京都の離婚に強い弁護士!口コミ評判が良い8選【2024年版】

PR

京都周辺にお住まいの方で、夫婦関係の悪化や離婚問題に悩んでおられる方も多いのではないでしょうか。人口ランキング上位である京都では、こうした家庭内の問題が起こりやすいと言えます。

夫婦の溝が深まり、話し合いで修復が難しい場合、離婚に至る交渉も険悪になりがちです。そういった状況から自力で抜け出すのは容易ではありません。そんな時は、離婚問題に精通した弁護士事務所に相談することをお勧めします。最近では遠方の依頼にも対応してくれる法律事務所が増えているので、地元に拘らず探すことができます。

今回は、ランキング形式ではありませんが、京都在住の方から口コミで高く評価されている、男女双方に選ばれている離婚問題の専門弁護士事務所をいくつかご紹介させていただきます。

離婚は人生の大きな節目であり、適切なアドバイスと手続きが重要になります。そうした観点から、地元で定評のある事務所を上手く活用していただければと思います。一人で抱え込まず、専門家に相談することで、離婚問題からスムーズに卒業できる可能性が高くなります。

京都対応の離婚に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所 京都オフィス

ベリーベスト法律事務所は、京都に支店をおく無料相談対応の口コミ評判が良い離婚に強い弁護士です。

初回60分無料相談に応じており、予約次第で、オンラインでの法律相談も可能です。

全国に複数支店があり、離婚問題また不倫慰謝料の問題、子供に関する法律問題(親権、養育費、面会交流など)などの解決実績が非常に豊富です。

男女の弁護士が在籍しており、男性側の視点でも、女性側の視点でもしっかり法的に対応することが可能です。

京都エリアにお住まいの方で人気ランキングにとどまらない口コミ評判が良い離婚弁護士をお探しの方は是非ベリーベスト法律事務所にご連絡ください。

名称 ベリーベスト法律事務所 京都オフィス
住所 〒604-8152 京都府京都市中京区手洗水町659番地 烏丸中央ビル 2階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 烏丸駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【京都府】
ベリーベスト法律事務所・京都
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

京都拠点の離婚に強い弁護士

②みつ葉法律事務所

みつ葉法律事務所は、京都に支店をおく人気ランキングにとどまらない口コミ評判が良い離婚問題に強い弁護士です。

年間150件以上の相談実績があります。

特徴は、女性弁護士によるきめ細やかな対応です。女性の悩みや葛藤を理解し、法的なサポートを提供します。また、男性の相談も積極的に受けており、個々の状況や希望に合わせた解決策を提案します。

代表弁護士の和賀は、社会人としての経験を持ち、依頼者の気持ちや立場を深く理解しています。離婚問題の解決に尽力し、共感性を持つアプローチでサポートします。

初回の相談は無料であり、費用についても適切な料金設定を行っています。

また、離婚調停も得意な分野であり、協議離婚で合意ができない場合にスムーズな問題解決をサポートします。

京都エリアにお住まいの方で口コミ評判が良い離婚弁護士をお探しの方は是非同法律事務所にご連絡ください。

名称 みつ葉法律事務所
住所 〒604−8151 京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町224 SOHO烏丸102
受付時間 毎日 9:00~20:00
電話番号 050-5447-7986
最寄り駅 四条駅(地下鉄)、烏丸駅(阪急)など
Cafeおすすめ! 【京都府・京都市】
みつ葉法律事務所
みつ葉法律事務所
みつ葉法律事務所 みつ葉法律事務所

女性弁護士だからこそのきめ細やかな対応で、ご依頼者様の気持ちや立場に寄り添います。

女性弁護士だからこそのきめ細やかな対応で、ご依頼者様の気持ちや立場に寄り添います。

離婚・男女問題だけで年間150件以上の相談実績があり、常に離婚・男女問題と向き合っている経験豊富な事務所です。「安心」「ていねい」「親切」をモットーに、一人ひとりにとって最善かつ納得できる結果をお約束します。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7986
[電話受付]毎日 9:00~20:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

③京都かわせみ法律事務所

京都かわせみ法律事務所は、京都に支店をおく離婚の法律問題解決において口コミ評判が良い弁護士です。

代表弁護士の豊田は10年以上の経験を持つベテラン弁護士です。特に離婚問題については豊富な経験を持ち、丁寧に事実や証拠を分析し、依頼者に寄り添いながら粘り強く対応することをモットーとしています。

特に得意な分野は「離婚調停」であり、離婚に伴う財産分与や養育費、親権などの問題に対応しています。離婚調停では調停委員が双方の主張を聞いて解決案を示すため、的確な主張が重要ですが、その点でも豊富な経験と法律知識を持つ当事務所が安心して任せられると評判です。

