東京の夫婦問題カウンセリングを徹底比較【2024年最新】

東京においては、夫婦問題のカウンセリングをお求めの方々にとって、おすすめの口コミ・評判が高い離婚カウンセラーを見つけることが大変重要です。

東京では、離婚問題や夫婦間のトラブルが常に多く発生しています。さらに、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、ライフスタイルが変化して同じ部屋で24時間夫婦が過ごす時間が増えたことから、夫婦関係が悪化する傾向があります。学校の休校や学級閉鎖により、家庭で子供たちの面倒を見る保護者の方も多い状況です。

このような社会情勢の中で、狭い空間での些細なすれ違いや夫婦喧嘩が、離婚に至るケースも増えています。こうした夫婦喧嘩から離婚を回避するためには、夫婦問題のカウンセリングを受けることが効果的です。

一般的に、夫婦問題の相談と聞くと、弁護士を思い浮かべることがありますが、弁護士は法律問題以外の相談には一般的には対応していないことが多いです。

この記事では、特に東京に所在するカウンセリングルームで、口コミ評判が良い離婚カウンセラーについて詳しく解説します。ただし、記事に記載されている情報は掲載時点のものであり、最新情報は公式HPなどでご確認いただくことをおすすめします。

東京の夫婦関係カウンセリング|夫婦問題相談室フォルテ

特徴

夫婦問題相談室 フォルテは、夫婦カウンセラー・認定子育てアドバイザー・マスターコーチ資格を持つカウンセラーがカウンセリングを行ないます。

特に夫婦関係の改善はもちろん、嫁姑問題、セックスレス、子育てに関する悩みなど幅広く対応してくれおすすめです。

子育てについては、思春期や反抗期など接し方が難しい時期が誰しもがあり、そのような中で、育児ノイローゼになってしまう女性もいます。またそれが間接的に夫婦問題にまで影響をもたらすこともあります。

そのようなお悩みをお持ちの方はカウンセリングを一度行うのも良いでしょう。

また、夫婦問題相談室 フォルテの特徴として初回ご利用時には30分相当が無料相談です(2022年3月現在)。
費用・料金についても公式ホームページにはっきりと記載があり、明確な料金体系で安心といえます。

また、対面だけではなくオンラインでの対応も選択できるようです。

公共機関からのアクセスも便利で「都営大江戸線 若松河田駅(河田口)から徒歩5分」「東京メトロ東西線 早稲田駅(2番出口)徒歩15分」周辺でのご相談となります(予約連絡必須)。

基本情報

名称 夫婦問題相談室フォルテ
カウンセリング場所 東京都新宿区戸山1-2-7-204
時間  10:00-20:00[不定休]
対応分野 夫婦問題、浮気やDV、子育て問題等
電話番号 03-6262-9650
最寄り駅 若松河田駅、早稲田駅
URL https://fufu-forte.jp

東京の夫婦問題カウンセリング|snowdrop(スノードロップ)

特徴

snowdrop(スノードロップ)は、東京都と千葉県にて、夫婦問題で悩む方のメンタル面のサポートやアドバイスをしてくれるおすすめの口コミが良いカウンセラーです。

snowdropの花言葉には、希望や慰めという言葉があり、その花言葉のように、心を癒していくというコンセプトです。

特に夫婦関係の問題については、カウンセリングの実績が多く、TV出演などメディア実績も多いです。

費用・料金、また相談までの流れについても公式ホームページにはっきりと記載がありおすすめです。

また、2022年2月現在、コロナ拡大防止のため、zoomやオンラインでの対応のお願いがHPに記載されております。

相談場所は台東区、新宿区、文京区、千代田区など各所に存在し、公共機関からのアクセスも便利となっております。

基本情報

名称 snowdrop(スノードロップ)
カウンセリング場所 東京各地複数あり。詳しくは公式HPにて
時間 平日:19:00~22:00(場所によって土日祝 10:00~21:00)
対応分野 夫婦問題など
電話番号 詳しくはHPにて
最寄り駅 上野駅、新宿駅など
URL https://www.snowdrop1122.com

東京の離婚カウンセラー|家族のためのADRセンター 離婚テラス

特徴

家族のためのADRセンター 離婚テラスは、全国対応で東京都千代田区に拠点があるおすすめの口コミが良い離婚カウンセラーです。

「 相談する人がいない・誰かに聞いてもらいたい」「 離婚するかどうか迷っている」「離婚の方法・順序を知りたい」「突然離婚を切り出されて困っている」のような困りごとがある人向けのカウンセラーとなっています。

代表の方は元家庭裁判所調査官で、経験豊富なカウンセラーが相談を担当してくれます。

メディア実績が豊富で、オンライン離婚講座の実施、無料メールマガジンなども配信しております。

HPにはご相談の方法と料金の記載があり、料金体系も明確です。

ご夫婦だけでは話合いができない、かといって裁判所で争いたいわけではない方におすすめの離婚カウンセラーです。

東京にお住まいの方は交通のアクセス状況もよく、 国会議事堂駅前駅、溜池山王駅、虎ノ門駅などから徒歩で行けます。

基本情報

名称 家族のためのADRセンター 離婚テラス
住所 〒103-0013 東京都千代田区霞が関3-6-14 三久ビル5階
時間 月~金の10時~16時
対応分野 夫婦問題など
電話番号
 03-6883-6177
最寄り駅
 国会議事堂駅前駅、溜池山王駅、虎ノ門駅
URL https://rikon-terrace.com

離婚や夫婦関係修復でお悩みの方へ

夫婦・結婚生活問題コラムが良いって本当?

今回は、特に東京で著名なカウンセラーを紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか。

カウンセラーはメンタルヘルスの問題を解決することが得意ですので、ぜひ一度相談してみてください。

また、当サイトにおいては、夫婦関係の問題・メンタルヘルスを解決する「夫婦・結婚生活問題のコラム」を掲載しています。

これらのコラムを読むことで、また夫婦問題に対して解決する力が加わります。併せてご参考ください。

カウンセラーが良いか、弁護士か?

カウンセラーは、メンタルヘルスの問題を解決してくれます。

ただ、法律的視点から問題を解決するのは「弁護士」です。

特に離婚問題の実績が豊富な「離婚に強い弁護士事務所」も存在し、弁護士ならではのメリットもあります。

心の問題はカウンセラーに、法律の問題は弁護士にぜひ解決してもらうのが一番といえます。ぜひご参考ください。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!