養育費の未払い回収に強い弁護士5選【2022年版】

養育費の「未払い」「滞納」「払わない」というケースが本当に多いです。

この場合、取り立てをしようにも、法律の専門家以外は方法がわからないケースも多いでしょう。

養育費の未払いに強い弁護士なら強制執行にも強く、養育費を回収できる可能性があります。

特に最近は民事執行法が改正されて、未払い養育費を回収できやすくもなっています。

今回は、養育費を払われず困っている全国の方向けに、回収・取り立て・強制執行に強い弁護士を紹介します。弁護士相談をすることであっという間に状況が変わることもありますので一度ご検討ください。

養育費未払い回収弁護士|ワンピース法律事務所

〇特徴

ワンピース法律事務所は、東京都豊島区池袋にある「全国対応」の養育費の未払い回収弁護士です。

シングルマザー・ひとり親世帯を応援してくれ、交渉プランの場合は、着手金ゼロ円で対応してくれ、成果が発生した場合のみ、成功報酬をいただくというシステムをとっております。

そのため、通常なら解決できなくても数十万の着手金がかかってしまうところ、解決できなければ1円もかからないという完全成功報酬制をとっています。

メール・LINEは24H受付で全国からの相談・依頼を受け付けています。子育て経験のある女性スタッフが対応がヒアリングしてくれます。

相手の住所もわからなくても、相手の勤務先もわからなくても、何も取決めせず別れても、状況によって養育費の未払い回収は可能です。養育費の請求には時効がありますので、一度ご相談ください。

東京にお住まいの方は、交通アクセスも便利で、池袋駅から徒歩12分となっております。

養育費を強制執行してほしい取り立てしてほしいと思っている方は、養育費未払い回収に強い弁護士に一度ご相談をおすすめします。

〇基本情報

名称 ワンピース法律事務所
住所
東京都豊島区池袋2-71-3 ベルスパッツィオ池袋3階
受付時間  9時から18時まで
対応分野
離婚、残業代、相続、交通事故、企業法務
電話番号 TEL : 03-6709-1012
最寄り駅 池袋駅
24時間いつでも予約可能 ]

着手金ゼロで弁護士が代理請求

着手金ゼロで弁護士が代理請求

着手金ゼロで弁護士が代理請求!メール・LINEは24H受付、全国OK!まずは「交渉」のみ受任します。完全成功報酬制です。多くの案件が「交渉」のみで解決します。もし万一解決できなかった場合、一旦受任契約を終了し、改めて差し押さえや裁判を提案する流れです。養育費請求には時効あり!お早めにご相談ください・
無料相談してみる

養育費未払い回収弁護士|伏見総合法律事務所

〇特徴

伏見総合法律事務所は、東京都千代田区丸の内に拠点をおく養育費の未払い回収に強い弁護士です。

全国対応で、電話・テレビ電話によるオンライン相談・出張相談が可能で、知識経験が豊富な弁護士による堅実なサポートをしてくれます。

また、初期経費がかからず、基本的には成功報酬制となります。

依頼者に対し「法律事務所として最高・最良の仕事を提供すること」を事務所理念ともしております。

離婚法務サイトには解決事例もたくさん掲載されており、夫婦問題に強いことがわかります。

東京だけなく全国の離婚問題や、相手が養育費払わないことに困っている方は、精通した養育費未払い回収に強い弁護士に、一度相談しても良いでしょう。

〇基本情報

名称
伏見総合法律事務所
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビル5階 515区
受付時間
9:30 ~ 17:30
対応分野 交通事故、顧問弁護士、相続、離婚など
電話番号 075-604-1177
最寄り駅 大手町駅、東京駅

 

