女性のための離婚相談!離婚に強い女性弁護士7選【おすすめで口コミ評判】

PR

日本全国で女性向けの弁護士、女性の味方の弁護士、女性のための離婚相談施設を探している方がいらっしゃることでしょう。特に離婚問題は感情的に複雑な面が多く、同性の弁護士に相談したいという希望も理解できます。

夫婦間の状況は感情に大きく影響を受けるため、担当の弁護士との信頼関係や共感が非常に重要です。女性の場合、女性弁護士との相談が適しているでしょう。

女性弁護士には女性の視点が必要な場面もあります。慰謝料、財産分与、養育費などの問題や、心理的なサポートが必要な場合は、全国で評判の良い離婚に強い女性弁護士に相談することを検討してみてください。

この記事では、女性のための離婚相談が可能で、女性の味方で評判が高い離婚に強い女性弁護士が在籍する弁護士事務所をご紹介致します。

離婚に強い女性弁護士|ネクスパート法律事務所

〇特徴

ネクスパート法律事務所・東京本店は、東京を拠点として、口コミ評判が良い、女性のための離婚相談が可能で、女性の離婚に特に強い法律事務所です。

夫婦問題は非常に複雑で、法的手続きに不慣れな人にとっては非常に難しいものです。特に女性の場合、夫との別れによる生活の大きな変化や、子供の問題など、様々な悩みを抱えることがあります。

同事務所では、女性の離婚に特に力を入れており、経験豊富な女性弁護士が多数在籍しています。また、男性弁護士も多数在籍しており、男女問わず、どのようなご相談にも対応できる体制を整えています。

また全国対応しており、初回無料相談対応しています。

女性側の離婚でお悩みの方、女性のための離婚相談を求めている方は、ぜひ一度口コミ評判が良い離婚に強い弁護士に相談をしてみましょう。

〇基本情報

名称 ネクスパート法律事務所・東京本店
住所 〒104-0031 東京都中央区京橋2-5-22 キムラヤビル7階
受付時間 毎日 9:00~21:00
電話番号 050-5447-7937
最寄り駅 宝町駅、東京駅、京橋駅、銀座一丁目駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00

離婚に強い女性弁護士|ベリーベスト法律事務所

〇特徴

ベリーベスト法律事務所は、女性のための離婚相談に対応する弁護士事務所です。

離婚問題の累計相談件数70,000 件以上、そして所属弁護士数約 380 名と、非常に大型の法律事務所です。

そのため女性弁護士も在籍していますし、また解決事例として女性側の離婚問題を多数解決をしています。

離婚は常に複雑な問題をはらんでおり、専門的な知識や豊富な経験が必要不可欠です。また、離婚問題だけでなく、不倫やDVなどのトラブルにも幅広く対応しています。

初回無料相談の対応をしてくれて、手持ちのお金が少なくて困っている方なども対応が可能なケースがあります。

そこで、全国の女性側の離婚問題でお悩みの方、女性のための離婚相談が可能な方、是非ベリーベスト法律事務所にご連絡ください。

〇基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 六本木駅、六本木一丁目駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

離婚に強い女性弁護士|ピースフル国際法律事務所

〇特徴

ピースフル国際法律事務所は、東京都千代田区にある「全国対応」の離婚に強い女性弁護士です。

事務所名には平穏・平和という意味があり、またありとあらゆる経験と法律知識や知恵のかけら(ピース)を事件に当てはめ、解決に導く事務所という意味でもあります。

代表弁護士は、就職、結婚、アメリカや地方での生活と子育て、派遣やパート勤務など、数々の経験を経て、子育てをしながら弁護士になった経歴があるため、1つ1つの様々なお悩みに寄り添ってオーダーメイドなサポートを提供することが可能です。

