新宿・四ツ谷の離婚に強い弁護士5選を紹介!【おすすめ・評判】

PR

新宿・四ツ谷エリアにお住まいの皆様へ、離婚や不倫に関する慰謝料の問題で悩まれている方もいらっしゃるかと思います。このような場合、早い段階で弁護士事務所に相談することがスムーズな解決への近道となります。

ただし、一般の方々は普段から弁護士事務所と関わることが少ないため、どのような基準で、離婚に強い弁護士を選べば良いのか戸惑うこともあるでしょう。

特に新宿区・四ツ谷エリアは、多くの弁護士事務所が存在し、駅からのアクセスも良い利便性の高い地域です。一方で、選択肢が多いことが必ずしも利点とは限らず、離婚に強い弁護士を選ぶ際には迷うこともあるかもしれません。

この記事では、新宿区・四ツ谷エリアで離婚問題に強い弁護士を選ぶ際のご参考になるよう、評判・口コミが良い5人弁護士ピックアップして紹介させていただきます。

新宿区離婚弁護士|ベリーベスト法律事務所

〇特徴

ベリーベスト法律事務所は、新宿に支店がある離婚に強い全国対応の法律事務所です。

離婚問題はいざこざやトラブルがつきもので、専門家である弁護士に相談することが重要です。同事務所は、離婚問題に特化した弁護士が多数在籍しており、経験豊富なプロフェッショナルによる適切なアドバイスや助言を提供してくれます。

また、同事務所は初回相談料が無料であり、相談者に負担をかけることなく、丁寧かつ迅速な対応をしてくれます。また、個人情報の取り扱いにも細心の注意を払っており、安心して相談ができる環境を提供しています。

全国対応でありながら、地域密着型のサービスも提供してくれ、離婚問題に関するトラブルをスムーズに解決するために、最適な法的サポートを提供してくれます。

東京の新宿エリアにお住まいの方で離婚問題についての法律問題でお悩みの方は是非同事務所にご連絡ください。

〇基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所 新宿オフィス
住所 〒160-0023東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビルディング新館8階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 新宿駅、西新宿駅、都庁前駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【東京都・新宿区】
ベリーベスト法律事務所・新宿
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

千代田区の離婚弁護士|あたらし法律事務所

〇特徴

あたらし法律事務所は、四ツ谷駅近くに事務所を構えた千代田区の弁護士事務所です。

千代田区にありますが、新宿にお住まいの方も対応します。

企業法務から一般民事まで、幅広いリーガルサービスを取り扱っています。特に不動産問題、離婚問題、相続問題などに注力しています。

公式HPでは法律に関するウェブコラムをわかりやすい形で掲載しており、離婚に関するものだと、離婚の慰謝料と不倫慰謝料の違い、離婚に伴うお金の話、不動産の財産分与の税務などの内容をわかりやすく解説しています。

個人の「来所相談」は、初回30分は無料で対応します。離婚関係の法律相談料は有料のケースが多いので、こういった相談のハードルを下げてくれるサービスを提供してくれるだけで嬉しいです。また、Lineアカウントを利用した予約なども行っています。

離婚や不倫問題は当事者の話し合いによる解決が難しいケースもあります。弁護士に依頼することで、最も有利な解決が期待できます。新宿で離婚問題でお悩みの方は、離婚に強い弁護士に相談してみましょう。

〇基本情報

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都千代田区紀尾井町3-30 紀尾井町山本ビル5F
受付時間 平日午前9時30分~午後6時00分
対応分野 離婚問題、相続、不動産、債務整理、企業法務など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 半蔵門駅、赤坂見附駅、永田町、麹町駅、四ツ谷駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・千代田区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:00

全国対応弁護士|ピースフル国際法律事務所

〇特徴

ピースフル国際法律事務所は、東京都に拠点におく全国対応の離婚に強い弁護士です。

拠点は千代田区の神田駅近くのため、新宿に拠点はありませんが、中央線で神田駅まで直通のため、新宿や四ツ谷にお住まいの方もアクセスがしやすく、また全国対応の事務所のため、オンラインでの相談も可能です。

事務所の大きな特徴は「代表弁護士が女性」「国際離婚に強い」という点があります。

離婚の中でも男性に話しづらい内容を含む場合は、弁護士でも女性の方は話しやすいです。

また日本在住・海外在住問わず、難しい国際離婚事件等の実績が豊富で、幅広く対応している点も強みの一つです。

初回相談料は発生しますが、土日祝、営業時間外の対応も可能です。

特に男性に言いづらい悩みなどがある東京や新宿に在住の方は、離婚に強い弁護士に相談してみるのはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 ピースフル国際法律事務所
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目2番12号 大我ビル8階
受付時間 9:30〜18:00
対応分野 離婚、国際離婚、遺言、就活、ビジネス、雇用、相続、ハーグ案件、交通事故、不動産問題
電話番号 03-6206-4265
最寄り駅 神田駅
国際離婚問題に強い事務所
【東京都・千代田】
ピースフル国際法律事務所
  • 国際離婚に強い
  • 女性弁護士
  • 全国対応
英語力と長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かし、離婚・親権問題・養育費請求・財産分与・慰謝料請求など、渉外事件を含めて親切対応します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
03-6206-4265
[電話受付]平日 9:30~18:00

