財産分与に強い東京の弁護士8選を紹介!【無料相談対応も】

PR

東京都内にお住まいで、離婚に伴う財産分与に関する問題に直面している方々が少なくないことと思います。

離婚手続きにおいて、夫婦が共に築いてきた財産を適切に分けるという「財産分与」は、しばしば複雑な論点を引き起こす重要な段階です。

多くのケースで、財産は公平な割合で分割されることが期待されますが、実際には分ける比率についての意見の相違や、財産を隠蔽しようとする試みが生じることも珍しくありません。また、資産家の場合は自身の利益を最優先し、半分の割合すら譲歩したくないという立場から交渉が難航するケースもあります。

公正なやり方で財産を適切に分割するためにも、財産分与に関する紛争が発生した場合には、経験豊かな弁護士の助言を得ることが賢明です。

そこで、この記事では東京エリアで財産分与問題に深い専門知識を有する法律事務所、無料相談・有料相談対応の弁護士をご紹介いたします。

無料相談!財産分与に強い東京の弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所

ベリーベスト法律事務所は、財産分与に強い全国対応の無料相談対応の東京の法律事務所です。

離婚に伴う財産分与は、夫婦間で合意させるものですが、まれに成立しないケースもあります。この場合、裁判所によって決定されることもあるので、弁護士の力量が問われることがあります。

当事務所の弁護士は、多数の離婚案件に携わってきた経験を持ち、財産分与についての法律知識と実務経験に基づいて、クライアントにとって最適な解決策を提供します。

初回無料相談に対応しており、またオンラインによる相談・依頼・解決も可能なので、一度ご連絡ください。

ぜひ、東京にお住まいの方は、財産分与に強い弁護士に無料相談し、問題を解決しましょう。

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 六本木駅、六本木一丁目駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

財産分与に強い東京の弁護士|豊島区・池袋拠点

②南池袋法律事務所

南池袋法律事務所は、豊島区南池袋を拠点とする離婚の財産分与に対応する弁護士です。

池袋駅から徒歩でアクセスしやすく、東京都内や埼玉県、千葉県、神奈川県などの地域の方々から多くの相談を受けています。特に離婚や別居など夫婦や家族の問題解決に力を入れており、離婚手続きや慰謝料、財産分与、養育費、親権、面会交流などの様々な問題に幅広く対応しています。

また、心理的なハードルも低くし、初めて弁護士に相談する方でも安心して相談できる環境を提供しています。初回の相談は30分無料で、電話やメール、LINEを通じたオンライン相談も可能です。弁護士の都合に合わせて平日夜間や土日祝日の相談にも対応しています。

特に離婚協議においては、多岐にわたる決定事項を円滑に進めることに成功しています。具体的な事例として、夫の浮気が原因で離婚するケースでは、15年の結婚生活や多くの財産、子どもの問題などを含む難しい課題に取り組み、不動産の獲得や住居の取り決めなどをスムーズに進めることができました。

豊島区や池袋エリアで離婚問題や財産分与に悩んでいる方は気軽に相談・連絡を取ってみることをおすすめします。

名称 南池袋法律事務所
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-12-5 第三中野ビル6階A号室
受付時間 平日 10:00~19:00
電話番号 050-5447-7930
最寄り駅 池袋駅
Cafeおすすめ! 【東京都・豊島区】
南池袋法律事務所
南池袋法律事務所1
南池袋法律事務所 南池袋法律事務所1

不利な状況であっても最後まで諦めずに闘い、あなたの将来のためにサポートいたします。

不利な状況であっても最後まで諦めずに闘い、あなたの将来のためにサポートいたします。

どのような案件であっても、解決に当たって依頼者の方と十分に協議をし、心から納得の行く形で手続きを進めるようにしております。後悔をしないために、専門家である弁護士にぜひご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7930
[電話受付]平日 10:00~19:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

財産分与に強い東京の弁護士|東京都中央区

③あいなかま法律事務所

あいなかま法律事務所は、東京都中央区拠点の男性弁護士が在籍する離婚の財産分与に対応する弁護士です。

不倫慰謝料の請求や離婚協議書の作成、財産分与問題、突然の離婚通告、モラハラ被害や早期離婚希望など、悩みや問題に心理カウンセラーの資格を持つベテラン弁護士が対応します。

