親権問題に強い大阪の弁護士6選を紹介!【口コミ評判】

PR

大阪エリア在住の夫婦の中には、「離婚は合意できそうだが、親権の問題が心配だ」という悩みを抱える方が多いかもしれません。

親権について詳しいまたは強い専門家を探している人もいるでしょう。

一般的に、親権は母親に有利なケースが多いと言われていますが、必ずしも母親が親権を取得できるわけではありません。実際の状況によっては、母親がとても不利な立場に立たされることもあります。

親権に関連する法的問題を解決するためには、大阪に存在する親権に精通した弁護士に相談することが不可欠です。

本ページでは、大阪における親権に強い、口コミ・評判が高い弁護士事務所や全国対応の事務所をご紹介します。

全国対応の大阪の親権に強い弁護士|ベリーベスト法律事務所

〇特徴

ベリーベスト法律事務所 大阪オフィスは、大阪エリアに拠点がある親権問題に強い弁護士事務所です。

親権問題といえば、離婚後の子供の親権をめぐる争いが多いですが、多くの場合は母親が親権を持つことになりますが、特定の条件では、母親ではなく父親が親権をもつことも少なからずあります。

親権獲得についても実績があり、実際に親権に争点を絞ることで早期解決につながらせるために尽力してくれます。

全国対応事務所のため、予約次第でオンラインによる無料相談も可能のため、来所が難しい方にもおすすめです。

大阪エリアにお住まいの方で親権問題に強い弁護士をお探しの方は是非ベリーベスト法律事務所にご相談ください。

〇基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所 大阪オフィス
住所 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-1-5 関電不動産梅田新道ビル2階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 北新地駅、淀屋橋駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【大阪府】
ベリーベスト法律事務所・大阪
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

親権に強い弁護士|新大阪総合法律事務所

〇特徴

新大阪総合法律事務所は、相談者にとって身近なパートナーになれるよう目指している親権に強い法律事務所です。

親権問題では、妻側が育児放棄をしていた場合の親権争いや、また夫側がDVをしてきて交渉できるような状況にない場合や、相手が急に子供を連れて別居した等の場合、すぐに弁護士に相談したほうが良いケースも多いです。

新大阪総合法律事務所は、親権・財産分与・養育費・面会交流など、離婚にまつわる諸問題を取り扱っています。

大阪にお住まいの養育費問題でお悩みの方は、ぜひ新大阪総合法律事務所にご相談ください。

JR・御堂筋線新大阪駅より徒歩7分と、公共交通機関からのアクセスも便利です。

〇基本情報

名称 新大阪総合法律事務所
住所 大阪市淀川区宮原2丁目14番4号 MF新大阪ビル8階
受付時間 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、相続、交通事故、企業法務など
電話番号 050-1865-4977
最寄り駅 新大阪駅、東三国駅、東淀川駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【大阪府・大阪市】
新大阪総合法律事務所
  • DVに強い
  • モラハラに強い
  • 財産分与に強い
ご依頼者様のお気持ちを考え、離婚問題の解決を迅速に進めていきます。財産・慰謝料・親権・老後にもらう年金のことまで、多くのことを総合的に考慮してサポートいたします。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4977
[電話受付]平日 9:30~18:00

全国対応の親権に強い弁護士|弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所

〇特徴

浜松町アウルス法律事務所は、離婚問題・親権問題に強い東京の法律事務所です。

所在地は大阪ではなく、東京都港区ですが「全国対応」の法律事務所のため、初回相談無料、オンライン相談で、大阪にお住まいの方も親権問題についての依頼が可能です。

離婚問題で弁護士を選ぶ際には、解決実績があるか、料金体系が明確か、また離婚問題に注力しているかという観点で選ぶのも良いですが、何より、親身に相談に乗ってくれるかを確認するのが良いでしょう。

浜松町アウルス法律事務所は、依頼者の相談にしっかり耳を傾け、親身にサポートしてくれます。

親権問題についてお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 〒105-0013 東京都港区浜松町一丁目9番11号浜松町55ビル 6階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、御成門駅
離婚問題に強い弁護士
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • オンライン対応
  • 初回無料相談
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

親権弁護士|上本町総合法律事務所

〇特徴

上本町総合法律事務所は、個人から企業法務の法的トラブルまで、幅広い法律問題を取り扱う大阪の総合法律事務所です。

弁護士歴30年の弁護士を所長とし、豊富な経験と多数の解決実績に基づき法的トラブルを解決します。

事務所の5つの特徴として挙げられているのが、経験豊富な弁護士が一貫して対応してくれること、依頼者の幸せを第一に考え最善を尽くすこと、費用体系を明確に分かりやすく伝えてくれること、秘密厳守の徹底、アクセスの良い好立地です。

