国際離婚に強い弁護士5選【2022年版】

国際化が進み、国境を超えて愛を育むことはめずらしいことではなくなりました。

特に日本の場合は、アメリカ人、フィリピン人、中国人などのとカップルが多いです。

ただ、一方で夫婦関係に亀裂が走って、離婚することになる場合も多く、国際離婚で弁護士に依頼する案件も多いです。

この場合、2つの国の法律が関係してきて、さらにここに慰謝料や養育費、親権の問題が絡んで揉めたりすると、簡単に話し合いで解決しにくくなります。

国際結婚夫婦の問題の解決は口コミ・評判抜群の信頼できる「国際離婚に強い弁護士」に相談すべきです。

今回は、主に全国の「国際離婚に強い弁護士事務所」をご紹介していきます。

国際離婚に強い弁護士|ピースフル国際法律事務所

〇特徴

ピースフル国際法律事務所は、英語力と長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かせる国際離婚に強い弁護士事務所です。

事務所は東京都の千代田区に拠点を置いていますが「全国対応」のため、どの都道府県からも相談が可能です。

国際離婚問題はもちろん、子の連れ去り問題、親権や慰謝料、養育費、財産分与などの問題をトータルで相談が可能です。

女性弁護士が直接対応し、日本人・外国の方を問わず、国際案件に積極的に取り組んでいます。

オンライン相談・LINEの相談予約、要予約ですが土日祝日営業時間外対応も可能です。

また、東京にお住まいの方にとっては、公共交通機関からのアクセスも便利で、JR神田駅から徒歩3分となっております。

東京都の離婚相談だけではなく、国際離婚問題で悩む全国対応の弁護士をお探しの方は「国際離婚に強い弁護士」事務所に一度相談をおすすめします。

〇基本情報

名称 ピースフル国際法律事務所
住所
〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目2番12号 大我ビル8階
受付時間
9:30〜18:00
対応分野 離婚、国際離婚、遺言、就活、ビジネス、雇用、相続、ハーグ案件、交通事故、不動産問題
電話番号
03-6206-4265
最寄り駅 神田駅
国際離婚問題に強い事務所
【東京都・千代田】
ピースフル国際法律事務所
  • 国際離婚に強い
  • 女性弁護士
  • 全国対応
英語力と長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かし、離婚・親権問題・養育費請求・財産分与・慰謝料請求など、渉外事件を含めて親切対応します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
03-6206-4265
[電話受付]平日 9:30~18:00

国際離婚に強い弁護士|東京ジェイ法律事務所

〇特徴

東京ジェイ法律事務所は、東京都千代田区に拠点をおき、依頼者のために未来志向の解決を目指す弁護士事務所です。

国内最大手の渉外法律事務所で10年以上経験を積んだ弁護士が立ち上げたため、国際離婚の問題にも強く、また複雑な財産分与をともなう離婚や、親権紛争が激化する離婚事件などに注力しています。

国際離婚については、法律面からきちんと解説してくれ、どうやって離婚の問題と向き合ったらよいのか、ステップのアドバイスもしてくれます。

相手が外国人でうまく協議ができないことは、国際結婚した夫婦の間には起こりがちです。

外国人夫と親権紛争をしたくないなどいろいろな離婚に関するお悩みを持つ方に対して無料相談も行っておりWEB予約が可能です。

東京で国際離婚に強い弁護士をお探しの方は、一度検討して見るのも良いでしょう。

〇基本情報

名称 東京ジェイ法律事務所
住所
東京都千代田区霞が関三丁目2−5 霞が関ビル4階
受付時間
9:00-18:00
対応分野 会社紛争、相続・遺産分割、離婚・国際離婚、不動産、雇用問題
電話番号
03-6380-9593
最寄り駅
虎ノ門駅、霞が関駅