初回相談は60分無料で、着手金の分割払いや土日・平日夜間の相談にも対応しています。まずは一度同事務所に相談してみてください。

同事務所は離婚や不倫慰謝料に特化し、相続など他の分野の取り扱いは限定しています。このように分野を絞ることで、より多くの経験を積み、高品質なサービスを提供できるよう努めています。

また、同事務所の弁護士はメンタル心理カウンセラーや上級心理カウンセラーの資格も持っており、離婚に悩んでいる方の心情を理解し、友人にも話しにくいような悩みにも対応します。あなたの状況や希望に合わせた解決方法が必ず見つかるでしょう。

ぜひ一度東京にお住まいの方は、財産分与問題に対応する離婚に強い弁護士に相談をしてみましょう。

名称 あいなかま法律事務所
住所 〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目28番地3号 Nビル3階
受付時間 平日 10:00~21:00 土日祝 10:00~18:00
電話番号 050-5447-7951
最寄り駅 浅草橋駅など
Cafeおすすめ! 【東京都・中央区】
あいなかま法律事務所
あいなかま1
あいなかま法律事務所 あいなかま1

離婚・不倫慰謝料に特化し、プロフェッショナルとしてハイクオリティの業務を提供できるよう日々努力しております。

離婚・不倫慰謝料に特化し、プロフェッショナルとしてハイクオリティの業務を提供できるよう日々努力しております。

ただ問題解決するだけでなく、お気持ちの面や離婚後の生活の面から納得できる解決策のアドバイスをいたします。「今日家に帰ってからどうすればいいか」をご説明しますので、どうぞお気軽にご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7951
[電話受付]平日 10:00~21:00 土日祝 10:00~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

財産分与東京弁護士

④あたらし法律事務所

あたらし法律事務所は、相談者が「あたらしい」一歩を踏み出せるよう、親身になって相談を受けることを大切にしている東京の法律事務所です。

事務所の特徴としては「四ツ谷駅近くの交通アクセスの便利さ」「来所の初回相談なら30分無料」などがあります。

相談者の事情や気持ちを丁寧に聞き出し、個人ごとにオーダーメイドでの解決を図っています。

また、離婚以外の分野にも携わっているため、離婚・財産分与に関連する相続や不動産のことについてもまとめて相談することが可能です。

定期的に他の事務所と研究会などを開催し、在籍する弁護士が日々法律知識の研鑽に勤しんでいることからも、安心して任せることができるといえます。

電話・メール・LINEなど、様々な方法でコンタクトを取ることができますので、自分の使いやすい方法で問い合わせてみることをおすすめします。

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都千代田区紀尾井町3-30 紀尾井町山本ビル5F
受付時間 平日午前9時30分~午後6時00分
対応分野 離婚問題、財産分与、相続、不動産、債務整理など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 半蔵門駅、赤坂見附駅、永田町、麹町駅、四ツ谷駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・千代田区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:00

財産分与に強い弁護士

⑤弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所

浜松町アウルス法律事務所は、男女トラブルや離婚問題、財産分与に特化した東京の法律事務所です。

この事務所では単に法律相談を行うだけでなく、丁寧なヒアリングからカウンセリング要素を含めたオンラインで初回無料の相談を行ってくれます。

そのため、相談者の心情はもちろん、今までの出来事や周囲の関係性もふまえて最適な解決策を提示してくれることが魅力といえるでしょう。

ちなみに、事務所名の「アウルス」は「フクロウ」から名付けられており、森の賢者・幸福を呼ぶ縁起の良い鳥という意味にあやかっているといいます。

相談者に寄り添った対応を心がけているこの事務所であれば、安心して悩みを相談することができるはずです。

オンライン相談を受け付けていますので、財産分与問題に強い弁護士にぜひ問い合わせ、来所をしてみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 〒105-0013 東京都港区浜松町一丁目9番11号浜松町55ビル 6階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、御成門駅
離婚問題に強い弁護士
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • オンライン対応
  • 初回無料相談
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

財産分与東京弁護士

⑥須田総合法律事務所

須田総合法律事務所は、リーズナブルな費用でスピーディーに対応することを大切にしている東京の法律事務所です。

この事務所では、離婚問題に留まらず幅広い分野の業務を取り扱っています。
それゆえ多く知識を有しているので、財産分与における複雑なケースでもノウハウを活かして対応してくれるでしょう。