養育費未払い回収弁護士|法律事務所桃李

〇特徴

法律事務所桃李は、大阪・北区東天満の法律事務所で、養育費未払い回収に強い弁護士です。

「毎日の安心笑顔を」をスローガンに、信頼の解決力で理想的な解決を目指してくれ、未払いに強い弁護士が代理で回収してくれます。

養育費の取り決めせずに離婚した場合でも、相手から一方的なストップをくらった場合でも、直接やりとりしたくない場合においても、弁護士相談で解決する可能性があります。

全国対応、着手金・相談料0円、完全成功報酬制でユーザービリティが高い事務所と言えます。

夫側から一方的に口論・言い訳などをされたり、一方的に金額を減らされたなどの悩みも解決を目指してくれます。

その他、再婚した後も請求できるか、まとめて全部請求できるか、自分の不貞が原因の離婚でも請求できるか、成功したらいつ頃払われるのかなどの相談も受け付けています。

大阪だけではなく全国にお住まいの養育費未払いについて悩んでいる方は、ぜひ養育費未払い回収に強い弁護士に一度相談にのってもらってもよいではないでしょうか。

基本情報

名称 法律事務所桃李
住所 大阪市北区東天満1丁目7番17号 東天満ビル7階
時間  9:00 -17:00
対応分野 債権回収、消費者被害、訪問販売トラブル、ネットワークビジネストラブル、企業トラブルなど
電話番号 050-3188-5207
最寄り駅
大阪天満宮駅

養育費未払い回収弁護士|弁護士法人えそら

〇特徴

弁護士法人えそらは、全国対応の養育費未払いの回収に強い弁護士です。

えそらという名前は、どんなに絵空事のようなことも必ず実現できるという想いを込めて名付けられたようです。

養育費の未払い回収方法には、履行勧告、履行命令、強制執行、交渉などがありますが、弁護士法人えそらでは基本的には交渉から行います。

着手金は完全無料で、現在はコロナ問題もあり電話相談、オンライン相談で受付しております。

支払いを相手が拒否している場合だけでなく、養育費増額や相談先が分からない場合など、早く離婚したくて「養育費はいらない」といってしまった場合など、養育費にまつわるさまざまな内容について相談に乗ってくれます。

〇基本情報

名称 弁護士法人えそら
住所 東京都千代田区神田鍛冶町3−3−9 喜助新千代田ビル7階72
受付時間 9:15~17:00(水土日祝日休み)
対応分野
相続、離婚、交通事故、不当解雇、未払い残業代、誹謗中傷、債務整理、刑事事件など
電話番号
0120-659-523
最寄り駅
神田駅、淡路町駅

養育費未払い回収弁護士|エースパートナー法律事務所

〇特徴

エースパートナー法律事務所は、東京・神奈川に拠点をおく養育費未払いの回収に強い弁護士です。

事務所の特徴としては、経験やノウハウが豊富な弁護士が回収を代行し、相談料・着手金 0円で、安心の完全成功報酬制、また電話やテレビ電話を利用して全国対応が可能な点です。
解決事例も豊富で公式HPには、子ども2人分の養育費の支払いが無いケースで養育費約500万円を回収+将来の養育費の増額をした事例や、養育費が約5年間未払いになっており、相手の住所・連絡先が分からずの例で、養育費約300万円を回収したものなどが掲載されています。

連絡先がわからない場合でも、戸籍などから調査を行うことで、連絡先を特定できるケースがあるので泣き寝入りせず相談することが良いでしょう。

川崎駅から徒歩5分で、ご来所しやすい点もありますし、養育費未払い回収で困っている方は、ぜひ、弁護士に相談しましょう。

〇基本情報

名称 エースパートナー法律事務所
住所 〒210-0005神奈川県川崎市川崎区東田町5-3 ホンマビル7F
受付時間 平日 9:00~18:00
対応分野 相続、生前贈与、相続対策、交通事故、浮気、離婚、不当解雇、刑事事件など
電話番号
0120-659-199
最寄り駅
川崎駅
24時間いつでも予約可能 ]

着手金ゼロで弁護士が代理請求

着手金ゼロで弁護士が代理請求

着手金ゼロで弁護士が代理請求!メール・LINEは24H受付、全国OK!まずは「交渉」のみ受任します。完全成功報酬制です。多くの案件が「交渉」のみで解決します。もし万一解決できなかった場合、一旦受任契約を終了し、改めて差し押さえや裁判を提案する流れです。養育費請求には時効あり!お早めにご相談ください・
無料相談してみる

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・新宿区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:30
監修
離婚弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、離婚に関する記事を300以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!