女性の味方!離婚に強い女性弁護士5選【2022年版】

離婚問題は非常に繊細な問題をはらんでいます。

状況が感情に大きく左右される分野になるため、担当する弁護士との信頼関係や波長が合うことが必須とも言えるでしょう。

またそれだけではなく、女性の場合は、女性の見方である「離婚に強い女性弁護士」に相談したほうが無難でしょう。

女性ならではの視点が必要とされる慰謝料の問題や財産分与、養育費の問題でお悩みの場合や、また心理的にほっとできる場所を求めている方などは、特に離婚に強い女性弁護士への相談を一度ご検討ください。

離婚に強い女性弁護士|ピースフル国際法律事務所

〇特徴

ピースフル国際法律事務所は、東京都千代田区にある「全国対応」の離婚に強い女性弁護士です。

事務所名には平穏・平和という意味があり、またありとあらゆる経験と法律知識や知恵のかけら(ピース)を事件に当てはめ、解決に導く事務所という意味でもあります。

代表弁護士は、就職、結婚、アメリカや地方での生活と子育て、派遣やパート勤務など、数々の経験を経て、子育てをしながら弁護士になった経歴があるため、1つ1つの様々なお悩みに寄り添ってオーダーメイドなサポートを提供することが可能です。

女性弁護士が直接対応し、依頼者の話にじっくり耳を傾け、丁寧にわかりやすく説明してくれます。

また国内の離婚問題だけではなく国際離婚の問題に強いのも事務所の特徴と言えるでしょう。

東京にお住まいの方は、交通アクセスも便利で、神田駅から徒歩3分となっております。

東京の離婚に強い女性弁護士をお探しの方、女性の味方の弁護士を探しているという方は、一度ご相談をおすすめします。

〇基本情報

名称 ピースフル国際法律事務所
住所

〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目2番12号 大我ビル8階

受付時間

9:30〜18:00

対応分野 離婚、国際離婚、遺言、就活、ビジネス、雇用、相続、ハーグ案件、交通事故、不動産問題
電話番号

03-6206-4265

最寄り駅 神田駅

離婚問題に強い弁護士事務所
【東京都・千代田】
ピースフル国際法律事務所
  • 国際離婚に強い
  • 女性弁護士
  • 全国対応
英語力と長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かし、離婚・親権問題・養育費請求・財産分与・慰謝料請求など、渉外事件を含めて親切対応します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
03-6206-4265
[電話受付]平日 9:30~18:00

離婚に強い女性弁護士|法律事務所エクラうめだ

〇特徴

法律事務所エクラうめだは、大阪市梅田エリアに拠点をおく女性の味方である離婚に強い弁護士です。

年間400件ほどのご相談を受けていて、そのほとんどが女性からの相談です。他の事務所で、男性弁護士に相談しても親身に相相談に乗ってくれなかった人などにはとてもおすすめの事務所です。

女性の立場にたって親身に相談を受けるだけではなく、リラックスできる音楽とアロマの香る相談室で、安心してお話ししていただける環境づくり、お子様連れの相談歓迎、またZoomやLINEビデオ通話を利用した、オンラインでのご相談、クレジットカードや電子マネーの対応など、ユーザービリティの高い環境づくりに励んでいる点に好感を持てます。

公式HPには解決事例も掲載されており、例えば調停・裁判で和解した事案や、夫が離婚に同意しないケースの解決、離婚原因がないのに夫から離婚したいといわれたケースの解決などさまざまです。

