えてきています。例えば全国対応弁護士は「ベリーベスト法律事務所」「弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所」「あたらし法律事務所」です。地域密着型の弁護士として「森法律事務所」「ウカイ&パートナーズ法律事務所」などがあります。東京でDV離婚に悩んでいる方はぜひ一度弁護士事務所にご相談ください。

DV離婚弁護士の費用は高くなる?

離婚の弁護士費用の相場はありません。それぞれ個人の状況によって何を争うのか、手続きは何かで大きく金額が変わるからです。ただ一般的には、DVの問題は複雑になちがちなので、通常の弁護士を利用した離婚より金額が高くなります。ただ、状況によっては安くなるケースもなくはないので、まずはご自身の状況を弁護士に伝えて相談してみるのが一番でしょう。

関連記事
離婚の弁護士費用|相場はいくら?100万円以下?わかりやすく解説
離婚の弁護士費用相場は、100万円かかるのでしょうか、100万円以下ですむのでしょうか?高すぎるケースもあるのでしょ…[続きを読む]

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!