駅からも近く『大阪上本町駅』から徒歩5分、『谷町九丁目駅』から徒歩9分、『鶴橋駅』から徒歩9分となっております。

親権問題でお悩みの大阪にお住まい方は、ぜひ一度親権問題に強い弁護士にご相談ください。

〇基本情報

名称 上本町総合法律事務所
住所 大阪府大阪市天王寺区東高津町11−9 サムティ上本町ビル 6階
受付時間 9:00~20:00
対応分野 離婚問題、企業法務、遺言・相続、刑事事件、交通事故、債務整理など
電話番号 0120-483-026
最寄り駅 大阪上本町駅、谷町九丁目駅、鶴橋駅
Screenshot of www.osaka-advocacy.com

画像引用:上本町総合法律事務所

親権弁護士|香川朋子法律事務所

〇特徴

香川朋子法律事務所は、親権問題に強い大阪にある法律事務所です。

公式ホームページにも掲載されていますが、事務所が選ばれる理由としては、親権に強い女性弁護士の対応、保育心理に精通しているので裁判に有利、料金体系のわかりやすさ、親権の獲得後のサポートにも対応などがあります。

女性のための親権支援サイトを運営しており、サイト上には親権獲得シミュレーターも設置されております。
費用は月2万円からの分割払いも可能、キッズスペースありなど良い特徴も多いです。

養育費でお悩みの大阪にお住まいの方は、事前に準備のうえ相談の予約をしてみましょう。

〇基本情報

名称 香川朋子法律事務所
住所 大阪市都島区東野田町1丁目21-14ニュー若杉ビル10階
受付時間 9:00~17:00
対応分野 離婚、相続、交通事故、破産・債務整理、労働紛争など
電話番号 06-6809-4356
最寄り駅 京阪京橋駅、JR京橋駅、京橋駅
Screenshot of kagawa-law.com

画像引用:香川朋子法律事務所

親権弁護士|重次法律事務所

〇特徴

重次法律事務所は、個人および法人向けに幅広い実績を持ち、大阪で強力な弁護士事務所として知られています。

離婚問題や親権問題に特に力を発揮し、対応エリアは大阪府全域だけでなく、奈良県北部、兵庫県南部、京都府南部、滋賀県南西部まで幅広い地域に対応しています。

この事務所の特長や強みは、公式ウェブサイトにも記載があります。大手銀行出身の経験豊富な弁護士が依頼者に対応し、金融分野における専門知識を有しています。

また、アクセスも便利で、阪急梅田駅から徒歩2分の場所に位置しています。個人と法人の両方において幅広い実績を持っており、特に離婚や男女関係に関する問題に対する強みを発揮し、子供の引き渡しを含む高度なケースにも対応しています。

大阪在住で親権問題に悩む方々にとって、ぜひ一度相談してみる価値のある法律事務所と言えるでしょう。

〇基本情報

名称 重次法律事務所
住所 大阪市北区茶屋町8番21号 ジオグランデ梅田2705号
受付時間 9:30~17:30
対応分野 離婚問題、交通事故、労働災害、残業代請求、債務整理、相続など
電話番号 0120-051-529
最寄り駅 梅田駅、大阪駅
Screenshot of shigetsugu-law.com

画像引用:重次法律事務所

離婚の弁護士費用解説動画

離婚の際に弁護士に依頼するとどのくらいの費用がかかるのかわかりやすく解説します。

まとめ

父親は弁護士相談で親権を獲得できるか?

離婚時には親権を巡って争いが起こることがよくあります。しかしながら、実際には母親が親権を獲得するケースが大半であり、父親が親権を得るケースは1割にも達しません。このため、弁護士事務所に相談しても親権を獲得することは簡単ではないことがありますが、不可能というわけではありません。まずは自分自身の状況を弁護士に相談し、見積もりを出してもらうことが望ましいです。

母親が親権で不利になる事情とは?

母親が親権を獲得する場合、不利になる事情があることが少なくありません。例えば、子どもの虐待やネグレクト、病気などの場合が挙げられます。また、子供がある程度年齢が高い場合は、子供の意思が尊重されることがあるため、母親が親権を獲得することが難しいケースもあります。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!