仙台市の離婚|法テラス契約弁護士3選【2022年最新】

仙台市で離婚問題を弁護士に依頼する際に「法テラス」が利用できる可能性があります。

法テラスとは国によって設立された法的トラブル解決のための「総合案内所」です。

経済的に困っている方向けではありますが、全員ではなく収入要件と資産要件を充たす必要があります。

法テラスのメリット・デメリットについては別コラムに解説を譲りますが、賢く利用すれば役に立つケースも多いです。

今回は、少しでも安い事務所に依頼したい方や、分割払いありの法テラス制度について気になる方向けに、宮城県仙台市の弁護士で法テラスと契約している弁護士事務所をご紹介いたします。

関連記事
法テラスで離婚相談
法テラスで離婚相談|利用条件や弁護士費用の立て替えの流れとは?
「離婚相談をしたいけれど、どこに相談すればいいのかわからない」「弁護士費用が払えない」そんな悩みを抱えている人にお勧…[続きを読む]

仙台市対応の法テラス契約弁護士|弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)

〇特徴

弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)は、法テラス契約弁護士で、宮城県の仙南を拠点に対応する離婚に強い弁護士事務所です。

拠点は仙南ですが、仙台市での相談スペースがあり、弁護士会館や貸し会議室等を利用してプライバシーを確保し、仙台市で離婚相談が可能です。

事務所の特徴として、法テラスでなくても、初回相談は「90分無料」(対面限定)、電話相談の場合は45分まで無料です。離婚の法律問題は相談料が発生するケースが多いので、これは依頼者にとって非常に有り難いことと言えます。

収入要件・資産要件などを満たせば、法テラスも利用可能なので、経済的に余裕のない方もおすすめです。

男性側にも力入れているため、離婚後の面会交流や親権に関しても、しっかりとサポートしてくれます。

仙台市対応の法テラス契約弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談をご検討ください。

〇基本情報

名称 弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)
住所 宮城県柴田郡大河原町金ケ瀬丑越11-1  郡山ビル102
受付時間 10:00~20:00
対応分野 宮城・山形・福島の離婚問題に対応
電話番号 050-1865-4976
交通手段 国道4号沿いで、大河原から白石方面に向かい、オートバックスさんの隣
男性の離婚問題に強い事務所
【宮城県・柴田郡】
弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)
  • 90分無料相談
  • 男性側に注力
  • 親権に注力
お話しを丁寧に伺い、依頼者の方に寄り添って「共に考え、共に闘い」、最後までサポートいたします。たとえ不利な状況であったとしても、あなたにとっての最善の解決策を見つけ出します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4976
[電話受付]平日 10:00~20:00 日曜 13:00~17:00

仙台市対応の法テラス契約弁護士|はづき法律事務所

〇特徴

はづき法律事務所は、仙台市青葉区に拠点をおく法テラス利用可能な離婚問題に対応する弁護士です。

事務所の特徴としては「アットホームな雰囲気」「相談に親身に聞いてくれる」「時間をかけたカウンセリング」「女性の弁護士」「予約次第で休日対応や出張相談も可」などがあります。

特に代表弁護士が女性弁護士のため、男性に話しづらい内容を話したい方などは、利点があるでしょう。

また、アットホームな雰囲気で暖かい印象が公式HPからも伝わってきます。

法テラス契約弁護士をお探しの方で、仙台市で離婚問題でお悩みの方は、離婚に強い弁護士に一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 はづき法律事務所
住所 仙台市青葉区五橋1-4-24 ライオンズビル五橋706
受付時間 8:30〜18:00
対応分野 債務整理、離婚・男女問題、相続・遺言・親族間トラブル、交通事故
ペットトラブル、労働問題など
電話番号 022-393-7667
最寄り駅 仙台駅、五橋駅
URL http://www.hazuki-lo.jp

仙台市対応の法テラス契約弁護士|南町通り法律事務所

〇特徴

南町通り法律事務所は、宮城県仙台市に拠点をおく離婚問題に対応する法テラス契約弁護士です。

弁護士2名(男性1名、女性1名)及び事務スタッフで構成される法律事務所(2022年春現在)で、仙台駅から仙台高等・地方裁判所に通じる緑豊かな「南町通り」に、2013年、法律事務所を開設しました。

男性・女性弁護士も在籍しているので同性の弁護士が良いという方は、両方対応可能な点が大きなメリットです。

親権や慰謝料、お子さんとの面会交流(面接交渉)、財産分与、今後の養育費、年金分割などさまざまな問題に対応してくれます。

宮城県仙台市で、弁護士費用が安くかつ分割払いありの法テラス制度について気になる方は、この機会に法テラス契約弁護士にご相談ください。

〇基本情報

名称 南町通り法律事務所
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-17-24 高裁前ビル6階
受付時間 お電話での受付は平日午前9時30分~午後5時
対応分野 借金問題(債務整理)、事業者の倒産、消費者事件、労働事件、交通事故、離婚問題、相続
電話番号 TEL:022-797-2696
最寄り駅 青葉通一番町駅、大町西公園駅
URL http://minamimachi-dori-law.com

質とスピーディーさを妥協しない!弁護士を選ぶ際に大切なことは

今回は、宮城県仙台市の法テラス契約弁護士を紹介致しました。

お金がない人や安い費用で依頼したい方にとっては、法テラス契約弁護士が役に立つことは間違いないでしょう。

ただ、条件や制約もありますので、必ずしも多くの人にとってメリットが大きくならない可能性もあります。

そこで、ご自身が心から信頼できる弁護士を見つける必要があります。

当サイトでは、法テラス契約弁護士以外にも、離婚に強い弁護士をご紹介をさせて頂いております。是非ご参考頂ければと思います。

法テラス関するよくある質問

Q. 法テラスを利用できるのは年収いくらまで?

、が、は、は、、でであれば、資力基準を満たします。

資力基準で判断します。資力基準には、申込者及び配偶者の手取り月収額等が定められています。

家族構成 手取り月収
単身者の場合 18万2000円以下
二人家族の場合 25万1000円以下
三人家族の場合 27万2000円以下
四人家族の場合 29万9000円以下

なお、離婚事件などで配偶者が相手方のときは、収入を合算しません。

Q. 法テラスを利用すると、離婚事件でいくらかかりますか?

離婚事件の場合は、

調停 実費20,000円、着手金110,000円
調停不調後の訴訟原告 実費35,000円、着手金165,000円
訴訟原告 実費35,000円、着手金231,000円

費用は、原則として、月額5000円から10000円程度の分割でお支払いできます。

Q. 法テラスを使うと、法律相談料はいくらかかりますか?

法テラスを利用すると、弁護士に無料で法律相談することができます。 通常、離婚事件を弁護士に相談すると、30分で5,000円~1万円程度の費用がかかりますが、法テラスで相談を受ける場合、費用は無料となります。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・新宿区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:30
監修
離婚弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、離婚に関する記事を300以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!