沖縄県の口コミ評判が良い離婚弁護士6選!【無料相談も】

PR

沖縄県エリアにお住まいの方で、口コミ評判が良い離婚弁護士をお探しの方がいらっしゃることでしょう。または、離婚の最強のトラブル解決術として情報を探す人もいることでしょう。

沖縄県は、人口ランキングでだいたい真ん中のあたりと言え、具体的には人口140万人程度であります。

沖縄は本州から離れており、独自の文化などを持ち、夫婦問題もその土地ならではの特有の問題を抱えています。

沖縄には地元の弁護士事務所が存在しますが、有料相談もありますし無料相談もあります。そして、近年は全国対応の離婚に強い弁護士も増えており、全国対応の離婚弁護士に相談する方も増えています。

今回はランキング形式ではなく、口コミ評判が優れている沖縄県の離婚に強い弁護士をご紹介いたします。最強のトラブル解決術は自分で調べて解決することを選ぶ人もいますが、やはり法律の場合は弁護士選びが重要です。

沖縄県拠点の無料相談対応の離婚に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所 那覇オフィス

ベリーベスト法律事務所・那覇オフィスは、沖縄にある口コミ評判が良い無料相談対応の全国対応の離婚に強い弁護士です。

那覇だけではなく、全国に60拠点以上ある大型の法律事務所であり、また相談件数・解決件数も非常に多い事務所です。

Zoomなどのオンライン会議ツールを活用し、地理的な制約を超え、全国各地にいる離婚問題・不倫問題でお悩みの方と面談を行っております。

離婚問題でお悩みの方に対し、常に最適な解決策を提供することを目指してくれる法律事務所です。

沖縄県において離婚問題に直面している場合は、口コミ評判が良い無料相談対応の沖縄の離婚に強い弁護士にご相談ください。

名称 ベリーベスト法律事務所・那覇オフィス
住所 〒900‐0015沖縄県那覇市久茂地2丁目8番1号 JEI那覇ビル5F(旧ビル名:沖縄大京ビル)
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 ゆいレール「県庁前」駅より徒歩4分
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【沖縄県・那覇市】
ベリーベスト法律事務所・那覇
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②ネクスパート法律事務所 那覇オフィス

ネクスパート法律事務所 那覇オフィスは、沖縄を拠点として、口コミ評判が良い離婚弁護士です。

全国対応しており、初回無料相談対応しています。

全国10支店の多拠点体制で、30名以上の弁護士が離婚問題・不倫慰謝料問題に対応しています。もしも慰謝料を減額できなかった場合の着手金返還保証制度もありますので、お悩みの方はぜひ一度無料でご相談ください。

弁護士に不倫慰謝料問題を依頼するメリットは以下の通りです。

直接相手と会わずに交渉を任せることができ、精神的負担が軽減される、脅しや嫌がらせを抑制できる、書類作成や、交渉がまとまらなかった場合の裁判まで安心して任せられるなどがあります。

沖縄県の那覇エリアの離婚・不倫問題でお悩みの方は、ぜひ一度口コミ評判が良い離婚に強い弁護士に相談をしてみましょう。

名称 ネクスパート法律事務所 那覇オフィス
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1-10-24 ホークシティ那覇ビル7階
受付時間 毎日 9:00~21:00
電話番号 050-5447-7945
最寄り駅 県庁前駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
【沖縄県・那覇市】
ネクスパート法律事務所・那覇オフィス
  • 相談無料
  • 分割払い可
  • 豊富な実績
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7945
[電話受付]毎日 9:00~21:00

沖縄以外の拠点の全国対応離婚に強い弁護士

③浜松町アウルス法律事務所

浜松町アウルス法律事務所は、沖縄県に対応する全国対応の離婚に強い弁護士です。

事務所の大きな特徴として「全国対応」「女性弁護士在籍」「初回無料相談・オンライン対応」があります。

Web会議ツールをPCやIphoneなどを使用しつつ、資料を共有しながら相談し依頼することが可能です。

女性も男性の弁護士も在籍しており、いずれも離婚・男女問題について豊富な知識・経験を有しており頼りになります。

沖縄県エリアにお住まいの方で、全国対応の離婚に強い弁護士をお探しの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 〒105-0013 東京都港区浜松町一丁目9番11号浜松町55ビル 6階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 沖縄県を含めた全国の離婚問題、不貞行為関連
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、御成門駅
離婚問題に強い弁護士
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • オンライン対応
  • 初回無料相談
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

④あたらし法律事務所

あたらし法律事務所は、沖縄県対応の口コミ評判が良い全国対応の離婚に強い弁護士です。

拠点は東京で相談料も発生しますが、沖縄県で、協議離婚にするか調停にするか・裁判にするかと悩んでいる方や、相手の不貞行為で悩んでいる方、親権などについて相談が可能です。

