池袋の離婚に強い弁護士8選を紹介!【豊島区・口コミ評判良い】

PR

豊島区や池袋で離婚問題や不倫慰謝料問題に直面し、口コミ評判の良い弁護士事務所の相談を検討している方々に向けて、有益な情報を提供いたします。

池袋は交通や経済、行政の中心地であり、高層ビルや都市的な住宅地も多く存在するため、離婚問題も発生しやすいエリアです。夫婦間のトラブルや不倫などが原因で離婚を考えるケースも少なくありません。このような離婚問題に対処するには、経験豊富な弁護士や法律事務所のサポートが不可欠です。

このページでは、池袋周辺で不倫慰謝料問題、離婚問題に精通した口コミ評判の良い法律事務所や、豊島区に対応可能な弁護士事務所をご紹介いたします。

不倫慰謝料対応!池袋拠点の離婚に強い弁護士

①南池袋法律事務所

南池袋法律事務所は、豊島区南池袋を拠点とする口コミ評判が良い不倫慰謝料問題、離婚問題に強い弁護士です。

池袋駅から近く交通の利便性も高く、東京都内や埼玉県、千葉県、神奈川県など幅広くの方々から相談を受けられる強みがあります。

特に、離婚・別居など夫婦間・家族間の問題解決に力を入れており、離婚手続きはもちろん、慰謝料や財産分与、養育費などのお金の問題、親権や面会交流などの子どもの問題まで幅広く解決のお手伝いをしてくれます。

また、心理的なハードルを低くすることも目指し、初回の相談は30分無料で、電話・メール・LINEでのオンライン相談も可能です。

弁護士の都合がつく限り、平日夜間・土日祝のご相談にも対応しており、無料相談でも親身になって悩みの内容をお伺いし、不安を解消します。

豊島区や池袋エリアで不倫慰謝料問題、離婚問題に悩んでいる方は気軽に口コミ評判の良い相談・連絡を取ってみることをおすすめします。

名称 南池袋法律事務所
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-12-5 第三中野ビル6階A号室
受付時間 平日 10:00~19:00
電話番号 050-5447-7930
最寄り駅 池袋駅
Cafeおすすめ! 【東京都・豊島区】
南池袋法律事務所
南池袋法律事務所1
南池袋法律事務所 南池袋法律事務所1

不利な状況であっても最後まで諦めずに闘い、あなたの将来のためにサポートいたします。

不利な状況であっても最後まで諦めずに闘い、あなたの将来のためにサポートいたします。

どのような案件であっても、解決に当たって依頼者の方と十分に協議をし、心から納得の行く形で手続きを進めるようにしております。後悔をしないために、専門家である弁護士にぜひご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7930
[電話受付]平日 10:00~19:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

無料相談対応!池袋拠点の離婚に強い弁護士【全国対応】

②ベリーベスト法律事務所・池袋オフィス

ベリーベスト法律事務所・池袋オフィスは、豊島区東池袋を拠点とする口コミ評判が良い離婚に強い弁護士です。

全国対応で初回無料相談で、相談実績が非常に多い事務所です。オンライン相談も可能で、遠方の方でも気軽に相談ができます。相談実績も非常に豊富で、多くのお客様から高い評価をいただいています。

離婚問題は、複雑な問題が多く、自分だけで解決することが難しいことが多いです。同法律事務所は、豊富な専門知識を持つ弁護士がお客様の問題に真摯に向き合い、最適な解決方法を提供します。

特に離婚については、法律的な手続きや慰謝料や財産分与、養育費の問題など、多岐にわたる問題があります。

豊島区や池袋エリアで離婚問題に悩んでいる方は気軽に相談・連絡を取ってみることをおすすめします。

名称 ベリーベスト法律事務所・池袋
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-8 NBF池袋タワー3階
受付時間 平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 池袋駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【東京都・豊島区】
ベリーベスト法律事務所・池袋
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

豊島区・池袋対応の離婚弁護士【全国対応】

③あたらし法律事務所

あたらし法律事務所は、相談者が「あたらしい」一歩を踏み出せるようサポートをしている法律事務所です。

拠点は千代田区ですので、来所する場合は豊島区や池袋からはある程度の時間かかりますが、全国対応の事務所のため、オンラインでの依頼も可能です。東京都全域をカバーしてくれます。

