国際離婚に強い口コミ評判の弁護士8選【相談する!】

PR

近年、国際化が進み、国境を超えて愛を育み、国際結婚もめずらしいことではなくなりました。

特にですが、日本人の場合は、アメリカ人、フィリピン人、中国人、韓国人などのとカップルが多いものです。

ただ、一方で夫婦関係に亀裂が走って、国際間の離婚問題に発展することになる場合も多く、国際離婚で弁護士に相談、依頼する案件も多いです。

この場合、二国間の法律が関係してきて、さらにここに慰謝料や養育費、親権の法律問題が絡んで揉めたりすると、簡単に話し合いで解決しにくくなります。

国際結婚夫婦の問題の解決は口コミ・評判が良い信頼できる「国際離婚に強い弁護士」に相談すべきです。

そこで今回は、主に全国の「国際離婚に強い弁護士事務所」をご紹介させていただきます。またすべてではありませんが無料相談対応の弁護士もいます。

国際離婚に強い弁護士|ピースフル国際法律事務所

〇特徴

ピースフル国際法律事務所は、英語力と長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かせる国際離婚に強い弁護士事務所です。

事務所は東京都の千代田区に拠点を置いていますが「全国対応」のため、どの都道府県からも有料相談が可能です。

国際離婚問題はもちろん、子の連れ去り問題、親権や慰謝料、養育費、財産分与などの問題をトータルで相談が可能です。

女性弁護士が、最初の法律相談から直接対応し、日本人・外国の方を問わず、国際案件に積極的に取り組んでいます。

オンライン相談・LINEの相談予約、要予約ですが土日祝日営業時間外対応も可能です。

国際離婚の解決実績がある国として、アメリカ、イタリア、インド、韓国、中国、デンマーク、フィリピン、ロシアがあります。

また、東京にお住まいの方にとっては、公共交通機関からのアクセスも便利で、JR神田駅から徒歩3分となっております。

東京都の離婚相談だけではなく、国際離婚問題で悩む全国対応の弁護士をお探しの方は「国際離婚に強い弁護士」事務所に一度相談をおすすめします。

〇基本情報

名称 ピースフル国際法律事務所
住所
〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目2番12号 大我ビル8階
受付時間
9:30〜18:00
対応分野 離婚、国際離婚、遺言、就活、ビジネス、雇用、相続、ハーグ案件、交通事故、不動産問題
電話番号
03-6206-4265
最寄り駅 神田駅
国際離婚問題に強い事務所
【東京都・千代田】
ピースフル国際法律事務所
  • 国際離婚に強い
  • 女性弁護士
  • 全国対応
英語力と長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かし、離婚・親権問題・養育費請求・財産分与・慰謝料請求など、渉外事件を含めて親切対応します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
03-6206-4265
[電話受付]平日 9:30~18:00

 

国際離婚に強い口コミ評判が良い弁護士|弁護士法人クローバー

◯特徴

弁護士法人クローバーは、離婚や夫婦問題、特に国際離婚に強みを持つ口コミ評判の良い法律事務所です。

離婚協議、調停、裁判、親権、養育費、財産分与、慰謝料など、幅広い家庭内問題に対応しています。さらに、行政書士が在籍しており、外国籍の方の在留資格問題や戸籍訂正などの複雑な案件にもワンストップで対応可能です。

離婚問題に対して、初回無料相談を提供し、個々の事情に丁寧に耳を傾けます。

名古屋事務所では、夜間の法律相談を提供し、仕事後の相談が可能です。女性弁護士も在籍しているため、性別に関する不安なく相談できる環境を提供しています。

弁護士法人クローバーは、個々の事情や心情に配慮し、最善の解決方法を提案することを心がけておりますので、愛知で口コミ評判の良い弁護士をお探しの方はぜひ一度ご相談ください。

◯基本情報

名称 弁護士法人クローバー
住所
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目2番25号 名古屋ビルディング桜館4階
受付時間 平日 9:00~18:00
電話番号 052-561-5400
最寄り駅 名古屋駅から徒歩約6分など
Cafeおすすめ! 【愛知県・名古屋市】
弁護士法人クローバー
弁護士法人クローバー

離婚・夫婦問題はもちろん、国際離婚等の複雑な案件についても多数の解決実績がございます。

離婚・夫婦問題はもちろん、国際離婚等の複雑な案件についても多数の解決実績がございます。

お金や子供の問題などに大きな不安を抱えていらっしゃる方や、まだ感情の整理がついてない方でも、「自分はどうしたいか」を考える第一歩としてぜひご相談ください。個人の方の心情に配慮して、丁寧にトラブルを解決します。
お電話でのお問い合わせはこちら
052-561-5400
[電話受付]平日 9:00~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

