財産分与に強い東京の弁護士5選を紹介!【2022年最新】

離婚の財産分与について東京対応の弁護士をお探しの方がいらっしゃることでしょう。

離婚する際には、夫婦共同で作り上げた財産を分割する「財産分与」を行う必要がありますが、ここで揉めるケースも多いです。

基本的には半分ずつ分ける夫婦が多いですが、任意であるため取り分の割合で争いになったり、財産をこっそり隠してしまうケース、お金持ちなので半分も絶対に渡したくないと拒否する方など、問題が多発しています。

正当な割合で財産を分けてもらうためにも、財産分与で揉めた際には弁護士に助力を仰ぐことをおすすめします。

そこで、このページでは東京にある財産分与に詳しい法律事務所をご紹介していきます。

財産分与東京弁護士|あたらし法律事務所

〇特徴

あたらし法律事務所は、相談者が「あたらしい」一歩を踏み出せるよう、親身になって相談を受けることを大切にしている東京の法律事務所です。

事務所の特徴としては「新宿駅・四ツ谷駅近くの交通アクセスの便利さ」「来所の初回相談なら30分無料」などがあります。

相談者の事情や気持ちを丁寧に聞き出し、個人ごとにオーダーメイドでの解決を図っています。

また、離婚以外の分野にも携わっているため、離婚・財産分与に関連する相続や不動産のことについてもまとめて相談することが可能です。

定期的に他の事務所と研究会などを開催し、在籍する弁護士が日々法律知識の研鑽に勤しんでいることからも、安心して任せることができるといえます。

電話・メール・LINEなど、様々な方法でコンタクトを取ることができますので、自分の使いやすい方法で問い合わせてみることをおすすめします。

〇基本情報

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都新宿区四谷3-13-11栄ビル7階
受付時間 9:30~18:30
対応分野 離婚問題、財産分与、相続、不動産、債務整理など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 四谷三丁目駅、曙橋駅、四ツ谷駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・新宿区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:30

財産分与東京弁護士|ピースフル国際法律事務所

〇特徴

ピースフル国際法律事務所は、東京都の神田に拠点におく離婚問題や財産分与に強い弁護士です。

事務所の大きな特徴として「全国対応」「代表弁護士が女性」「オンラインも可」「国際離婚に強い」があります。

初回相談料は相場どおり有料にはなりますが、事前予約の上、オンラインで対応も可能なので、神田から少し離れた東京都にお住まいの方もスムーズに相談できる点がメリットと言えるでしょう。

また、男性弁護士が圧倒的に多いなか、代表弁護士が女性という点も見逃せない点です。

そして、当事務所の最大の特徴は「国際離婚」にも強いという点です。

離婚の財産分与に関して、東京にお住まいの方は、財産分与に強い弁護士に相談してみるのはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 ピースフル国際法律事務所
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目2番12号 大我ビル8階
受付時間 9:30〜18:00
対応分野 離婚、財産分与、国際離婚、遺言、就活、ビジネス、雇用、相続、ハーグ案件、交通事故、不動産問題
電話番号 03-6206-4265
最寄り駅 神田駅
国際離婚問題に強い事務所
【東京都・千代田】
ピースフル国際法律事務所
  • 国際離婚に強い
  • 女性弁護士
  • 全国対応
英語力と長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かし、離婚・親権問題・養育費請求・財産分与・慰謝料請求など、渉外事件を含めて親切対応します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
03-6206-4265
[電話受付]平日 9:30~18:00

財産分与東京弁護士|須田総合法律事務所

〇特徴

須田総合法律事務所は、リーズナブルな費用でスピーディーに対応することを大切にしている東京の法律事務所です。

この事務所では、離婚問題に留まらず幅広い分野の業務を取り扱っています。
それゆえ多く知識を有しているので、財産分与における複雑なケースでもノウハウを活かして対応してくれるでしょう。

また、難しい法律の話をわかりやすい解釈で説明してくれるため、弁護士に相談することに対する敷居が高いイメージを払拭することができます。

上乗せによって弁護士費用がかさむのを防ぐため、最初から総額費用の見積りをしてくれることも特徴です。

この事務所では24時間ネット予約が可能であり、場合によっては休日・夜間の相談も受け付けています。
日中は忙しい人も、一度連絡をしてみてはいかがでしょうか。財産分与でお悩みの方は、財産分与に強い弁護士にぜひ一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 須田総合法律事務所
住所 東京都豊島区南池袋2-29-12HF池袋ビルディング6F
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題、相続、交通事故、企業法務など
電話番号 03‐5944‐9752
最寄り駅 池袋駅、東池袋駅

財産分与東京弁護士|弁護士法人みずほ中央法律事務所

〇特徴

みずほ中央法律事務所は、離婚・夫婦間トラブルにおいて15年間以上の実績を誇る法律事務所です。

長年の経験から蓄積されたノウハウをもとに、最適な解決策を提示してくれます。
年間1500件以上の問い合わせを受けていること、多数のメディアから取材を受けていることからも、その信頼を見て取ることができるでしょう。

また、この事務所では常に新しい情報を収集しており、財産分与についても最新の法解釈やデータを活かして対応してくれます。

毎週弁護士全員で研修を実施しているため、高度な専門知識をもった弁護士が揃っているといえるでしょう。

初回は60分間の無料相談を行っていますので、東京にお住まいの方で気になる方は一度問い合わせてみることをおすすめします。

〇基本情報

名称 弁護士法人みずほ中央法律事務所
住所 東京都新宿区四谷一丁目8番地14四谷一丁目ビル3階(東京事務所)
受付時間 9:00~20:00
対応分野 離婚問題、不動産、相続、交通事故など
電話番号 03-5368-6030
最寄り駅 四ツ谷駅

財産分与東京弁護士|東京パブリック法律事務所

〇特徴

東京パブリック法律事務所は、東京弁護士会の全面的バックアップによって開設された都市型公設法律事務所です。

「市民の法的駆け込み寺」として、あらゆる客層に対して法的サービスを行っています。

弁護士会のサポートがあるために、地域からの信頼も厚い事務所です。
地方行政や法律関係の専門家とも連携しているため、離婚問題に付随する他の相談事についても解決を図ってくれます。

また、法テラスの相談登録事務所になっているため、金銭的に余裕のない人は法テラスの制度を活用して無料相談や弁護士費用の立て替えを利用することができます。

アクセスが便利な立地にありますので、「弁護士に相談するべき内容かわからない」という人でも気軽に立ち寄ってみてください。

〇基本情報

名称 東京パブリック法律事務所
住所 東京都豊島区南池袋2-49-7池袋パークビル4階
受付時間 9:30~17:00
対応分野 離婚問題、相続、債務、不動産など
電話番号 03-5979-2900
最寄り駅 池袋駅、東池袋駅

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題を無料相談できる弁護士事務所
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 女性弁護士在籍
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00
監修
離婚弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、離婚に関する記事を300以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!