依頼者からは「調停に向けた準備が楽になった」「弁護士が調停に同席してくれることで円滑な進行ができた」といった感謝の声が寄せられています。

京都エリアにお住まいの方で京都の口コミ評判が良い弁護士をお探しの方は是非ご連絡ください。

名称 京都かわせみ法律事務所
住所 京都府京都市中京区河原町通二条下る一之船入町537-20 FIS御池ビル2階 603
受付時間 平日 9:30~18:00
電話番号 075-777-1237
最寄り駅 京都市役所前駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
【京都府・京都市・中京区】
京都かわせみ法律事務所
  • 初回相談無料
  • 女性弁護士
  • 解決実績豊富
離婚後の人生まで考え、状況を冷静に分析・判断して、見通しの説明や解決方法のご提案、法的な側面からのアドバイスをいたします。ご依頼者様に寄り添いながら、より良い解決のために粘り強く対応いたしますので、安心してお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
075-777-1237
[電話受付]平日 9:30~18:00

④まみお法律事務所

まみお法律事務所は、京都に支店をおく口コミ評判が良い離婚に強い弁護士です。

民事・刑事・家事・行政事件などのさまざまな事件に対応しています。

中でも、離婚問題について多数の実績があり、弁護士奥野眞美が、離婚原因、親権、養育費、面会交流、財産分与、慰謝料、年金分割などの問題に取り組んでいます。

女性弁護士ならではのきめ細やかな対応が特徴で、親切で分かりやすい説明を心がけています。また、子育て経験者であるため、子育てに関する問題にも深い理解を持っています。

同事務所は、孤立しがちな女性の味方として、初回相談料無料、分割払いや電話相談も可能など、相談しやすい環境作りにも配慮しています。

京都エリアにお住まいの方で口コミ評判が良い離婚弁護士をお探しの方は是非同法律事務所にご連絡ください。

名称 まみお法律事務所
住所 〒604-8118 京都府京都市中京区堺町三条下る道祐町141 I.B-Office 428号室
受付時間 平日 10:00~17:00
電話番号 075-211-3818
最寄り駅 烏丸御池駅など
Cafeおすすめ! 【京都府・京都市】
まみお法律事務所
まみお法律事務所1
まみお法律事務所 まみお法律事務所1

解決の方向性を一緒に決め、「依頼者が経済的にも精神的にもやっていけると思う」ところまで伴走します。

解決の方向性を一緒に決め、「依頼者が経済的にも精神的にもやっていけると思う」ところまで伴走します。

弁護士の解決実績の多さはもちろん、多くの職種や子育てを経験しており、社会経験が豊富であることも特徴です。「どこに相談すれば適切に解決できるか分からない」ならば、まみお法律事務所の無料相談をぜひご利用ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
075-211-3818
[電話受付]平日 10:00~17:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

京都対応の離婚に強い弁護士【全国対応】

⑤あたらし法律事務所

あたらし法律事務所は、京都対応の離婚問題に強い口コミ評判が良い全国対応の離婚に強い弁護士です。

京都には支店がないためオンラインでの相談・解決を目指しますが、人口ランキング上位の各地域などにおいて対応実績がありますので是非ご連絡ください。

事務所の特徴として男性弁護士だけではなく女性弁護士も在籍している点で、男性側視点の離婚、女性側視点の離婚、両方対応することができます。

また親切丁寧にできるだけ難しい言葉を使わずのってくれる点も魅力です。

京都エリアで口コミ評判が良い離婚に強い弁護士をお探しの方はぜひご相談ください。

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都千代田区紀尾井町3-30 紀尾井町山本ビル5F
受付時間 平日午前9時30分~午後6時00分
対応分野 離婚問題、相続、不動産、債務整理など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 半蔵門駅、赤坂見附駅、永田町、麹町駅、四ツ谷駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・千代田区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:00

⑥ピースフル国際法律事務所

ピースフル国際法律事務所は、東京都千代田区にある京都府の対応の口コミ評判が良い離婚に強い弁護士です。

日本各地の離婚問題の解決・依頼を受け付けていますが、特に事務所の特徴として「国際離婚に強い」という点があります。

国際離婚は日本人同士の離婚よりも、問題が複雑化しがちです。代表弁護士の海外生活の経験なども生かすことができる点が、当法律事務所の特徴です。

また女性弁護士ならではのきめ細かい対応も可能です。

京都市に対応する全国対応の口コミ評判が良い弁護士をお探しの方は「国際離婚に強い弁護士」事務所に一度相談をおすすめします。

名称 ピースフル国際法律事務所
住所
〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目2番12号 大我ビル8階
受付時間
9:30〜18:00
対応分野 離婚、国際離婚、遺言、就活、ビジネス、雇用、相続、ハーグ案件、交通事故、不動産問題
電話番号
03-6206-4265
最寄り駅 神田駅
国際離婚問題に強い事務所
【東京都・千代田】
ピースフル国際法律事務所
  • 国際離婚に強い
  • 女性弁護士
  • 全国対応
英語力と長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かし、離婚・親権問題・養育費請求・財産分与・慰謝料請求など、渉外事件を含めて親切対応します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
03-6206-4265
[電話受付]平日 9:30~18:00

