福岡の夫婦問題カウンセリングを徹底比較【2024年版】

福岡県内でも、夫婦間の問題に悩む方々が多いことは確かです。些細な問題から離婚に至ることもありますが、専門的な夫婦カウンセリングを受けることで、問題を解決する手助けができるかもしれません。

この記事では、福岡県内で利用可能なカウンセリングルームやカウンセラーについて解説します。

ただし、本記事に掲載されている情報は記事作成時点でのものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報については、関連する公式ウェブサイトやお問い合わせ先をご確認いただくことをおすすめします。

福岡のカウンセリング|セブンラボ

特徴

セブンラボは、人生経験豊富、結婚歴約40年の男女のカウンセラーが運営しており、また公認心理師資格やキャリアコンサルタントなどの資格を有している方が在籍しております。
特に夫婦関係の改善や、性格改善のカウンセリングに力を入れているようです。

費用・料金についても公式ホームページにはっきりと記載があり、明確な料金体系で安心といえます。

また、出張カウンセリング、Zoomを利用したオンライン講座、呼吸法など幅広いサービスを提供しています。

公共機関からのアクセスも便利で「福岡県福岡市博多区博多駅前」周辺でのご相談となります(予約連絡必須です)。

基本情報

名称 セブンラボ
カウンセリング場所 福岡県福岡市博多区博多駅前周辺
時間 時間:9:00~20:00[不定休]
対応分野 夫婦問題、性格改善カウンセリングなど
電話番号 公式HPにてご確認ください
最寄り駅 博多駅
Screenshot of seven-labo.com

画像引用:セブンラボ

福岡のカウンセリング|WiseFairy(ワイズフェアリー)

特徴

WiseFairy(ワイズフェアリー)は、九州を代表する夫婦問題専門カウンセリングルームです。
特に夫婦関係の問題については、5000件以上の専門カウンセリングの実績があり、掲載新聞・TV・ラジオ出演などメディア実績も多いです。

費用・料金についても公式ホームページにはっきりと記載があり、明確な料金体系で安心といえます。

また、ZoomやLINEを使ったオンラインカウンセリング、電話カウンセリングなどにも対応しています。

公共機関からのアクセスも便利で、電車でお越しの方は西鉄「高宮駅」下車後、徒歩1分、バスでお越しの方は西鉄高宮駅前下車後、徒歩1分の場所にあります。

基本情報

名称 WiseFairy(ワイズフェアリー)
カウンセリング場所 〒815-0083 福岡市南区高宮5-4-21 ソフィア高宮B館1302号
時間 時間:9:00~22:00[不定休]
対応分野 夫婦問題など
電話番号 092-521-4123
最寄り駅 高宮駅
Screenshot of wise-f.jp

画像引用:WiseFairy(ワイズフェアリー)

まとめ

離婚や夫婦関係修復でお悩みの方は解決コラムも読むべき?

いかがでしたでしょうか?

今回は、特に福岡で著名なカウンセラーを紹介致しました。

カウンセラーはメンタルヘルスの問題を解決することが得意ですので、ぜひ一度相談してみてください。

また、当サイトにおいても、夫婦関係の問題・メンタルヘルスを解決する「夫婦・結婚生活問題のコラム」を掲載しています。

カウンセラーに相談する前に、解決コラムを読んでおくことで、相談がより深まる場合もあるので、ぜひご参考にしてください。

福岡の離婚問題は「離婚に強い弁護士」が解決できるか?

カウンセラーは、メンタルヘルスの問題を解決してくれます。

ただ、法律的視点から問題を解決するのは「弁護士」事務所です。

特に離婚問題の実績が豊富な「離婚に強い弁護士事務所」も存在し、弁護士ならではのメリットもあります。

心の問題はカウンセラーに、法律の問題は弁護士にぜひ解決してもらいましょう。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!