国際離婚に強い弁護士|小原・古川法律特許事務所

〇特徴

小原・古川法律特許事務所は大阪市の中心地にある南森町に拠点をおく、国際離婚に強い弁護士事務所です。

大阪の弁護士として50年以上の実績があり、経験豊富な弁護士事務所でもあります。

法人・個人を問わず、外国や外国人との関係で悩んだり、トラブルを抱えている方おすすめの弁護士事務所です。

初回30分無料で対応してくれ、土曜日の対応、また24時間メール予約対応もあります。

交通アクセスについても、大阪にお住まいの方にとって非常に便利で南森町駅から徒歩1分となっております。

国際離婚の様々な悩みを法律的に解決してくれる、大阪の国際離婚に強い弁護士をお探しの方は、小原・古川法律特許事務所についてもご検討してみてください。

〇基本情報

名称
小原・古川法律特許事務所
住所 〒530-0054 大阪府大阪市北区南森町2丁目2番7号 シティ・コーポ南森町902
受付時間
平日 9:00〜19:00 土曜 9:00〜17:30
対応分野 国際離婚、英文契約、国際紛争、知的財産、企業法務、企業倒産
電話番号
0120-413-037
最寄り駅 南森町駅

国際離婚に強い弁護士|弁護士法人キャストグローバル川口支店

〇特徴

弁護士法人キャストグローバル川口支店は、 埼玉県川口市にある国際離婚・国際相続に重点を置いた弁護士事務所です。

ハーグ条約の案件(国際的な子の連れ去り、子との面会交流の案件)にも取り組んでおり、また相手方が英語圏の方の場合、通訳なしで対応をし、英語の文献も見てくれ離婚問題を解決します。

埼玉県、川口市だけではなく、主に「関東近郊」の国際離婚の相談にのってくれ、遠方の方はお電話やzoom、スカイプによる相談も承っています。

また、離婚の調停、離婚の裁判などでは「日本全国」の裁判所に対応しており、離婚で相手方が広島や福岡に住んでいて、裁判管轄が広島や福岡であるといった場合にも対応可能です。

また、埼玉県にお住まいの方にとっては、公共交通機関からのアクセスも便利で西川口駅から徒歩5分となっております。

国際離婚問題で悩む埼玉県の弁護士をお探しの方は「国際離婚に強い弁護士」事務所に一度相談をおすすめします。

〇基本情報

名称 弁護士法人キャストグローバル 川口支店
住所 〒332-0034 埼玉県川口市並木2丁目4番5号 第二マサキビル303号
受付時間 9:30~17:30
対応分野 離婚問題
電話番号
048-271-5085
最寄り駅
西川口駅

国際離婚に強い弁護士|デイライト法律事務所

〇特徴

デイライト法律事務所は、メディア実績も数多い福岡に拠点をおく国際離婚に強い弁護士です。

英語だけではなく、対応言語が多く、中国語や韓国語、その他の言語にも対応しており、国際私法についての深い専門知識、多様な言語に対応できる語学力、海外事務所との強力なネットワークに秀でた事務所と言えます。

24時間365日相談予約の受付をしており、年間500件以上の離婚相談実績があり、相談件数も非常に多いです。

ホームページにおけるご相談の流れやご相談の流れや事務所紹介などもわかりやすく、料金体系も明確です。

また、福岡にお住まいの方にとっては、公共交通機関からのアクセスも便利で、博多駅から徒歩1分となっております。

国際離婚問題で悩む福岡の弁護士をお探しの方は「国際離婚に強い弁護士」事務所に一度相談をおすすめします。

〇基本情報

名称
デイライト法律事務所
住所 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル7階
受付時間
24時間電話予約受付
対応分野
離婚、相続、交通事故、刑事事件、債務整理、顧問弁護士、労働問題、倒産・再生、債権回収など
電話番号
0120-783-645
最寄り駅 博多駅

まとめ

今回は全国の「国際離婚に強い弁護士」を紹介致しました。

離婚問題は、財産分与や慰謝料、養育費、親権の問題など多種多様な法律問題が絡んできます。

さらに国際結婚をした夫婦の場合は、2カ国間の法律が関連してくるため、さらに複雑化しやすいと言えるでしょう。

そういった問題を夫婦間のみで解決することは非常に難しいと言えます。

ぜひ一度国際離婚に強い弁護士に相談をすることをおすすめします。

この記事が役に立ったらシェアしてください!