広島の夫婦問題カウンセリングを徹底比較

2019年の人口動態統計を見る限りでは、広島は離婚は少ない地域と言えます。

ただ、だからと言って広島各地でモラハラやDV、セックスレスなどの夫婦問題が発生しないという事はありません。

お互いちょっとしたストレスをため込んだことがきっかけで、夫婦仲が悪化してしまうケースも多いです。

そのような際にはいっそのこと専門家に依頼してしまったほうが良いこともあります。

夫婦喧嘩が耐えない場合などは、「夫婦問題のカウンセリング」が効果的です。難しいことをくよくよ悩むよりも、できることをしてすっきりとリフレッシュしてしまいましょう。

今回は、特に広島県に所在するカウンセリングルーム、カウンセラーについて解説致します。

なお、本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。最新の情報は公式HP等をご確認ください。

広島|カウンセリングルームよつば

特徴

広島のカウンセリングルームよつばは、夫婦問題・離婚問題専門のカウンセリングルームです。

夫婦関係解決の専門家として、多数のテレビ出演・新聞取材など幅広く活動をされています。

総合探偵社フォーチュン広島内に存在し、年間500人以上の離婚・浮気のカウンセリングを行っているようです。

探偵社とも連携しているようなので、浮気問題にも強いと言えるでしょう。

また提携弁護士とも連携しており、修復不可能なほどこじれている場合は、法律問題の相談についても応じてくれそうです。

費用・料金についても公式ホームページにはっきりと記載があり、明確な料金体系で安心といえます。

公共機関からのアクセスも便利で「横川駅から徒歩10分」周辺でのご相談となります(予約連絡必須)。

基本情報

名称 カウンセリングルームよつば
カウンセリング場所 広島県広島市中区広瀬北町3-11 SO@Rビジネスポート208号
時間 平日の10時から18時まで(完全予約制)
対応分野 夫婦問題修復・離婚の悩み等
電話番号 公式HPのメールフォームより
最寄り駅 横川駅

広島|カウンセリング・オフィス藤沢

特徴

カウンセリング・オフィス藤沢は、広島県広島市で、子どもや夫婦、職場の人間関係のことなどの悩みについてのカウンセリングを行っています。

臨床心理士と公認心理師の資格を持つカウンセラーが対応してくれます。

また個人ブログも公式HP内にあり、人柄の良さが伝わってきます。

基本はオンラインではなく、HPで確認できる限りでは、対面での相談が原則のようです。

相談場所は「広島駅表口より徒歩約10分」と、公共機関からのアクセスも便利となっております。

基本情報

名称 カウンセリング・オフィス藤沢
カウンセリング場所 広島市中区上幟町8−10
時間 10:00〜19:00(定休:月曜日)
対応分野 夫婦問題、子供、職場人間関係など
電話番号 082-836-7816
最寄り駅 広島駅など

離婚や夫婦関係修復でお悩みの方へ

いかがでしたでしょうか?

今回は、特に広島で著名なカウンセラーを紹介致しました。

カウンセラーはメンタルヘルスの問題を解決することが得意ですので、ぜひ一度相談してみてください。

また、当サイトにおいても、夫婦関係の問題・メンタルヘルスを解決する「夫婦・結婚生活問題のコラム」を掲載しています。併せてご参考ください。

広島の離婚問題は「離婚に強い弁護士」が解決します!

カウンセラーは、メンタルヘルスの問題を解決してくれます。

ただ、法律的視点から問題を解決するのは「弁護士」です。

特に離婚問題の実績が豊富な「離婚に強い弁護士事務所」も存在し、弁護士ならではのメリットもあります。

心の問題はカウンセラーに、法律の問題は弁護士にぜひ解決してもらいましょう。

Cafeおすすめ! 【全国対応】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所

ご相談だけでも、「安心した」「解決の糸口が見えた」と思っていただけるよう心がけています。全国対応ですのでお任せください。

ご相談だけでも、「安心した」「解決の糸口が見えた」と思っていただけるよう心がけています。全国対応ですのでお任せください。

ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00
電話で相談する 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら
この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
離婚弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、離婚に関する記事を300以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