感情論に訴えず、冷静な視点で法的な解決を図るためにも、法律の専門家に相談することが必要です。

また、ご依頼者様にとって最大限有利な条件での合意を得るために全力を尽くしてくれます。

沖縄県対応の口コミ評判が良い離婚に強い弁護士をお探しの方はぜひご相談ください。

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都千代田区紀尾井町3-30 紀尾井町山本ビル5F
受付時間 平日午前9時30分~午後6時00分
対応分野 沖縄と全国の離婚問題、相続、不動産、債務整理など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 四ツ谷駅、半蔵門駅、赤坂見附駅、永田町、麹町駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・千代田区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:00

沖縄県拠点の離婚に強い弁護士

⑤琉球法律事務所

琉球法律事務所は、沖縄県にある口コミ評判が良い離婚問題に対応する弁護士事務所です。

2007年の開設以来那覇市に事務所を構え、企業法務、不動産関連法務を中心に、離婚問題や債務整理、交通事故などの問題を解決してきました。

「時代のニーズに応える専門家集団になる」ことと「沖縄の企業活動を支える法的インフラになる」ことをビジョンに掲げ、皆様の力になろうと力を尽くしてくれます。

離婚調停、離婚交渉などについてしっかり力になってくれます。

沖縄県で口コミ評判が良い離婚弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてください。

名称 琉球法律事務所
住所 沖縄県那覇市牧志二丁目16番46号 タカラマンションマキシ-1 201号室
営業時間 平日 午前9時00分〜午後5時30分
対応分野 遺言・相続問題、離婚、債務整理、交通事故、企業法務など
電話番号 098-862-8619
交通手段 美栄橋駅など
Screenshot of www.ryukyu-law.org

画像引用:琉球法律事務所

⑥沖縄合同法律事務所

沖縄合同法律事務所は、沖縄県にある口コミ評判が良い離婚問題に対応する弁護士事務所です。

沖縄にあり、弁護士8名(女性4名、男性4名)が所属する法律事務所で、それぞれの弁護士が、年齢、性別、得意分野等を活かしながら、みなさまの様々なお悩みに答えてくれます。

8名の弁護士にはそれぞれ民事、刑事、倒産、住民運動等々の得意分野がありますが、どの分野についてもマルチに対応しています。

離婚問題の中では、財産分与、養育費、慰謝料、親権などの問題でお悩みの方は、まず相談をしてみましょう。

沖縄県で口コミ評判が良い離婚に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてください。

名称 沖縄合同法律事務所
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目17番34号
対応分野 損害賠償、多重債務、相続、労働事件、離婚、企業法務、刑事事件など
営業時間 業務時間:平日9時~17時15分
電話番号 098-917-1088
交通手段 県庁前駅など
Screenshot of okinawagodo.org

画像引用:沖縄合同法律事務所

離婚の弁護士費用解説動画

離婚の際に弁護士に依頼するとどのくらいの費用がかかるのかわかりやすく解説します。

まとめ

沖縄の口コミ評判抜群の離婚に強い弁護士は

沖縄の口コミ評判抜群の離婚に強い弁護士をお探しの方は、まず沖縄拠点の弁護士を選ぶかと思います。最強のトラブル解決術は自分で調べて解決することを選ぶ人もいますが、やはり法律の場合は弁護士選びが重要です。ただ最近はコロナ禍もあり、オンラインでの全国対応事務所に依頼するケースも増えました。例えば全国対応事務所の場合「浜松町アウルス法律事務所」「あたらし法律事務所」「ベリーベスト法律事務所 那覇オフィス」があります。一方で、地域密着型の弁護士の場合は「琉球法律事務所」「沖縄合同法律事務所」などがあります。地域密着型の弁護士だと、地元の人々からの信頼を得ている弁護士であることもあり、親密感を感じることができますし、身近に感じられる存在でもあります。いずれにしろ、相談しやすく、気軽に話し合える環境が整ってる事務所が良いでしょう。

沖縄の弁護士費用は高いの?

沖縄においても沖縄以外でも、弁護士費用はさほど変わりません。なぜなら地域差というよりは、どんな問題を依頼するかによって費用は変わってくるからです。依頼内容によっては、弁護士がする作業が多くなり、費用が高くなることもあります。また、弁護士の経験や専門性によっても費用は変わってきます。適正な弁護士費用を設定し、依頼者に対して公平かつ透明な料金設定を行う事務所を選びましょう。また下記コラムも併せてご参考ください。

関連記事
離婚の弁護士費用|相場はいくら?100万円以下?わかりやすく解説
離婚の弁護士費用相場は、100万円かかるのでしょうか、100万円以下ですむのでしょうか?高すぎるケースもあるのでしょ…[続きを読む]

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!