大阪で離婚や、不倫・不貞・浮気の慰謝料請求など精通した離婚に強い女性弁護士をお探しの方は一度相談しても良いでしょう。

〇基本情報

名称 法律事務所エクラうめだ
住所 大阪市北区茶屋町8-2 ジオグランデ梅田2502
受付時間 9:30~18:00
対応分野

離婚トラブル、遺産相続、刑事事件など

電話番号 06-6375-7003
最寄り駅 梅田駅、大阪駅

離婚に強い女性弁護士|弁護士法人グレイス

〇特徴

弁護士法人グレイスは、福岡・熊本・鹿児島など九州地方を中心に、神戸や東京にも事務所を構える離婚に強い弁護士です。

女性弁護士ももちろん在籍しており、同じ女性であるからこそ、より共感できることがあり、また夫婦間の性的なお話だったり男性には言いづらいお話を伺うことが可能です。

離婚に限っても年間200件ほどの相談を頂き、うち約半数は女性のお客様から相談となっております。

解決期間は1年以内が多く、協議交渉中によるスピード解決・迅速な対応が得意といえます。

「ココロ」の再生を常に心掛けてくれ、依頼者の気持ちに常に寄り添うことを肝に銘じてくれるので、どこかホッとした気持ちで相談できることでしょう。

特に九州地方で離婚に強い女性弁護士をお探しの方は一度相談にのってもらってもよいではないでしょうか。

基本情報

名称 弁護士法人グレイス 福岡事務所
住所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目12番15号 BMBインターシティ4階
時間 電話受付時間 平日 9:00〜18:00
対応分野

交通事故、相続、離婚、男女問題、不倫、刑事事件等

電話番号 092-409-8603
最寄り駅 博多駅

離婚に強い女性弁護士|あおば横浜法律事務所

〇特徴

あおば横浜法律事務所は当事務所のメンバーは皆子育て中もしくは子育て経験者の女性の味方である離婚に強い女性弁護士です。

女性ならではのきめ細かいサービスが強みで、迅速な対応、納得のできる解決、事務所全体でのサポート、最適なプランを提案します。

また、ご依頼件数はのべ100件以上の豊富な経験と豊かな知識に基づき最適なアドバイスが可能で、お子様のこと、今後の生活のこと、離婚に伴う手続きについて丁寧に対応いたします。

公式HPにも解決事例が掲載されており「夫が不貞をし、別居に至ったケース」「夫から一方的に離婚を求められたケース」などが紹介されており、自分と同じ状況を探すことができるかもしれません。

横浜にお住まいの方は、横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター南」駅から徒歩6分と公共交通機関からのアクセスも便利です。

〇基本情報

名称 あおば横浜法律事務所
住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央23−11 OSセンター南ビル 8階
受付時間

9:15~17:00

対応分野

離婚、相続・遺言・遺留分、成年後見、債務整理

電話番号

045-94-5552

最寄り駅 センター南駅

離婚に強い女性弁護士| 奏法律事務所

〇特徴

奏法律事務所は、女性が代表弁護士を務める名古屋の法律事務所です。

公式HPに「同じ目線と異なる視点を。」と書いてある通り、依頼者本人の立場や感情を理解し、想像し、同じ目線で物事を見つつ、その上で、法の専門家としての知識や経験を生かした視点で、解決策をご提案することに重きを置いている法律事務所です。

サイト上では、事務所の雰囲気が伝わりやすい内容で、疲れた気持ちも取れてほっと安心できるのではないでしょうか。

また女性ならではの目線からの適切なアドバイスを受けることもできるでしょう。

名古屋にお住まいの方は、アクセスが便利な好立地にありますので、ぜひ悩みがある方は予約して訪問してみてください。

〇基本情報

名称 奏法律事務所
住所 名古屋市中区錦3-1-30 錦マルエムビル3階D号室
受付時間 10:00~18:30
対応分野 債務整理・借金問題・交通事故・慰謝料・相続・刑事事件・男女問題
電話番号

052-202-1137

最寄り駅 丸の内駅、久屋大通駅

離婚に強い弁護士が無料相談いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

Cafeおすすめ! 【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所

ご相談だけでも、「安心した」「解決の糸口が見えた」と思っていただけるよう心がけています。全国対応ですのでお任せください。

ご相談だけでも、「安心した」「解決の糸口が見えた」と思っていただけるよう心がけています。全国対応ですのでお任せください。

ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00
電話でお問い合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら
監修
離婚弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、離婚に関する記事を300以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!