広島県の離婚|法テラス契約弁護士2選【2022年最新】

広島県の離婚問題でお悩みの方で「弁護士に依頼したくてもお金がない」方もいらっしゃいます。そんなとき、皆さんの支えとなるのが「法テラス」です。

法テラスとは国によって設立された法的トラブル解決のための「総合案内所」です。

法テラスのメリット・デメリットについては別コラムに解説を譲りますが、賢く利用すれば役に立つケースも多いです。

今回は、少しでも安い事務所に依頼したい方や、分割払いありの法テラス制度について気になる方向けに、広島県の弁護士で法テラスと契約している弁護士事務所をご紹介いたします。

関連記事
法テラスで離婚相談
法テラスで離婚相談|利用条件や弁護士費用の立て替えの流れとは?
「離婚相談をしたいけれど、どこに相談すればいいのかわからない」「弁護士費用が払えない」そんな悩みを抱えている人にお勧…[続きを読む]

法テラス契約弁護士|広島法律事務所

〇特徴

広島法律事務所は、広島市中区に拠点をおく法テラス利用可能な離婚問題に対応する弁護士です。

1968年(昭和43年)に開所に50年以上、広島地域と共に歩んできた法律事務所です。

7人の弁護士があなたの相談に誠実に対応いたします。

広島法律事務所に所属する弁護士は,日本司法支援センター(法テラス)と契約しており,法テラスを通じた民事法律扶助を受けることができる場合があります。詳細は相談時に弁護士にお尋ね下さい。

お金があまりなく困っており広島県で離婚問題でお悩みの方は、ぜひ法テラス契約弁護士に一度ご相談ください。

〇基本情報

名称
広島法律事務所
住所 〒730-0014広島市中区上幟町3-20KOLME上幟2階
受付時間 平日の午前9時から午後5時
対応分野 借金の返済、離婚、相続、労働問題など
電話番号 082-228-2458
最寄り駅 熊谷駅、上熊谷駅
URL http://hiroshima-law.jp

法テラス契約弁護士|はつかいち法律事務所

〇特徴

はつかいち法律事務所は、広島県廿日市市に拠点をおく法律事務所です。

廿日市市の串戸にある法律事務所で、JR宮内串戸駅から徒歩10分以内に位置しており、交通アクセスが便利と言えるでしょう。

2名の弁護士が、離婚問題を含めて、様々な法律相談、示談交渉、調停や訴訟に関する法律業務を行っております。

法テラスの制度を利用できる人は同一事件の相談は合計3回まで原則無料、利用できない人であっても40分5000円(税込5500円)で法律相談にのってくれます。

広島県での離婚相談をお考えの方や、弁護士費用が安くかつ分割払いありの法テラス制度について気になる方は、この機会に法テラス契約弁護士にご相談ください。

〇基本情報

名称 はつかいち法律事務所
住所 広島県廿日市市串戸5丁目4-5松村ビル203号
受付時間 平日9:30~17:30 土曜日13:00~17:30
対応分野 離婚や相続の問題、債務の問題、交通事故、自死遺族の方を取り巻く問題
電話番号 0829-34-2666
最寄り駅 宮内串戸駅
URL https://hatukaiti-law.com

質とスピーディーさを妥協しない!弁護士を選ぶ際に大切なことは

今回は、広島県の法テラス契約弁護士を紹介致しました。

お金がない人や安い費用で依頼したい方にとっては、法テラス契約弁護士が役に立つことは間違いないでしょう。

ただ、条件や制約もありますので、必ずしも多くの人にとってメリットが大きくならない可能性もあります。

そこで、ご自身が心から信頼できる弁護士を見つける必要があります。

当サイトでは、法テラス契約弁護士以外にも、離婚に強い弁護士をご紹介をさせて頂いております。是非ご参考頂ければと思います。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題を無料相談できる弁護士事務所
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 女性弁護士在籍
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00
監修
離婚弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、離婚に関する記事を300以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!