京都の離婚弁護士|初回無料相談できる法律事務所3選【2022年最新】

京都の離婚弁護士のなかでも、初回無料相談ができる弁護士をお探しの人もいらっしゃるのではないでしょうか。

通常、離婚問題について弁護士に相談すると初回5,000円以上かかることも珍しくはありません。

経済的に苦しい家庭もあるので、できるだけ弁護士相談の最初の段階では、お金を節約して相談したいという方にとって、初回相談無料は大きなメリットです。

特に京都府は人口も多いので、さまざまな困難な状況に置かれている人も多いでしょう。

その中でも今回は、特に初回無料相談ができる京都の離婚に強い弁護士を紹介いたします。

京都の初回無料相談弁護士|姉小路法律事務所

〇特徴

姉小路法律事務所は、京都府京都市にある離婚の初回無料相談に対応している弁護士事務所です。

事務所の特徴としては、年間300以上の相談があり、解決実績も豊富、また書籍出版メディア掲載実績多数、男性・女性弁護士が在籍、完全個室の相談室完備、明確な事件処理方針などがあります。

特に離婚事件では,年間に220件を超える数のご相談を受けており,常時数十件の離婚事件を抱えています。

公式HPには、職業別・年代別・性別ごとの離婚に関する特徴が書かれており、非常に親切な作りとなっております。

初回相談は「60分無料となっており、相談者のハードルを低くしてくれています。

また、現在は、電話・オンラインでの相談(Zoom / LINE)も実施しております。

京都の初回無料相談がある離婚に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてください。

〇基本情報

名称 姉小路法律事務所
住所 〒604-0801 京都府京都市中京区鍵屋町65 コートサイト丸太町ビル 201
受付時間 平日9:00~17:30
対応分野 離婚問題、相続問題
電話番号 075-253-0555
交通手段 京都市役所前駅、丸太町駅

 

京都の初回無料相談弁護士|こもだ法律事務所

〇特徴

こもだ法律事務所は、京都市中京区を拠点とする離婚の初回無料相談に対応する法律事務所です。

不況などの影響のために、女性の立場から離婚について悩んでいらっしゃる方もたくさんおられますが、そういったご相談にも力をいれています。

また特に親権・養育費問題、財産分与請求、慰謝料請求、婚姻費用の分担請求などでお悩みの方におすすめの事務所です。

離婚問題の場合、人によっては「このような問題は弁護士に相談するのにふさわしくないのではないか」と感じる時もありますが、状況が複雑になりすぎる前の段階で弁護士に相談したほうが良い場合もあります。

初回相談無料の場合、相談者も気軽に相談しやすくなるため、京都エリアにお住まいの方はぜひ離婚問題を専門家に相談してみましょう。

〇基本情報

名称 こもだ法律事務所
住所 〒604-0991 京都市中京区寺町通竹屋町上る行願寺門前町2番地2
受付時間
受付時間 9:00~18:00
対応分野 借地借家問題、離婚、債務整理、遺言・相続など
電話番号 075-253-1192
最寄り駅 京阪神宮丸太町駅、地下鉄東西線市役所前駅

京都の初回無料相談弁護士|京都はるか法律事務所

〇特徴

京都はるか法律事務所は、離婚問題の初回無料相談に対応する京都の法律事務所です。

初回45分無料法律相談にくわえて、スピード対応、また相談予約をしての土日祝日夜間対応もある法律事務所です。

女性の弁護士もいるので女性で離婚問題にお悩みの方も安心して弁護士と相談していただけます。

また、英語対応も可能のため、国際離婚に対しても対応が可能です。

公式HPには、弁護士費用のページや法律相談の流れのページが分かりやすく書かれており好感がもてます。

京都府で離婚問題にお困りの方は初回無料相談対応の離婚専門弁護士に依頼してみましょう。

〇基本情報

名称 京都はるか法律事務所
住所 〒604-0866 京都市中京区両替町通丸太町下ル西方寺町160-2 船越メディカルビル3階(受付2階)
受付時間 予約受付は24時間対応
対応分野 刑事事件、交通事故、相続、労働問題、離婚、任意整理、個人再生など
電話番号 075-746-2227
最寄り駅 二条城前駅、烏丸御池駅、京都市役所前駅

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・新宿区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:30
監修
離婚弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、離婚に関する記事を300以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!