モラハラに強い大阪の離婚弁護士5選!大阪のモラハラに強い弁護士とは

大阪で弁護士をお探しの方からの依頼で多いのが、家庭内で配偶者から無視されたり暴言を吐かれたりする「モラハラ」離婚。

直接的な暴力ではないものの、精神的に傷ついて離婚を検討している方もいらっしゃるでしょう。

モラハラを理由として離婚する際、協議離婚(話し合い)で解決しなければ調停や裁判になる可能性もあります。
そうなった場合には、法律に詳しい専門家の助力を仰ぐことが大切です。

そこで、このページでは大阪にあるモラハラに詳しい法律事務所をご紹介していきます。

全国対応弁護士|弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所

〇特徴

浜松町アウルス法律事務所は、離婚問題・男女トラブルに特化した法律事務所です。

事務所自体は東京にありますが、オンライン相談などで大阪をはじめ「全国に対応」しています。

そのため、離婚問題の経験や実績が豊富であり、モラハラを理由とする離婚の対応にも長けています。

事務所名にある「アウルス」は、フクロウから名付けられているそうです。
フクロウは知恵の象徴・幸福を呼び込む縁起の良い鳥と呼ばれており、この事務所でもフクロウにあやかって最適で希望を見いだせるような解決策を提示するよう努めています。

また、この事務所の特徴として、カウンセリング型の相談を実施していることがあげられます。
法律面だけでなく精神面からのフォローも行ってくれるので、不安を取り除きながら解決に導いてくれるでしょう。

悩みを抱えている方は、話を聞いてみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、竹芝駅
離婚問題を無料相談できる弁護士事務所
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 女性弁護士在籍
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

モラハラ離婚大阪弁護士|新大阪総合法律事務所

〇特徴

新大阪総合法律事務所は、大阪市淀川区宮原を拠点とするモラハラ離婚に強い法律事務所です。

モラハラやDVなどの問題はこじれると当事者同士では解決することが難しくなります。

離婚問題の解決である程度実績を積んだ弁護士に依頼したほうが良いケースも多いです。

当事務所では、モラハラDVはもちろん、離婚協議、調停、訴訟に強く、また財産分与にも注力しています。

そして刑事事件にも対応しているため、モラハラなど傷害事件に発展する案件に関しては刑事面からもフォローしてくれます。

モラハラの離婚に強い弁護士をお探しの大阪の方は、ぜひ一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 新大阪総合法律事務所
住所 大阪市淀川区宮原2丁目14番4号 MF新大阪ビル8階
受付時間 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、相続、交通事故、企業法務など
電話番号 050-1865-4977
最寄り駅 新大阪駅、東三国駅、東淀川駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【大阪府・大阪市】
新大阪総合法律事務所
  • DVに強い
  • モラハラに強い
  • 財産分与に強い
ご依頼者様のお気持ちを考え、離婚問題の解決を迅速に進めていきます。財産・慰謝料・親権・老後にもらう年金のことまで、多くのことを総合的に考慮してサポートいたします。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4977
[電話受付]平日 9:30~18:00

モラハラ離婚大阪弁護士|大阪サクシード法律事務所

〇特徴

大阪サクシード法律事務所は、少しでも早く相談者の悩みを解決できるよう尽力している法律事務所です。

「技量が心配」「多額の費用を請求されるのでは」といった初めて訪れる人の悩みを理解し、その不安を払拭できるような体制を整えています。

また、この事務所では他の専門家とのネットワークを強みとしています。
税理士・不動産コンサルタント・司法書士などと連携しているため、離婚問題以外の悩みも解決してくれるでしょう。

一度相談しただけで依頼するのは不安だという方は、低コストで長期的に相談ができる「継続相談」という制度もあります。

もちろん初回相談は無料となっていますので、モラハラでお悩みの方はぜひ話を聞きに行ってみてください。

〇基本情報

名称 大阪サクシード法律事務所
住所 大阪府大阪市北区西天満3丁目13‐9 西天満パークビル4号館3階
受付時間 9:30~17:30
対応分野 離婚問題、相続、債務、不動産など
電話番号 06‐6365‐6105
最寄り駅 南森町駅

モラハラ離婚大阪弁護士|弁護士法人 i 東大阪法律事務所

〇特徴

弁護士法人 i 東大阪法律事務所 は、地域密着型で活動している法律事務所です。

離婚問題に関する実績も200件以上と、豊富な知識と経験を有しています。
そのため、モラハラにおいても蓄積されたノウハウを活かしてスムーズに対応してくれるでしょう。

事務所のサイトには、今まで解決してきた事例が多数掲載されています。
離婚についての解説記事もありますので、モラハラの理解を深めると同時に、自分と似たような事件がないか読んで確認してみるといいかもしれません。

また、この事務所ではオンライン相談も実施していますので、遠方に住んでいるなどして自宅から相談したい人でも安心です。

土曜日の相談も可能であるため、日中忙しい人も一度連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 弁護士法人 i 東大阪法律事務所
住所 大阪府東大阪市長堂1丁目8番37号 ヴェル・ノール布施5階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題、相続、交通事故、企業法務など
電話番号 0120‐115‐456
最寄り駅 布施駅

モラハラ離婚大阪弁護士|弁護士法人川原総合法律事務所

〇特徴

川原総合法律事務所は、1981年に設立された長い歴史をもつ法律事務所です。

弁護士歴40年・解決数6500件の実績をもつ代表弁護士を筆頭に、豊富な経験のある複数の弁護士が対応してくれます。

雑誌や新聞などのメディアに離婚弁護士として取り上げられていることからも、その信頼を見て取ることができるでしょう。

また、1案件を複数人で担当することによって柔軟に解決を図ったり、在籍する他の専門家と協力してオールインワンで対応したりと、相談者が安心して任せられる体制を整えています。

なるべく調停・裁判に持ち込まず、スピーディーに解決することを重視しているため、時間や金銭面で余裕がない人にもおすすめの事務所です。

大阪駅から徒歩10分とアクセスも便利です。モラハラに強い弁護士をお探しの方はぜひ相談をしてみましょう。

〇基本情報

名称 弁護士法人川原総合法律事務所
住所 大阪市北区西天満2丁目10番2号 幸田ビル8F
受付時間 9:00~18:00
対応分野 離婚問題、相続、交通事故、企業法務など
電話番号 0120‐931‐614
最寄り駅 大阪駅、淀屋橋駅、大江橋駅、北新地駅

まとめ

大阪のモラハラ離婚のための弁護士はどこが良い?

モラハラは特に裁判などまでもつれ込んでしまうと、うまく離婚できないケースもありますし、何より解決まで長期化しがちです。これはモラハラに強い弁護士に依頼した場合も、同様です。原則、相性が良い、長期化してもしっかり信頼できそうな弁護士を選ぶのが良いでしょう。上記で解説したとおり、全国対応事務所なら「弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所」、地域に根づいた事務所なら「新大阪総合法律事務所「大阪サクシード法律事務所」「弁護士法人 i 東大阪法律事務所」「弁護士法人川原総合法律事務所」などがあります。

モラハラ離婚は難しいの?

よく言われている通り、モラハラは目に見えない行為であるため、証明しづらいです。裁判になった場合に「婚姻を継続し難い重大な理由があるとき」などで離婚原因として判断されないケースもあります。もめそうな場合は、弁護士と相談しながら、証拠を確保しつつ、長期的な視野で対策を取っていく必要があるでしょう。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・新宿区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:30
監修
離婚弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、離婚に関する記事を300以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!