無料相談!国際離婚に強い弁護士|ベリーベスト法律事務所

〇特徴

ベリーベスト法律事務所は、離婚問題における国際離婚に対応する無料相談対応の東京の法律事務所です。

離婚問題において、異なる国籍を持つ配偶者がいる場合は、手続きや問題が複雑になります。ベリーベスト法律事務所では、国際離婚についての専門知識を持った弁護士が、迅速かつ丁寧に対応してくれます。

また、当事務所では、離婚問題だけでなく、遺産相続や企業法務など、幅広い分野の法律問題に対応しています。経験豊富な弁護士が、クライアントの立場に立ち、最善の解決策を提案いたします。

全国対応で、初回無料相談の強みもあります。

東京にお住まいの方で、国際離婚の問題でお悩みの形は是非ベリーベスト法律事務所にご連絡ください。

〇基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 六本木駅、六本木一丁目駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

国際離婚に強い弁護士|弁護士法人ALG&Associates

〇特徴

弁護士法人ALG&Associatesは、東京都の新宿区にある全国対応の国際離婚に強い弁護士事務所です。

離婚は非常にプライベートな問題であり、お金の問題や不貞行為、モラハラ・DVなどの話題は周囲に相談しにくいものです。ALGの離婚に強い弁護士は、お金や親権だけでなく、依頼者の希望を重視し、将来を見据えた満足のいく結果を実現します。

日本全国で10拠点を展開し、離婚問題の累計相談件数は83,478件に達します。

また、全国対応事務所で規模が大きいので、国際離婚にも対応していて、個々のケースに最適な解決策を提示し、依頼者の希望に応えることができます。

弁護士は、顧客の真の満足と解決を追求し、依頼者を幸せな未来に導くことに注力しています。

東京周辺、また全国にお住まいの方で国際離婚問題について、口コミ評判が良い弁護士をお探しの方は同法律事務所にご連絡ください。

〇基本情報

名称 弁護士法人ALG&Associates
住所 〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間 平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
電話番号 050-5448-2799
最寄り駅 西新宿駅、新宿駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚の累計相談件数83,478件(〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウがあります。自信を持って堂々と 「離婚弁護士です」と言える弁護士が集まった「離婚チーム」にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30

国際離婚に強い弁護士|東京ジェイ法律事務所

〇特徴

東京ジェイ法律事務所は、東京都千代田区に拠点をおき、依頼者のために未来志向の解決を目指す弁護士事務所です。

国内最大手の渉外法律事務所で10年以上経験を積んだ弁護士が立ち上げたため、国際離婚の問題にも強く、また複雑な財産分与をともなう離婚や、親権紛争が激化する離婚事件などに注力しています。

国際離婚については、法律面からきちんと解説してくれ、どうやって離婚の問題と向き合ったらよいのか、ステップのアドバイスもしてくれます。

相手が外国人でうまく協議ができないことは、国際結婚した夫婦の間には起こりがちです。

外国人夫と親権紛争をしたくないなどいろいろな離婚に関するお悩みを持つ方に対して無料相談も行っておりWEB予約が可能です。

東京で国際離婚に強い弁護士をお探しの方は、一度検討して見るのも良いでしょう。

〇基本情報

名称 東京ジェイ法律事務所
住所
東京都千代田区霞が関三丁目2−5 霞が関ビル4階
受付時間
9:00-18:00
対応分野 会社紛争、相続・遺産分割、離婚・国際離婚、不動産、雇用問題
電話番号
03-6380-9593
最寄り駅
虎ノ門駅、霞が関駅
Screenshot of ben5.jp