京都府中京区拠点の離婚に強い弁護士

⑦新保法律事務所

新保法律事務所は、京都府京都市にある口コミ評判が良い離婚に強い弁護士事務所です。

法律事務所の特徴として、離婚問題と向き合って15年以上弁護士として離婚・男女問題を解決してきた豊富な実績があります。

また、徹底的に交渉し、財産分与を有利に進める点、慰謝料請求が難しいケースでも慰謝料を獲得できた実績も多数ある点も魅力的です。

具体的な解決事例としてもHPに記載の通り「 離婚後に財産分与請求をして金500万円を取得した事例」「夫の不貞相手を突き止め、裁判をすることなく慰謝料を獲得した事例」などがあります。

京都で口コミ評判が良い離婚に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてください。

名称 新保法律事務所
住所  〒604-0857京都府京都市中京区烏丸通二条上る蒔絵屋町263 京榮烏丸ビル6階
受付時間  平日9時から21時まで(月曜日は18時まで)・土曜日9時から12時まで
対応分野 離婚、企業法務、法人破産、交通事故、相続など
電話番号 075-211-5060
交通手段 地下鉄「丸太町駅」地下鉄「烏丸御池駅」
Screenshot of shinbo-law.com

画像引用:新保法律事務所

京都市伏見区の離婚に強い弁護士

⑧オギ法律事務所

オギ法律事務所は、京都の口コミ評判が良い離婚問題に対応する弁護士事務所です。

離婚や男女トラブルが増加する中、家事調停官として多数の調停に立ち会い解決した経験を活かし、迅速かつ妥当な解決を目指してくれる法律事務所です。

問題点をしっかりと分析し、早期に交渉や調停による解決を目指してくれます。

相談には30分の有料が発生しますが、有意義な解決策を提示してくれる法律事務所です。

京都で離婚問題にお悩みの方は、離婚に強い弁護士に一度相談を検討してみましょう。

名称 オギ法律事務所
住所 〒612-8411
京都府京都市伏見区竹田久保町21-7
ビル・マルジョウ3階
時間 平日の8:45~17:15及び第2・第4土曜の8:45~17:15(留守番電話・メールは24時間対応可能)
電話番号 TEL:075-646-1800
最寄り駅 くいな橋駅など
Screenshot of ogihouritu.jp

画像引用:オギ法律事務所

離婚の弁護士費用解説動画

離婚の際に弁護士に依頼するとどのくらいの費用がかかるのかわかりやすく解説します。

まとめ

京都の離婚に強い弁護士は?

京都エリアにおいて調停離婚・協議離婚、もしくは訴訟を考えている人もいるかもしれません。こういった際に弁護士を選ぶ必要がありますが、なかなか良い弁護士を見つけることが難しい方も多いでしょう。全国対応の弁護士を選ぶか地域密着型の弁護士かどちらを選ぶかも難しいものです。例えばですが、全国対応の事務所として「あたらし法律事務所」「ピースフル国際法律事務所」「ベリーベスト法律事務所」などがあります。また地域密着の弁護士として「新保法律事務所」「オギ法律事務所」などがあります。弁護士のタイプによってメリット/デメリットはありますので、下記コラムなどもあわせて参考にしながら、離婚問題を解決するためにも、依頼をしてみましょう。

関連記事
離婚に強い弁護士の選び方|7つのチェックポイント【2023年版】
離婚に強い弁護士の選び方・探し方|7つのチェックポイント【2024年最新】
安易な評判・口コミやランキングに頼らない、離婚問題における失敗しない弁護士の探し方・選び方をご説明します。[続きを読む]

京都の離婚弁護士費用は?

京都においても京都エリア以外でも、離婚の弁護士費用相場は大きく変わりません。京都とか地域によって費用が変化するわけではなく、どちらかというと「何を依頼するのか」「何を争うのか」によって金額が大きく変わります。100万は超えない程度かかるケースもありますし、もう少し少ない場合もあるでしょう。詳しくは下記のコラムが詳しいので併せてご参照ください。

関連記事
離婚の弁護士費用|相場はいくら?100万円以下?わかりやすく解説
離婚の弁護士費用相場は、100万円かかるのでしょうか、100万円以下ですむのでしょうか?高すぎるケースもあるのでしょ…[続きを読む]

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!