女性弁護士が直接対応し、依頼者の話にじっくり耳を傾け、丁寧にわかりやすく説明してくれます。

また国内の離婚問題だけではなく国際離婚の問題に強いのも事務所の特徴と言えるでしょう。

東京にお住まいの方は、交通アクセスも便利で、神田駅から徒歩3分となっております。

東京の離婚に強い女性弁護士をお探しの方、女性の味方の弁護士を探しているという方は、一度ご相談をおすすめします。

〇基本情報

名称 ピースフル国際法律事務所
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目2番12号 大我ビル8階
受付時間 9:30〜18:00
対応分野 離婚、国際離婚、遺言、就活、ビジネス、雇用、相続、ハーグ案件、交通事故、不動産問題
電話番号 03-6206-4265
最寄り駅 神田駅
国際離婚問題に強い事務所
【東京都・千代田】
ピースフル国際法律事務所
  • 国際離婚に強い
  • 女性弁護士
  • 全国対応
英語力と長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かし、離婚・親権問題・養育費請求・財産分与・慰謝料請求など、渉外事件を含めて親切対応します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
03-6206-4265
[電話受付]平日 9:30~18:00

離婚に強い女性弁護士|法律事務所エクラうめだ

〇特徴

法律事務所エクラうめだは、大阪市梅田エリアに拠点をおく女性の味方である離婚に強い弁護士です。

年間400件ほどのご相談を受けていて、そのほとんどが女性からの相談です。他の事務所で、男性弁護士に相談しても親身に相相談に乗ってくれなかった人などにはとてもおすすめの事務所です。

女性の立場にたって親身に相談を受けるだけではなく、リラックスできる音楽とアロマの香る相談室で、安心してお話ししていただける環境づくり、お子様連れの相談歓迎、またZoomやLINEビデオ通話を利用した、オンラインでのご相談、クレジットカードや電子マネーの対応など、ユーザービリティの高い環境づくりに励んでいる点に好感を持てます。

公式HPには解決事例も掲載されており、例えば調停・裁判で和解した事案や、夫が離婚に同意しないケースの解決、離婚原因がないのに夫から離婚したいといわれたケースの解決などさまざまです。

大阪で離婚や、不倫・不貞・浮気の慰謝料請求など精通した離婚に強い女性弁護士をお探しの方は一度相談しても良いでしょう。

〇基本情報

名称 法律事務所エクラうめだ
住所 大阪市北区茶屋町8-2 ジオグランデ梅田2502
受付時間 9:30~18:00
対応分野 離婚トラブル、遺産相続、刑事事件など
電話番号 06-6375-7003
最寄り駅 梅田駅、大阪駅
Screenshot of www.eclat-umeda.com

画像引用:法律事務所エクラうめだ

福岡・熊本・鹿児島対応の女性弁護士|弁護士法人グレイス

〇特徴

弁護士法人グレイスは、福岡・熊本・鹿児島など九州地方を中心に、神戸や東京にも事務所を構える離婚に強い弁護士です。

女性弁護士ももちろん在籍しており、同じ女性であるからこそ、より共感できることがあり、また夫婦間の性的なお話だったり男性には言いづらいお話を伺うことが可能です。

離婚に限っても年間200件ほどの相談を頂き、うち約半数は女性のお客様から相談となっております。

解決期間は1年以内が多く、協議交渉中によるスピード解決・迅速な対応が得意といえます。

「ココロ」の再生を常に心掛けてくれ、依頼者の気持ちに常に寄り添うことを肝に銘じてくれるので、どこかホッとした気持ちで相談できることでしょう。

特に九州地方で離婚に強い女性弁護士をお探しの方は一度相談にのってもらってもよいではないでしょうか。

基本情報

名称 弁護士法人グレイス 福岡事務所
住所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目12番15号 BMBインターシティ4階
時間 電話受付時間 平日 9:00〜18:00
対応分野 交通事故、相続、離婚、男女問題、不倫、刑事事件等
電話番号 092-409-8603
最寄り駅 博多駅
Screenshot of gracelaw.jp

