女性のための東京の離婚弁護士5選を紹介!

離婚に強い女性弁護士をお探しの東京にお住まいの方も多いでしょう。

離婚や別居は自分のプライバシーに関わるものです。

そのため、弁護士に相談するときには同じ女性に対応してもらいたい、と考えている妻も多いと思います。

もちろん男性弁護士でも親身になって聞いてくれる人もいますが、男女では価値観が違う場合もあり「離婚に強い女性弁護士」の方が面談でスムーズに話しやすいこともあります。

そこでこのページでは、東京都にある「離婚に強い女性弁護士」についてご紹介していきます。

女性弁護士相談|弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所

〇特徴

浜松町アウルス法律事務所は、離婚に強い女性弁護士が在籍する、男女問題に力を入れている東京の法律事務所です。

この事務所の特徴として、カウンセリング要素を取り入れた相談が挙げられます。また初回無料相談も可能です。

単純な法律相談のみを行うのではなく、相談者の事情を汲み取り、精神的なフォローを含めて総合的な解決を図ってくれるのです。

そのため、「本当に離婚をするべきなのか」「何から手をつければいいのかわからない」と悩んでいる人にもおすすめの事務所といえます。

依頼する場合は方針と費用の見積りを連絡してくれるため、見通しもつきやすいです。

離婚に強い女性弁護士ももちろんいますので、東京で離婚問題で悩んでいるのであれば、ぜひ連絡をとって面談してみてください。

〇基本情報

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 東京都港区海岸1丁目2-20汐留ビルディング3階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、竹芝駅
離婚問題を無料相談できる弁護士事務所
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 女性弁護士在籍
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

女性弁護士相談|あたらし法律事務所

〇特徴

あたらし法律事務所は、離婚に強く、相続や不動産といった他の分野も幅広く扱っている東京の法律事務所です。

そのため、離婚に関連する相続問題や不動産問題についても相談しやすく、まとめて解決をできることが魅力のひとつといえます。

代表弁護士以外に「離婚に強い女性弁護士も在籍」しているので、そちらに対応を頼むことも可能です。

また、この事務所は名前からもわかるように、「新しい」を大切にしています。
新しい法律知識の研鑽や初心を忘れないことをモットーとする真摯な姿勢からも、信頼できる事務所であるといえるでしょう。

離婚について「どうすればいいのかわからない」東京にお住まいの方も、一度気軽に面談・相談してみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都新宿区四谷3-13-11栄ビル7階
受付時間 9:30~18:30
対応分野 離婚問題、相続、不動産、債務整理、企業法務など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 四谷三丁目駅、曙橋駅、四ツ谷駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・新宿区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:30

東京の離婚に強い女性弁護士相談|山崎和代法律事務所

〇特徴

山崎和代法律事務所は、離婚に強い女性弁護士が運営する、離婚に注力した東京都世田谷の法律事務所です。

代表の弁護士は平成元年から業務を行っており、離婚に関して豊富な経験をもっています。
破産管理人や監査委員を受け持ったことがあることからも、信頼できる弁護士といえるでしょう。

園芸や旅行なども嗜んでいるようで、朗らかな印象から心を開いて相談できる人も多いのではないでしょうか。

場合によっては土曜日や夜間対応も受け付けているので、日中は忙しい人でも通いやすい事務所です。

おしゃれな飲食店が多い東京の下北沢にあるので、この法律事務所に立ち寄った際には気分転換に街を回ってみるのもいいかもしれません。

〇基本情報

名称 山崎和代法律事務所
住所 東京都世田谷区北沢2‐24‐6北口ビル2階
受付時間 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、相続、不動産、債権回収など
電話番号 03-3460-5125
最寄り駅 下北沢駅

東京の離婚に強い女性弁護士相談|エトワール法律事務所

〇特徴

エトワール法律事務所は、離婚問題・男女問題に特化した東京の法律事務所です。

年間500件以上の相談実績があり、離婚するかしないかに留まらず、婚姻費用や慰謝料など幅広く対応してくれます。

所属する弁護士も女性のみであり、女性ならではの苦労も寄り添ってスムーズに聞いてくれるでしょう。

また、弁護士の中には夫婦カウンセラーの資格をもつ女性も在籍しているため、離婚とまではいかずとも夫婦トラブルに悩んでいる人におすすめです。

事務所にはキッズスペースが用意されていますので、東京にお住まいでお子さんがいる方でも気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 エトワール法律事務所
住所 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目29-11ナカニシビル601
受付時間 9:00-20:00(平日)10:00~17:00(土日祝)
対応分野 離婚問題
電話番号 03‐5357‐7207
最寄り駅 新宿駅、代々木駅

東京の離婚に強い女性弁護士相談|クラース東京法律事務所

〇特徴

クラース東京法律事務所は、離婚に強い女性が代表弁護士を務める東京の法律事務所です。

事務所名の「クラース」にはラテン語で「明日」という意味があり、相談者の明るい明日に向けて応援したいとの思いが込められているそうです。

また、事務所内の弁護士・スタッフは全員女性であり、男性がいると話しにくいことも安心して相談することができます。

女性ならではの目線から、適切なアドバイスを受けることもできるでしょう。

ホームページに記載されていない案件でもできるかぎり対応するとしているので、疑問点があるところをまとめて聞けるのも特徴といえます。

アクセスが便利な好立地にありますので、ぜひ悩みがある方は予約して訪問してみてください。

〇基本情報

名称 クラース東京法律事務所
住所 東京都千代田区神田司町2丁目7番地福禄ビル5階
受付時間 9:00~18:00
対応分野 離婚問題、企業法務など
電話番号 03-3518-9975
最寄り駅 淡路町駅、小川町駅、神田駅

まとめ

離婚における女性弁護士のメリットは?

多くの法律の問題は弁護士の性別は関係なく、問題を解決してくれればそれでいいはずです。離婚問題の場合は、同姓であると深い理解を得られるケースもありますし、女性ならではの視点というのもあるので、同姓に相談するケースも多いです。

女性弁護士の割合は?

弁護士に占める女性の割合は2割程度です。まだまだ多くはないため、ご自身の住まわれる地域で女性弁護士が見つけられないケースもあることでしょう。そういう場合は全国対応、オンライン対応の弁護士を選ぶと良いかもしれません。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・新宿区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:30
監修
離婚弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、離婚に関する記事を300以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!