大阪の離婚弁護士|初回無料相談できる法律事務所3選

人口の多い大阪では、それに伴い離婚する夫婦も多い傾向にあります。

離婚を検討する際、夫婦で話し合って協議離婚ができれば一番ですが、折り合いがつかずに裁判所などで争いになるケースもあるでしょう。

その場合、自分が有利に進めるために弁護士に相談したいと思う人もいらっしゃるはずです。

しかし、弁護士は費用が高いということもあり、いきなりお金を払って相談することには躊躇いを感じてしまいますよね。そこで、このページでは無料相談ができる大阪対応の法律事務所をご紹介していきます。

初回無料相談弁護士|大阪和音法律事務所

〇特徴

大阪和音法律事務所は、「依頼者の価値観をできる限り大切にしたい」という考えのもと、活動している法律事務所です。

事務所の名前にもある通り、相談者や所属弁護士の音を合わせて綺麗な和音となるように、調和した解決を図ることを目指しています。

また、この事務所は離婚相談件数が年間1000件以上と、大阪市内でもトップレベルの実績を誇っています。

複数の弁護士で対応する体制・興信所との連携などもしており、他面的にサポートをしてくれるでしょう。

女性の離婚相談は初回が無料となっていますので、悩みを抱えている方はぜひ問い合わせをしてみてください。

〇基本情報

名称 大阪和音法律事務所
住所 大阪府大阪市北区南森町1丁目3‐27 南森町丸井ビル3階
受付時間 7:00~23:00(平日)/9:00~20:00(土日)
対応分野 離婚問題、相続、交通事故、刑事事件など
電話番号 06‐6940‐4704
最寄り駅 南森町駅、大阪天満宮駅

初回無料相談弁護士|田中史子法律事務所

〇特徴

田中史子法律事務所は、離婚問題に注力している法律事務所です。

今までの経験から、代表弁護士は依頼者が悩みを話しやすいような環境づくりを大切にしています。
じっくりと話を聞いて一緒に整理してくれるので、初めて弁護士に相談するという人には訪れやすい事務所なのではないでしょうか。

また、事務所のサイトには離婚についてのコラムや代表弁護士の生の声が入った動画なども掲載されています。
離婚に悩んでいる方は、一度覗いてみるといいかもしれません。

この事務所では、初回1時間が無料で相談できます。
話をしやすくするための事前記入シートもありますので、「何から話せばいいかわからない」という人もシートを持参して立ち寄ってみてください。

〇基本情報

名称 田中史子法律事務所
住所 大阪府大阪市北区西天満2-8-1 大江ビル208号
受付時間 9:00~18:00
対応分野 離婚問題
電話番号 06-6363-5675
最寄り駅 淀屋橋駅

初回無料相談弁護士|小西法律事務所

〇特徴

小西法律事務所は、依頼者に寄り添うことを大切に業務を行っている法律事務所です。

そのため、依頼者とのコミュニケーションを重視し、丁寧に話を聞いたうえで事務所の力を集結して最善の解決策を提示するよう努めています。

この事務所では幅広い分野での業務を行っていますが、離婚トラブルには離婚に関して豊富な知識・経験を有する弁護士が担当してくれます。
女性弁護士も在籍していますので、男性には話しにくいという人も安心です。

また、初回の無料相談を実施すると同時に、平日21時までの夜間法律相談にも対応しています。

アクセスも便利な立地にありますので、仕事帰りなどに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 小西法律事務所
住所 大阪市北区西天満3-13-18 島根ビルディング4階
受付時間 9:00~21:00
対応分野 離婚問題、交通事故、相続、労働、不動産など
電話番号 06‐6360-6362
最寄り駅 南森町駅、大阪天満宮駅、北浜駅、なにわ橋駅
Cafeおすすめ! 【全国対応】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所

ご相談だけでも、「安心した」「解決の糸口が見えた」と思っていただけるよう心がけています。全国対応ですのでお任せください。

ご相談だけでも、「安心した」「解決の糸口が見えた」と思っていただけるよう心がけています。全国対応ですのでお任せください。

ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00
電話で相談する 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら
この記事が役に立ったらシェアしてください!
監修
離婚弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、離婚に関する記事を300以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