画像引用:東京ジェイ法律事務所|東京ジェイ法律事務所は、国内最大手の渉外法律事務所で10年以上経験を積んだ弁護士が立ち上げた、身近で高品質な法律事務所です。

国際離婚に強い弁護士|小原・古川法律特許事務所

〇特徴

小原・古川法律特許事務所は大阪市の中心地にある南森町に拠点をおく、国際離婚に強い弁護士事務所です。

大阪の弁護士として50年以上の実績があり、経験豊富な弁護士事務所でもあります。

法人・個人を問わず、外国や外国人との関係で悩んだり、トラブルを抱えている方おすすめの弁護士事務所です。

初回30分無料で対応してくれ、土曜日の対応、また24時間メール予約対応もあります。

交通アクセスについても、大阪にお住まいの方にとって非常に便利で南森町駅から徒歩1分となっております。

国際離婚の様々な悩みを法律的に解決してくれる、大阪の国際離婚に強い弁護士をお探しの方は、小原・古川法律特許事務所についてもご検討してみてください。

〇基本情報

名称
小原・古川法律特許事務所
住所 〒530-0054 大阪府大阪市北区南森町2丁目2番7号 シティ・コーポ南森町902
受付時間
平日 9:00〜19:00 土曜 9:00〜17:30
対応分野 国際離婚、英文契約、国際紛争、知的財産、企業法務、企業倒産
電話番号
0120-413-037
最寄り駅 南森町駅
Screenshot of www.oharalaw.jp

画像引用:大阪の弁護士事務所法律相談【小原・古川法律特許事務所】

国際離婚に強い弁護士|弁護士法人キャストグローバル川口支店

〇特徴

弁護士法人キャストグローバル川口支店は、 埼玉県川口市にある国際離婚・国際相続に重点を置いた弁護士事務所です。

ハーグ条約の案件(国際的な子の連れ去り、子との面会交流の案件)にも取り組んでおり、また相手方が英語圏の方の場合、通訳なしで対応をし、英語の文献も見てくれ離婚問題を解決します。

埼玉県、川口市だけではなく、主に「関東近郊」の国際離婚の相談にのってくれ、遠方の方はお電話やzoom、スカイプによる相談も承っています。

また、離婚の調停、離婚の裁判などでは「日本全国」の裁判所に対応しており、離婚で相手方が広島や福岡に住んでいて、裁判管轄が広島や福岡であるといった場合にも対応可能です。

また、埼玉県にお住まいの方にとっては、公共交通機関からのアクセスも便利で西川口駅から徒歩5分となっております。

国際離婚問題で悩む埼玉県の弁護士をお探しの方は「国際離婚に強い弁護士」事務所に一度相談をおすすめします。

〇基本情報

名称 弁護士法人キャストグローバル 川口支店
住所 〒332-0034 埼玉県川口市並木2丁目4番5号 第二マサキビル303号
受付時間 9:30~17:30
対応分野 離婚問題
電話番号
048-271-5085
最寄り駅
西川口駅
Screenshot of www.cast-familyaffairs.com

画像引用:国際離婚はトップクラスの専門家に相談 | 弁護士法人キャストグローバル

国際離婚に強い弁護士|デイライト法律事務所

〇特徴

デイライト法律事務所は、メディア実績も数多い福岡に拠点をおく国際離婚に強い弁護士です。

英語だけではなく、対応言語が多く、中国語や韓国語、その他の言語にも対応しており、国際私法についての深い専門知識、多様な言語に対応できる語学力、海外事務所との強力なネットワークに秀でた事務所と言えます。

24時間365日相談予約の受付をしており、年間500件以上の離婚相談実績があり、相談件数も非常に多いです。

ホームページにおけるご相談の流れやご相談の流れや事務所紹介などもわかりやすく、料金体系も明確です。

また、福岡にお住まいの方にとっては、公共交通機関からのアクセスも便利で、博多駅から徒歩1分となっております。

国際離婚問題で悩む福岡の弁護士をお探しの方は「国際離婚に強い弁護士」事務所に一度相談をおすすめします。

〇基本情報

名称
デイライト法律事務所
住所 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル7階
受付時間
24時間電話予約受付
対応分野
離婚、相続、交通事故、刑事事件、債務整理、顧問弁護士、労働問題、倒産・再生、債権回収など
電話番号
0120-783-645
最寄り駅 博多駅
Screenshot of www.kokusai-rikon-law.com

画像引用:福岡で国際離婚に強い弁護士に相談【 デイライト法律事務所 】

離婚の弁護士費用解説動画

離婚の際に弁護士に依頼するとどのくらいの費用がかかるのかわかりやすく解説します。

まとめ

今回は、全国の「国際離婚に強い弁護士」、また有料と無料相談弁護士を紹介させていただきました。

離婚問題は、財産分与や慰謝料、養育費、親権の問題など多種多様な法律問題が絡んできます。

さらに国際結婚をした夫婦の場合は、2カ国間の法律が関連してくるため、さらに複雑化しやすいと言えるでしょう。

そういった問題を夫婦間のみで解決することは非常に難しいと言えます。

ぜひ一度国際離婚に強い弁護士に相談をすることをおすすめします。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!