大阪の離婚弁護士|初回無料相談可能の法律事務所6選【口コミ評判】

PR

大阪周辺地域に住む方々にとって、口コミ評判の良い離婚問題に関して弁護士に「無料相談」を希望するニーズが多いことでしょう。

大阪周辺では人口が多いため、夫婦間の離婚問題も多く発生しています。もちろん、弁護士事務所に相談することが検討されますが、弁護士費用が高額だと感じている方もいることでしょう。

そこで、無料相談を受けることは費用面での負担を軽減する手段として利用されることがあります。

このページでは、大阪で無料相談や初回相談が受けられる口コミ評判の良い法律事務所を6つほどピックアップして紹介しています。離婚問題に関する無料相談を受け、自身の状況や選択肢を正確に把握し、問題解決に向けたアドバイスを受けることができます。

大阪の初回無料相談弁護士|ベリーベスト法律事務所

〇特徴

ベリーベスト法律事務所 大阪オフィスは、大阪に拠点がある口コミ評判の良い離婚に強い初回無料相談の弁護士です。

離婚に強い弁護士は、送る場合は有料相談なのですが、当事務所は全国対応かつ初回無料相談という非常にユーザーにとって嬉しいリーガルサービスを提供しています。

また、公式HPに記載の通り、離婚の法律問題に関する解決事例が非常に豊富です。例えば「不倫相手から、誠意ある謝罪文及び賠償金を勝ち取った事例」「慰謝料支払いを渋る不倫の相手方との交渉」などの豊富な解決事例が記載されています。

また大阪のど真ん中に立地しているため、公共交通機関からのアクセスも非常に便利で、離婚問題を相談しやすい環境と言えるでしょう。

大阪にお住まいの方で口コミ評判の良い初回無料相談対応の離婚に強い弁護士をお探しの方は是非ベリーベスト法律事務所にご相談ください。

〇基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所 大阪オフィス
住所 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-1-5 関電不動産梅田新道ビル2階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 北新地駅、淀屋橋駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【大阪府】
ベリーベスト法律事務所・大阪
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

大阪の初回無料相談弁護士|弁護士法人ALG&Associates・大阪法律事務所

〇特徴

弁護士法人ALG&Associates・大阪法律事務所は、大阪にある全国対応の初回無料相談の法律事務所です。

来所初回無料相談30分無料で、日本全国に10拠点を展開し、離婚問題の累計相談件数は83,478件に達しています。

離婚問題に直面している方々に対し、ALGの弁護士はお金や親権などに焦点を当てるだけでなく、依頼者の希望に耳を傾け、将来の幸福を考慮して満足のいく結果を実現することを約束します。

離婚問題は多岐にわたり、慰謝料の請求、親権の獲得、養育費の支払い、DVからの脱却など、背景や要望は異なります。

ALGには離婚問題に特化した「離婚チーム」が存在し、離婚に関するあらゆる問題に対処することができます。

大阪にお住まいの方で離婚の初回無料相談対応してくれる弁護士をお探しの方は同法律事務所にご連絡ください。

〇基本情報

名称 弁護士法人ALG&Associates・大阪法律事務所
住所 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目5−13 又一ビルディング
受付時間 平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
電話番号 050-5448-2799
最寄り駅 中央線本町駅、御堂筋線本町駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
【大阪府・大阪市】
弁護士法人ALG&Associates・大阪法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚の累計相談件数83,478件(〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウがあります。自信を持って堂々と 「離婚弁護士です」と言える弁護士が集まった「離婚チーム」にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30

大阪の初回無料相談弁護士|弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ 難波オフィス

〇特徴

弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ 難波オフィスは、大阪拠点の離婚相談無料対応の弁護士です。

初回無料相談対応、成功報酬制を採用しています。

大阪の南エリア・近畿地方を中心に地域密着型の弁護士法人です。特に不倫(浮気)・貞操権侵害による慰謝料請求に特化しており、離婚・男女問題に関するトラブルを円満に解決することを目指しています。

弁護士たちは大阪出身者が多く、地元の人々との信頼関係を築いています。難波オフィスはなんば駅から徒歩2分という好立地にあり、直接面談によるサポートを重視しています。いつでも相談や質問に応じるために、即時かつ密接な連絡が取れるよう努めています。

交渉で解決できない場合には調停や裁判にも対応し、事件処理にスピードを持って取り組んでいます。

大阪エリアで離婚の初回無料相談対応の弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてください。

〇基本情報

名称 弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ 難波オフィス
住所 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中1-13-17 ナンバ辻本ビル4階
受付時間 毎日 8:30~19:00
電話番号 050-5448-2786
最寄り駅 「なんば」駅 など
離婚問題の無料相談ができる事務所
弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ集合写真
【大阪市・浪速区】
弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ 難波オフィス
  • 地域密着
  • 成功報酬制
  • 返金制度有
交渉の際に気をつけるべきところや案件の落としどころを熟知し、ご依頼者様の利益を第一に考えた結果を出せるよう尽力した結果、グーグル口コミは2023年時点で「4.4」以上の高評価を得ています。ぜひご相談ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2786
[電話受付]毎日 8:30~19:00

