岡山県の離婚に強い弁護士6選を紹介!【口コミ評判良い】

PR

岡山県エリアに居住されている方々で、離婚問題や不倫慰謝料請求などでお悩みの方は、弁護士に相談したいと考えるかもしれません。

岡山県エリアは岡山市や倉敷市などの都市部が人口の中心地となっており、また津山市などの町も存在しています。総人口約190万人という規模から見ても、比較的人口が多い県の一つと言えます。

そのため、夫婦間の法律問題が頻繁に発生することも多いのですが、自力で解決しようとすると争いが激化する場合もあります。問題が生じた際には冷静に、離婚に強い弁護士に相談することが重要です。

そこで今回は、ランキングにとどまらず口コミで評判の高い岡山県対応の離婚問題に強い弁護士事務所をご紹介いたします。

岡山県対応の離婚に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所 岡山オフィス

ベリーベスト法律事務所 岡山オフィスは、岡山県にも支店がある全国対応の離婚に強い弁護士事務所です。

全国の離婚問題を解決する法律事務所で、これまでの累計相談件数は70,000 件を超え、解決実績も豊富な離婚に強い法律事務所といえるでしょう。

岡山県にお住まいのかたに対しては、岡山市北区にあるので来所自体も比較的簡単ではありますが、来所が難しい場合はオンラインによる相談・解決も可能です。

男女の弁護士が在籍しているため、男性側の離婚問題にも強く対応可能な事務所です。

岡山県エリアで口コミ評判が良い離婚に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてください。

名称 ベリーベスト法律事務所 岡山オフィス
住所 〒700-0821 岡山県岡山市北区中山下1丁目9−40 新岡山ビル 7階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号
050-5447-7921
最寄り駅 岡山駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【岡山県・岡山市】
ベリーベスト法律事務所・岡山
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②あたらし法律事務所

あたらし法律事務所は、岡山県対応の口コミ評判が良い全国対応の離婚に強い弁護士事務所です。

離婚問題にお悩みの岡山にお住まいの方は、岡山に拠点を置いている法律事務所を探しがちですが実は全国対応の法律事務所もあるのです。

当事務所も全国対応の法律事務所で、拠点は東京にありますが、オンラインツール等により離婚問題、不倫慰謝料請求問題などに対応することができるのです。

相談料は有料にはなりますが、心を開いて相談できる身近なパートナーになりたいと日々尽力をしている弁護士事務所のため、その魅力が相談時に伝わるかと思います。

岡山県エリアにお住まいの方は全国対応の口コミ評判が良い離婚に強い弁護士に相談をください。

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都千代田区紀尾井町3-30 紀尾井町山本ビル5F
受付時間 平日午前9時30分~午後6時00分
対応分野 岡山県や全国の離婚問題、相続、不動産、債務整理など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 半蔵門駅、赤坂見附駅、永田町、麹町駅、四ツ谷駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・千代田区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:00

岡山県以外の離婚に強い弁護士【全国対応】

③ネクスパート法律事務所

ネクスパート法律事務所・東京本店は、東京を拠点とする全国対応の離婚に強い法律事務所です。

岡山県に拠点はありませんが、岡山にお住まいの方も、オンラインで無料相談・依頼まで可能です。

弁護士に依頼するメリットは、感情的なトラブルを回避し、適切な交渉を行えること、冷静な解決が可能で紛争の再発を防げることなどです。

特に、不倫・浮気の慰謝料を請求された場合、不貞行為が確認されれば慰謝料支払い義務が生じますが、過大な請求には対抗できるので、弁護士に依頼をする必要があるでしょう。

ネクスパート法律事務所は全国10支店にて離婚問題や不倫慰謝料問題に対応しています。

岡山県エリアを中心に離婚、不貞行為の問題や慰謝料でお悩みの方、また口コミ評判が良い離婚に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてください。

名称 ネクスパート法律事務所・東京本店
住所 〒104-0031 東京都中央区京橋2-5-22 キムラヤビル7階
受付時間 毎日 9:00~21:00
電話番号 050-5447-7937
最寄り駅 宝町駅、東京駅、京橋駅、銀座一丁目駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00

岡山拠点の離婚に強い弁護士

④弁護士法人テミス法律事務所|岡山市北区

弁護士法人テミス法律事務所は、岡山県拠点とする地域密着型の法律事務所です。

ホームページにも離婚に関する情報が非常に数多く利便性が高く、情報の発信力が高いと言えます。

また弁護士に一度は相談した方が良いケースとして「相手が離婚に応じてくれない方」また「離婚調停を申立てたい方」そして「相手のDVが原因で離婚したい方」などその他複数のケース、様々なケースを取り上げられています。