新宿・四ツ谷弁護士|東京法律事務所

〇特徴

東京法律事務所は、1955年設立の歴史と実績がある新宿四ツ谷駅近くの総合法律事務所です。

長年にわたり労働事件に力を尽くし、労働者の権利を擁護するために活動しています。その他、じん肺・アスベスト訴訟、かいわれ訴訟、中国残留孤児訴訟等で被害者救済に取り組んでいたり、法制度の発展や改善にも注力しています。

離婚問題では、婚姻費用の分担の調整や不倫問題、DVの相談などの取り扱いもあります。

公式HPには人柄がわかるブログやyoutubeチャンネル、書籍などメディアを積極的に活用しています。

公共交通機関からのアクセスも「四ツ谷駅から徒歩1分」と好立地に位置しており、新宿区にお住まいの方におすすめと言えます。

〇基本情報

名称 東京法律事務所
住所 東京都新宿区四谷1-4 四谷駅前ビル
受付時間 [平日]9:00〜18:00
[土曜]9:30〜15:00
対応分野 労働事件、相続・遺言、離婚、交通事故など
電話番号 03-3355-0611
最寄り駅 四ツ谷駅
Screenshot of www.tokyolaw.gr.jp

画像引用:東京法律事務所

新宿・四ツ谷弁護士|小杉・吉田法律事務所

〇特徴

小杉・吉田法律事務所は、東京都新宿区の四ツ谷駅近くに事務所を構える離婚問題・財産分与問題に注力する法律事務所です。

また、離婚や財産分与問題の法律相談だけではなく、不倫慰謝料請求、企業法務、交通事故、相続、不動産トラブル、刑事事件、債務整理、消費者被害など幅広い分野を取り扱っています。

初回の法律相談無料となっております。費用については、依頼者に合わせる形で提案できる仕組みをとっており、事案に応じて柔軟に対応してくれるようです。

四ツ谷駅から徒歩5分の場所に位置し、JRなどをよく利用する方にとって利便性が高い法律事務所と言えるでしょう。

離婚や不倫慰謝料請求をお考えであれば、お早めに新宿の弁護士までご相談ください。

〇基本情報

名称 小杉・吉田法律事務所
住所 東京都新宿区四谷2-4 久保ビル6階
受付時間 9:00~22:00
対応分野 離婚、不倫慰謝料請求、企業法務、交通事故、相続、不動産トラブル、刑事事件、債務整理、消費者被害など
電話番号 03-6709-8342
最寄り駅 四ツ谷駅
Screenshot of kyu-law.com

画像引用:小杉・吉田法律事務所

新宿不倫慰謝料弁護士|新宿西口法律事務所

〇特徴

新宿西口法律事務所は、1975年に新宿の地に開業した離婚・不倫・男女問題に注力する法律事務所です。

新宿駅から徒歩で移動可能な距離にあり、交通アクセスを考慮した好立地にあります。

また離婚問題だけではなく、企業法務、遺言・相続、不動産、成年後見等、高齢者障害者支援、離婚・男女問題、倒産処理などの案件を扱っています。

代表弁護士は女性の方のため、女性特有の離婚問題に対応でき、相談者のお悩みに最もふさわしい解決に向けてサポートが可能です。

また平日の対応だけではなく、原則土曜日も受け付けてしています(ただし、土曜日については都合により休むことがあります)

離婚問題や不倫でお悩みなら多数の実績を有する離婚に強い弁護士に相談してみましょう。

〇基本情報

名称 新宿西口法律事務所
住所 東京都新宿区西新宿1-16-12 第一清新ビル3階
受付時間 9:00~18:00(定休日:日祝日)
対応分野 離婚、企業法務、遺言・相続、不動産、成年後見等、高齢者障害者支援、離婚・男女問題、倒産処理など
電話番号 03-3344-0018
最寄り駅 新宿駅
Screenshot of shinjukunishiguchi-law.com

画像引用:新宿西口法律事務所

離婚の弁護士費用解説動画

離婚の際に弁護士に依頼するとどのくらいの費用がかかるのかわかりやすく解説します。

まとめ

新宿・四ツ谷の口コミ評判抜群の弁護士とは

新宿・四ツ谷の口コミ評判抜群の弁護士をお探しの方がいらっしゃることでしょう。上記でも挙げた通り「あたらし法律事務所」「ピースフル国際法律事務所」「東京法律事務所」「小杉・吉田法律事務所」「新宿西口法律事務所」などがあります。最近は、離婚問題を専門に扱う弁護士事務所が全国的に増えています。地方にいる夫婦でも、都市部にいる夫婦でも、離婚問題は発生し得ます。そのような状況においては、全国対応可能な弁護士事務所のサポートが非常に有用となります。

新宿・四ツ谷での弁護士費用とは

新宿・四ツ谷での弁護士費用について心配される方も多いことでしょう。実際、離婚問題は細かな事情によって争点が異なるため、弁護士費用もその内容によって異なってきます。一般的には、離婚に伴う財産分与や慰謝料請求などの問題について、争点が増えると、弁護士費用が高額になる傾向があります。ただし、弁護士事務所によっては、初回相談無料など、費用を抑える方法を提供している場合もあります。まずは、相談をしてから費用の詳細を確認することが大切です。

関連記事
離婚の弁護士費用|相場はいくら?100万円以下?わかりやすく解説
離婚の弁護士費用相場は、100万円かかるのでしょうか、100万円以下ですむのでしょうか?高すぎるケースもあるのでしょ…[続きを読む]

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!