広島県の離婚|法テラス契約弁護士3選!安い費用・お金がない人もOK?

PR

広島周辺地域にお住まいの皆様へ、離婚問題に関する弁護士の相談が必要だけれども、費用がなくて、お金がない、安い費用でなんとかならないかと考える方もいます。そうした方々にとって、心強い味方となるのが「法テラス」です。

法テラスは、国が設立した法的トラブル解決のための「総合案内所」です。法律問題に関するアドバイスや情報提供、必要な手続きのサポートなど、多岐にわたる支援を提供しています。

広島県地域にある弁護士事務所において、法テラスと提携している所も多く存在しています。この提携を活用することで、分割払い制度を利用したい方や、費用の面で不安を抱えている方にも対応できる可能性があります。

法テラスを通じて適切な弁護士事務所を選び、適切なアドバイスを受けることで、離婚問題に関するスムーズな解決が期待できるかもしれません。お近くの弁護士事務所での法テラスの利用を検討してみることをおすすめします。

この記事では、弁護士費用が安いと契約できなそうな人向けの、広島県の法テラスに対応している離婚に強い弁護士事務所を紹介します。

なお、法テラスの収入要件にあわない方は、その他、広島の口コミ評判が良い弁護士をご検討ください。
関連記事
広島の口コミ評判の良い離婚に強い弁護士9選【無料相談も】
この記事では、ランキング形式にとらわれず、全国対応可能な事務所と、広島県で高い口コミ・評判を受けている離婚問題に特化…[続きを読む]
関連記事
法テラスで離婚相談
離婚弁護士費用が払えない!法テラスで離婚調停無料相談は可能?
「離婚相談をしたいけれど、どこに相談すればいいのかわからない」「弁護士費用が払えない」そんな悩みを抱えている人にお勧…[続きを読む]

法テラス契約弁護士|佐々木和宏法律事務所

〇特徴

佐々木和宏法律事務所は、広島市中区に拠点をおく法テラス利用可能な離婚問題に対応する弁護士です。

中小企業・個人事業主の問題(取引上のトラブル、債権回収、労働問題など)、家族の問題(相続、離婚、少年事件など)を中心に、その他の法律の諸問題を取り扱っている広島の弁護士事務所です。

親権や養育費の問題、不倫慰謝料、財産分与の問題やローン付きの不動産問題なども対応してくれます。

法テラスも利用可能なので、お金があまりなく困っている方は一度相談してみましょう。

広島県で離婚問題でお悩みの方は、ぜひ法テラス契約弁護士に一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 佐々木和宏法律事務所
住所 広島市中区上八丁掘7-1 HIOS-HIROSHIMA(ハイオス広島)414号室
対応分野 取引上のトラブル、債権回収、労働問題、相続、離婚、少年事件等
電話番号 082-222-9171
最寄り駅 広島駅
URL http://law-sasaki.jp

法テラス契約弁護士|広島法律事務所

〇特徴

広島法律事務所は、広島市中区に拠点をおく法テラス利用可能な離婚問題に対応する弁護士です。

1968年(昭和43年)に開所に50年以上、広島地域と共に歩んできた法律事務所です。

7人の弁護士があなたの相談に誠実に対応いたします。

広島法律事務所に所属する弁護士は,日本司法支援センター(法テラス)と契約しており,法テラスを通じた民事法律扶助を受けることができる場合があります。詳細は相談時に弁護士にお尋ね下さい。

お金があまりなく困っており広島県で離婚問題でお悩みの方は、ぜひ法テラス契約弁護士に一度ご相談ください。

〇基本情報

名称
広島法律事務所
住所 〒730-0014広島市中区上幟町3-20KOLME上幟2階
受付時間 平日の午前9時から午後5時
対応分野 借金の返済、離婚、相続、労働問題など
電話番号 082-228-2458
最寄り駅 熊谷駅、上熊谷駅
URL http://hiroshima-law.jp

法テラス契約弁護士|はつかいち法律事務所

〇特徴

はつかいち法律事務所は、広島県廿日市市に拠点をおく法律事務所です。

廿日市市の串戸にある法律事務所で、JR宮内串戸駅から徒歩10分以内に位置しており、交通アクセスが便利と言えるでしょう。

2名の弁護士が、離婚問題を含めて、様々な法律相談、示談交渉、調停や訴訟に関する法律業務を行っております。

法テラスの制度を利用できる人は同一事件の相談は合計3回まで原則無料、利用できない人であっても40分5000円(税込5500円)で法律相談にのってくれます。

広島県での離婚相談をお考えの方や、弁護士費用が安くかつ分割払いありの法テラス制度について気になる方は、この機会に法テラス契約弁護士にご相談ください。

〇基本情報

名称 はつかいち法律事務所
住所 広島県廿日市市串戸5丁目4-5松村ビル203号
受付時間 平日9:30~17:30 土曜日13:00~17:30
対応分野 離婚や相続の問題、債務の問題、交通事故、自死遺族の方を取り巻く問題
電話番号 0829-34-2666
最寄り駅 宮内串戸駅
URL https://hatukaiti-law.com

まとめ

広島で法テラス対応の弁護士事務所は?

広島の周辺エリアの離婚問題で弁護士費用に悩む方々にとって、法テラスは頼もしい味方となるでしょう。法テラスのメリットやデメリットはあるのですが、賢く利用すれば多くの方々にとって役立つサービスです。先述したとおり、離婚問題で法テラスに対応してくれる事務所は「はつかいち法律事務所」「広島法律事務所」「佐々木和宏法律事務所」などがあります。詳しくは上記を御覧ください。

法テラス対応の弁護士事務所の特徴は?

詳しい法テラスについての説明は、別の記事で解説しますが、法テラスとは国が設立した法的トラブル解決のための「総合案内所」です。弁護士に依頼することができない方々の支えとなってくれます。うまく利用すれば、役立つケースも多いでしょう。少しでも安く依頼したい方や、分割払いを希望する方などにとっては便利な制度といえるでしょう。

関連記事
法テラスで離婚相談
離婚弁護士費用が払えない!法テラスで離婚調停無料相談は可能?
「離婚相談をしたいけれど、どこに相談すればいいのかわからない」「弁護士費用が払えない」そんな悩みを抱えている人にお勧…[続きを読む]

質とスピーディーさを妥協しない!弁護士を選ぶ際に大切なことは

今回は、広島県エリアの法テラス契約弁護士を紹介致しました。

お金がない人や安い費用で依頼したい方にとっては、法テラス契約弁護士が役に立つことは間違いないでしょう。

ただ、条件や制約もありますので、必ずしも多くの人にとってメリットが大きくならない可能性もあります。

そこで、ご自身が心から信頼できる弁護士事務所を見つける必要があります。

当サイトでは、法テラス契約弁護士以外にも、離婚に強い弁護士をご紹介をさせて頂いております。是非ご参考頂ければと思います。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!