取り扱い事件の9割が離婚事件であり専門性も高く、また岡山県で最大級の離婚相談件数を誇るほどに件数が多いです。

岡山県対応の口コミ評判が良い離婚に強い弁護士をお探しの方はぜひご相談ください。

名称 弁護士法人テミス法律事務所
住所 〒700-0826 岡山県岡山市北区磨屋町1-6 岡山磨屋町ビル8階
受付時間 平日9:30~18:00
電話番号 086-206-3650
最寄り駅 岡山駅
Screenshot of www.themis-okayama.jp

画像引用:弁護士法人テミス法律事務所

⑤ひなぎく法律事務所|岡山市北区

ひなぎく法律事務所は、岡山にある口コミ評判が良い離婚に強い弁護士です。

岡山県エリアを中心に、離婚、子どもの養育、相続など、家族に関わる事件を数多く取り扱っている法律事務所です。

女性の弁護士とスタッフが対応してくれ、依頼者の立場に寄り添った相談や対応を心がけてくれます。

そして、お子様連れでも気軽に相談ができるように事務所内などに様々な工夫を凝らされています。

岡山県にお住まいの方は是非一度離婚に強い弁護士に相談をしてみてください。

名称 ひなぎく法律事務所
住所 〒700-0807岡山市北区南方一丁目7番13号リベルテ南方2階
営業時間 平日8:30~17:30 土日は原則休み(要相談)
電話番号 086-230-0555
交通手段 岡山駅など
Screenshot of www.hinagiku-law.jp

画像引用:ひなぎく法律事務所

⑥岡山香川架け橋法律事務所|倉敷市

岡山香川架け橋法律事務所は、岡山県内に拠点を構えた、岡山県地域に根ざした口コミ評判が良い弁護士事務所です。

「問題解決の架け橋になることを目指した法律事務所」をモットーにしており、様々な法律問題に対応しています。岡山市、倉敷市、総社市、津山市、高松市、丸亀市、観音寺市などの地域を主たる業務地域としています。

弁護士との初回相談は無料で、相談者の方がリラックスできるカフェのような内装で、アロマやハーブティも用意しています。

また、ネット上での詐欺被害にも対応しています。

相談料は、離婚問題なども含めて30分5500円(消費税込み)で、特に離婚問題については口コミ評判が良い弁護士事務所としておすすめです。

名称 岡山香川架け橋法律事務所
住所 岡山県倉敷市中庄2372-4 グローリー中庄101
時間 平日9:00~17:00(12:00~13:00は昼休みのため電話はつながりません。)
対応分野 労働問題、交通事故、相続、インターネット問題、離婚など
電話番号 TEL:086-441-9937
最寄り駅 中庄駅
Screenshot of kakehashi-law.com

画像引用:岡山香川架け橋法律事務所

離婚の弁護士費用解説動画

離婚の際に弁護士に依頼するとどのくらいの費用がかかるのかわかりやすく解説します。

まとめ

岡山の口コミ評判抜群の離婚に強い弁護士とは?

岡山県の口コミ評判抜群の離婚に強い弁護士をお探しの方がいらっしゃることでしょう。といっても弁護士選びは困るものです。やはり、離婚問題に特化した弁護士チームがいたり、多くの実績がある事務所を選びたいものです。全国対応の法律事務所として「あたらし法律事務所」「ベリーベスト法律事務所 岡山オフィス」などがありますし、地域密着型の弁護士だと「弁護士法人テミス法律事務所」「ひなぎく法律事務所」「岡山香川架け橋法律事務所」などがあります。離婚問題は、心身ともに疲れるものであり、いずれにしろ相談に真摯に向き合い、最善の解決策を提案する事務所を選ぶべきです。岡山県内で離婚問題にお悩みの方は、ぜひ離婚に強い弁護士にご相談ください。

岡山県の弁護士費用とは

岡山県でも岡山県以外でも離婚に関する弁護士費用は大きくは変わりません。それよりも何を争うかによって、金額が変わる点を知っておくべきと言えるでしょう。調停だったり協議離婚だったり、もしくは財産分与や養育費を争うのかなどそういった点についてです。争う点が増えたり減ったりすることで、それに応じて費用が増減することがあるのです。離婚問題に対応するのに必要な時間や交渉の回数が増えるため、それだけ費用も高くなる傾向があります。いずれにしろ岡山県内で離婚問題に直面している方は、弁護士にお気軽にご相談ください。

関連記事
離婚の弁護士費用|相場はいくら?100万円以下?わかりやすく解説
離婚の弁護士費用相場は、100万円かかるのでしょうか、100万円以下ですむのでしょうか?高すぎるケースもあるのでしょ…[続きを読む]

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!