相談内容やその背景は、人によって異なるため、当事務所では一定の解決策にこだわらず、オーダーメイドで解決策を考えることを大切にしています。

また、離婚問題に留まらず他の分野も扱っているため、離婚にまつわる相続などの悩みについても対応してもらえるでしょう。

事務所には個別に相談室が設けられているなど、プライバシーにも配慮されているため、話しやすい環境が整っています。

LINEでの予約受付も行っていますので、豊島区や池袋エリアで離婚問題に悩んでいる方は気軽に相談・連絡を取ってみることをおすすめします。

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都千代田区紀尾井町3-30 紀尾井町山本ビル5F
受付時間 平日午前9時30分~午後6時00分
対応分野 離婚問題、相続、不動産、債務整理など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 四ツ谷駅、半蔵門駅、赤坂見附駅、永田町、麹町駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・千代田区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:00

④ピースフル国際法律事務所

ピースフル国際法律事務所は、豊島区・池袋にも対応する東京都千代田区の全国対応の離婚問題に対応する弁護士です。

千代田区拠点のため、来所する場合は電車で30分以上はかかりますが、全国対応事務所のため、オンラインでの依頼受付をしてくれます。

事務所の大きな特徴として「全国対応」「代表弁護士が女性」「オンラインも可」「国際離婚に強い」があります。

特に国際離婚は双方の言葉やそれぞれの国の法律などもからんでくる可能性があるので、国際離婚に強い弁護士はそんなに多くはなく、貴重な弁護士と言えるでしょう。

離婚問題に関して、豊島区・池袋エリアでお悩みの方は、東京都全域を対応する全国対応の弁護士に相談してみるのはいかがでしょうか。

名称 ピースフル国際法律事務所
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目2番12号 大我ビル8階
受付時間 9:30〜18:00
対応分野 離婚、不貞行為(不倫・浮気 慰謝料)財産分与、国際離婚、遺言、就活、ビジネス、雇用、相続、ハーグ案件、交通事故、不動産問題
電話番号 03-6206-4265
最寄り駅 神田駅
国際離婚問題に強い事務所
【東京都・千代田】
ピースフル国際法律事務所
  • 国際離婚に強い
  • 女性弁護士
  • 全国対応
英語力と長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かし、離婚・親権問題・養育費請求・財産分与・慰謝料請求など、渉外事件を含めて親切対応します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
03-6206-4265
[電話受付]平日 9:30~18:00

豊島区・池袋の離婚に対応する弁護士

⑤中村総合法律事務所

中村総合法律事務所は、離婚・慰謝料請求の経験豊富な弁護士が在籍する豊島区南池袋にある法律事務所です。

この事務所では、相談者に勇気を与えて「次の一歩」を支援するという理念のもと、業務を行っています。

そのため、担当する弁護士は相談時間をきちんと設けて本人の意向を聞くと同時に、なるべくストレスがなくなるようスピーディーに解決を図ってくれます。

また、多数のメディアに掲載されている実績からも、信頼を見て取ることができるでしょう。

離婚の解決事例について、サイトに多数掲載されていますので、自分と似たような事例がないか確認してみるといいかもしれません。

24時間相談予約を受け付けていますので、気になった方は一度予約をしてみてはいかがでしょうか。

名称 中村総合法律事務所
住所 東京都豊島区南池袋2-10-3 齋藤ビル3階32号室
受付時間 9:00~20:00
対応分野 離婚問題
電話番号 03-6709-0888
最寄り駅 池袋駅

⑥城北法律事務所

城北法律事務所は、かかりつけの医者のように気軽に相談できる、「かかりつけ弁護士」になることを目指している豊島区池袋の法律事務所です。

この事務所の特徴として、トータルでサポートする体制があげられます。離婚問題はもちろん、介護や財産管理の問題など、身近なトラブルにおいて一生を支えられるように幅広く業務を取り扱っています。