大阪の初回無料相談弁護士|大阪和音法律事務所

〇特徴

大阪和音法律事務所は、「依頼者の価値観をできる限り大切にしたい」という考えのもと、活動している女性の離婚相談が無料対応の法律事務所です。

事務所の名前にもある通り、相談者や所属弁護士の音を合わせて綺麗な和音となるように、調和した解決を図ることを目指しています。

また、この事務所は離婚相談件数が年間1000件以上と、大阪市内でもトップレベルの実績を誇っています。

複数の弁護士で対応する体制・興信所との連携などもしており、他面的にサポートをしてくれるでしょう。

女性の離婚相談は初回が無料となっていますので、悩みを抱えている方はぜひ問い合わせをしてみてください。

〇基本情報

名称 大阪和音法律事務所
住所 大阪府大阪市北区南森町1丁目3‐27 南森町丸井ビル3階
受付時間 7:00~23:00(平日)/9:00~20:00(土日)
対応分野 離婚問題、相続、交通事故、刑事事件など
電話番号 06‐6940‐4704
最寄り駅 南森町駅、大阪天満宮駅
Screenshot of waon-rikon.com

画像引用:大阪和音法律事務所

大阪の初回無料相談弁護士|田中史子法律事務所

〇特徴

田中史子法律事務所は、離婚問題に注力している法律事務所です。

今までの経験から、代表弁護士は依頼者が悩みを話しやすいような環境づくりを大切にしています。
じっくりと話を聞いて一緒に整理してくれるので、初めて弁護士に相談するという人には訪れやすい事務所なのではないでしょうか。

また、事務所のサイトには離婚についてのコラムや代表弁護士の生の声が入った動画なども掲載されています。
離婚に悩んでいる方は、一度覗いてみるといいかもしれません。

この事務所では、初回1時間が無料で相談できます。
話をしやすくするための事前記入シートもありますので、「何から話せばいいかわからない」という人もシートを持参して立ち寄ってみてください。

〇基本情報

名称 田中史子法律事務所
住所 大阪府大阪市北区西天満2-8-1 大江ビル208号
受付時間 9:00~18:00
対応分野 離婚問題
電話番号 06-6363-5675
最寄り駅 淀屋橋駅
Screenshot of www.tanakafumiko-law.jp

画像引用:田中史子法律事務所

大阪の初回無料相談弁護士|小西法律事務所

〇特徴

小西法律事務所は、依頼者に寄り添うことを大切に業務を行っている法律事務所です。

そのため、依頼者とのコミュニケーションを重視し、丁寧に話を聞いたうえで事務所の力を集結して最善の解決策を提示するよう努めています。

この事務所では幅広い分野での業務を行っていますが、離婚トラブルには離婚に関して豊富な知識・経験を有する弁護士が担当してくれます。
女性弁護士も在籍していますので、男性には話しにくいという人も安心です。

また、初回の無料相談を実施すると同時に、平日21時までの夜間法律相談にも対応しています。

アクセスも便利な立地にありますので、仕事帰りなどに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 小西法律事務所
住所 大阪市北区西天満3-13-18 島根ビルディング4階
受付時間 9:00~21:00
対応分野 離婚問題、交通事故、相続、労働、不動産など
電話番号 06‐6360-6362
最寄り駅 南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、なにわ橋駅
Screenshot of www.konishilaw.jp

画像引用:小西法律事務所

離婚の弁護士費用解説動画

離婚の際に弁護士に依頼するとどのくらいの費用がかかるのかわかりやすく解説します。

まとめ

大阪の離婚無料相談対応の弁護士はどこ?

離婚の法律問題は弁護士相談料が通常生じますが、まれに相談無料の弁護士事務所もあります。例えば、大阪に拠点をおく事務所の場合は「大阪和音法律事務所」「田中史子法律事務所」「小西法律事務所」などがあります。無料と言っても、ご自身が置かれている状況をはっきりと伝えないと、適切なアドバイスがもらえないので、ご自身がおかれてる状況をまずメモなどで文章化してから相談するのが良いでしょう。

大阪での離婚の弁護士費用相場は?

大阪であれ、地方であれ原則離婚弁護士費用相場は変わりません。ただ離婚問題において、慰謝料を請求するのか、それとも慰謝料を請求しつつ養育費でも争いがあるのか、また協議をするのか裁判をするのかなどで、金額相場が大きく変わります。詳しくは別途ページに譲りますが、一概にいくらと言えないのが離婚の弁護士費用相場の難しさと言えるでしょう。

関連記事
離婚の弁護士費用|相場はいくら?100万円以下?わかりやすく解説
離婚の弁護士費用相場は、100万円かかるのでしょうか、100万円以下ですむのでしょうか?高すぎるケースもあるのでしょ…[続きを読む]

離婚に強い弁護士とは?

離婚に強い弁護士は、離婚手続きにおいてクライアントの利益を最大限に守ることができる経験豊富な専門家です。

次のような特徴を持っています。

専門知識と経験

離婚手続きは複雑で、法律的な知識と経験が必要です。離婚に強い弁護士は、離婚に関する法律や規制を熟知しており、過去に多くの離婚ケースを取り扱ってきた経験が豊富です。

コミュニケーション能力

弁護士はクライアントとのコミュニケーションが重要です。離婚は感情的な問題が絡むことが多いため、クライアントの気持ちに寄り添いながら、的確なアドバイスを提供し、コミュニケーションを円滑に進める能力が求められます。

問題解決能力

離婚は様々な問題が生じることがあります。財産分与、親権、養育費など様々な点で争いが発生する可能性があります。離婚に強い弁護士は、クライアントの利益を最優先に考えながら、問題解決に向けて戦略を立てる能力があります。

交渉力

離婚手続きはしばしば交渉が必要です。離婚に強い弁護士は、交渉においてクライアントの要望を適切に伝え、相手方との合意に導く交渉力があります。

コンフィデンシャリティ

離婚手続きは個人的かつプライベートな情報が含まれることが多いため、弁護士はクライアントの情報を厳守することが求められます。

サポート体制

離婚はストレスフルなプロセスです。弁護士は法的なサポートだけでなく、感情的なサポートも提供できる体制を整えていることが重要です。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!