また、難しい法律の話をわかりやすい解釈で説明してくれるため、弁護士に相談することに対する敷居が高いイメージを払拭することができます。

上乗せによって弁護士費用がかさむのを防ぐため、最初から総額費用の見積りをしてくれることも特徴です。

この事務所では24時間ネット予約が可能であり、場合によっては休日・夜間の相談も受け付けています。
日中は忙しい人も、一度連絡をしてみてはいかがでしょうか。財産分与でお悩みの方は、財産分与に強い弁護士にぜひ一度ご相談ください。

名称 須田総合法律事務所
住所 東京都豊島区南池袋2-29-12HF池袋ビルディング6F
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題、相続、交通事故、企業法務など
電話番号 03‐5944‐9752
最寄り駅 池袋駅、東池袋駅
Screenshot of www.suda-lawyer-office.com

画像引用:須田総合法律事務所 > リーズナブルな費用でスピーディに対応

財産分与東京弁護士

⑦弁護士法人みずほ中央法律事務所

みずほ中央法律事務所は、離婚・夫婦間トラブルにおいて15年間以上の実績を誇る法律事務所です。

長年の経験から蓄積されたノウハウをもとに、最適な解決策を提示してくれます。
年間1500件以上の問い合わせを受けていること、多数のメディアから取材を受けていることからも、その信頼を見て取ることができるでしょう。

また、この事務所では常に新しい情報を収集しており、財産分与についても最新の法解釈やデータを活かして対応してくれます。

毎週弁護士全員で研修を実施しているため、高度な専門知識をもった弁護士が揃っているといえるでしょう。

初回は60分間の無料相談を行っていますので、東京にお住まいの方で気になる方は一度問い合わせてみることをおすすめします。

名称 弁護士法人みずほ中央法律事務所
住所 東京都新宿区四谷一丁目8番地14四谷一丁目ビル3階(東京事務所)
受付時間 9:00~20:00
対応分野 離婚問題、不動産、相続、交通事故など
電話番号 0120-96-1040
最寄り駅 四ツ谷駅
Screenshot of www.mc-law.jp

画像引用:弁護士法人みずほ中央法律事務所・司法書士法人みずほ中央事務所

財産分与東京弁護士

⑧東京パブリック法律事務所

東京パブリック法律事務所は、東京弁護士会の全面的バックアップによって開設された都市型公設法律事務所です。

「市民の法的駆け込み寺」として、あらゆる客層に対して法的サービスを行っています。

弁護士会のサポートがあるために、地域からの信頼も厚い事務所です。
地方行政や法律関係の専門家とも連携しているため、離婚問題に付随する他の相談事についても解決を図ってくれます。

また、法テラスの相談登録事務所になっているため、金銭的に余裕のない人は法テラスの制度を活用して無料相談や弁護士費用の立て替えを利用することができます。

アクセスが便利な立地にありますので、「弁護士に相談するべき内容かわからない」という人でも気軽に立ち寄ってみてください。

名称 東京パブリック法律事務所
住所 東京都豊島区南池袋2-49-7池袋パークビル4階
受付時間 9:30~17:00
対応分野 離婚問題、相続、債務、不動産など
電話番号 03-5979-2900
最寄り駅 池袋駅、東池袋駅
Screenshot of t-pblo.jp

画像引用:弁護士法人東京パブリック法律事務所

離婚の弁護士費用解説動画

離婚の際に弁護士に依頼するとどのくらいの費用がかかるのかわかりやすく解説します。

まとめ

財産分与に強い東京の弁護士はどこ?

離婚の財産分与は多くの場合、1対1で分与するので、特に理由がなければ弁護士事務所に依頼する必要はありません。ただ自営業の方や、医師の方など特集な事例の場合は、一度相談したほうが良いでしょう。全国対応弁護士として「あたらし法律事務所」「ピースフル国際法律事務所」などがあります。東京密着型の弁護士として「須田総合法律事務所」「弁護士法人みずほ中央法律事務所」「東京パブリック法律事務所」などがあります。

財産分与は2分の1以外もある?

財産分与が2分の1にならないケースは下記コラムで解説しますが「寄与度」の問題が大きいと言えます。典型的なのが医師などですが、それ以外の状況でも割合が変わる可能性があるため、あきらめずに弁護士に相談をしてみましょう。

関連記事
zaisannbunnyo
離婚で財産分与しない方法はある?おかしい財産分与に応じず拒否は可能か?
離婚の際にやらなければならない「財産分与」。しかし、夫婦間での財産分与の割合が1/2であることに不満に感じる人も少な…[続きを読む]

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!