画像引用:弁護士法人グレイス

離婚に強い女性弁護士|あおば横浜法律事務所

〇特徴

あおば横浜法律事務所は当事務所のメンバーは皆子育て中もしくは子育て経験者の女性の味方である離婚に強い女性弁護士です。

女性ならではのきめ細かいサービスが強みで、迅速な対応、納得のできる解決、事務所全体でのサポート、最適なプランを提案します。

また、ご依頼件数はのべ100件以上の豊富な経験と豊かな知識に基づき最適なアドバイスが可能で、お子様のこと、今後の生活のこと、離婚に伴う手続きについて丁寧に対応いたします。

公式HPにも解決事例が掲載されており「夫が不貞をし、別居に至ったケース」「夫から一方的に離婚を求められたケース」などが紹介されており、自分と同じ状況を探すことができるかもしれません。

横浜にお住まいの方は、横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター南」駅から徒歩6分と公共交通機関からのアクセスも便利です。

〇基本情報

名称 あおば横浜法律事務所
住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央23−11 OSセンター南ビル 8階
受付時間 9:15~17:00
対応分野 離婚、相続・遺言・遺留分、成年後見、債務整理
電話番号 045-94-5552
最寄り駅 センター南駅
Screenshot of www.aoba-yokohama.com

画像引用:あおば横浜法律事務所

離婚に強い女性弁護士| 奏法律事務所

〇特徴

奏法律事務所は、女性が代表弁護士を務める名古屋の法律事務所です。

公式HPに「同じ目線と異なる視点を。」と書いてある通り、依頼者本人の立場や感情を理解し、想像し、同じ目線で物事を見つつ、その上で、法の専門家としての知識や経験を生かした視点で、解決策をご提案することに重きを置いている法律事務所です。

サイト上では、事務所の雰囲気が伝わりやすい内容で、疲れた気持ちも取れてほっと安心できるのではないでしょうか。

また女性ならではの目線からの適切なアドバイスを受けることもできるでしょう。

名古屋にお住まいの方は、アクセスが便利な好立地にありますので、ぜひ悩みがある方は予約して訪問してみてください。

〇基本情報

名称 奏法律事務所
住所 名古屋市中区錦3-1-30 錦マルエムビル3階D号室
受付時間 10:00~18:30
対応分野 債務整理・借金問題・交通事故・慰謝料・相続・刑事事件・男女問題
電話番号 052-202-1137
最寄り駅 丸の内駅、久屋大通駅
Screenshot of www.kanade-law.jp

画像引用:奏法律事務所

離婚問題に強い弁護士の選び方|解説動画

離婚問題で弁護士に依頼する時、どんな基準で弁護士を選べばいいのか、失敗しない弁護士の選び方について解説します。

まとめ

離婚に強い女性弁護士とは

全国で離婚に強い女性弁護士をお探しの方もいることでしょう。女性弁護士のメリットは、女性目線での視点や感性を持ち合わせていることが挙げられます。離婚問題は感情的な要素が非常に強く、女性の心理を理解し、共感できる弁護士がいると安心感があります。また、女性の悩みや問題に対して、適切なアドバイスや解決策を提供することが期待できます。女性弁護士は、女性の権利や利益を守るために、熟練した技術や豊富な経験を持っていることが多いです。そのため、女性の離婚問題に強い弁護士を選ぶことで、より適切なアドバイスやサポートを受けることができます。

女性弁護士の選び方とは

女性弁護士を選ぶ時に重要なことがあります。離婚問題は、個人のプライバシーや金銭的な問題に関わることが多いため、信頼できる人物であることが必須条件です。弁護士の経歴や実績、対応の仕方などを確認して、信頼できる弁護士を選びましょう。また、女性弁護士であっても、必ずしも離婚問題に強いわけではありません。自分が抱えている問題に関連する知識や経験を持っているかどうかを確認して、選ぶようにしましょう。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!