また、税理士や福祉など、他の専門家とも連携しているため、離婚に派生してトラブルが起きた際にもまとめて相談することができます。

1965年の設立以来、50年以上地域に根差して活動をしている点を見ても、安心して任せられる事務所であるといえるでしょう。

池袋駅から徒歩一分とアクセスも便利なため、豊島区で困っている方は一度気軽に相談、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

名称 城北法律事務所
住所 東京都豊島区西池袋1-17-10エキニア池袋6階
受付時間 9:00~18:00
対応分野 離婚問題、相続、労働、不動産など
電話番号 03-3988-4866
最寄り駅 池袋駅

⑦Earth&法律事務所

Earth&法律事務所は、総合的に法律分野をカバーすることで、ひとつの問題に対して他面的な目線から解決を図っている豊島区池袋の法律事務所です。

単に離婚問題で表面にある問題を解決するだけでなく、時間と労力をかけて他の問題が発生しないように最適な解決策を提示してくれます。

また、この事務所に所属する離婚問題に詳しい弁護士は、「依頼者を自分の家族友人だと思って取り組むこと」をモットーに活動しています。

女性弁護士でもあるため、特に女性ならではの悩み事については話しにくいことでも心を開いて相談することができるでしょう。

この事務所では、テレビ会話によるオンライン相談も受け付けており、ユーザービリティが高いです。

場合によっては土日祝、早朝・夜間対応もしていますので、ぜひ利用してみてください。

名称 Earth&法律事務所
住所 東京都豊島区東池袋1丁目48番10号 25山京ビル9階
受付時間 10:00~18:00
対応分野 離婚問題、相続、交通事故、企業法務など
電話番号 03-5950-0536
最寄り駅 池袋駅

⑧池袋副都心法律事務所

池袋副都心法律事務所は、相談者の悩みに親身かつ迅速な対応を心がけて活動している豊島区池袋の法律事務所です。

そのため、相談者の話を丁寧に聞き、最も望ましい解決策を提示することに努めています。

相談や報告に関して事務員が対応する事務所もある中で、一連の業務を担当の弁護士が担っているのも特徴のひとつです。
最初から最後まで、実際に案件を担当する弁護士と直接やりとりをしながら進められるので、信頼して任せることができます。

また、専門家がおすすめの専門家を紹介するサイト『先生の選び方』において、代表弁護士が2022年のevangelistにも選ばれているため、さらにおすすめです。

初回相談は無料となっていますので、金銭的に不安がある方でも一度話を聞いてみてはいかがでしょうか。

名称 池袋副都心法律事務所
住所 東京都豊島区西池袋3-29-12 大地屋ビル6階A号
受付時間 10:00~22:00
対応分野 離婚問題、労働、相続、不動産など
電話番号 050-5370-0622
最寄り駅 池袋駅

離婚の弁護士費用解説動画

離婚の際に弁護士に依頼するとどのくらいの費用がかかるのかわかりやすく解説します。

まとめ

豊島区や池袋対応の離婚に強い弁護士は?

豊島区エリアや池袋対応の離婚に強い弁護士事務所は、先述したとおり、全国対応の事務所と豊島区エリアに拠点をおく事務所の2つがあります。全国対応の事務所の例として「ベリーベスト法律事務所・池袋オフィス」「あたらし法律事務所」「ピースフル国際法律事務所」、豊島区や池袋駅近くに拠点を置く事務所としては「南池袋法律事務所」「中村総合法律事務所」「城北法律事務所」「Earth&法律事務所」「池袋副都心法律事務所」などがあります。詳しくは上述の記載をあわせてご参考ください。

豊島区や池袋エリアの離婚の弁護士費用は?

もちろん、豊島区や池袋エリアだからといって離婚弁護士費用相場が変わるわけではありません。それよりも何を依頼するかによって大きく金額が変わってきます。調停や交渉メインですと着手金で22~55万円、報酬金で22万円~55万円とかなり幅があることわかります。さらに財産分与と養育費を両方請求するか、片方請求するかでも金額が変わります。詳しくは、以下のコラムを併せてご参照ください。

関連記事
離婚の弁護士費用|相場はいくら?100万円以下?わかりやすく解説
離婚の弁護士費用相場は、100万円かかるのでしょうか、100万円以下ですむのでしょうか?高すぎるケースもあるのでしょ…[続きを読む]

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!