モラハラに強い千葉の離婚弁護士4選!【2022年最新】

千葉県にお住まいの方で、夫婦間の壮絶なモラハラによって、離婚を考えている方もいらっしゃることでしょう。

特にモラハラの場合、自らの価値を否定されるような暴言を浴びせられることが多いのですが、民法770条1項で定められた離婚原因の一つである「婚姻を継続し難い重大な事由」に該当しないケースが多いです。

そのため、離婚裁判で勝てないことも多いので、協議をしながら粘り強く離婚を目指す必要があります。

どちらにしろ、離婚までかなり長期化するケースも多いので、弁護士選びは特に相性があうかどうかで選ぶ必要があるでしょう。

今回は特に全国対応事務所も含めつつ、千葉県エリアに対応するモラハラ離婚問題に強い弁護士を紹介します。

全国対応のモラハラ離婚に強い弁護士

①あたらし法律事務所

あたらし法律事務所は、全国対応のモラハラ問題に強い東京の弁護士です。

全国対応事務所のため、オンラインでの相談・依頼が可能です。

モラルハラスメント(モラハラ)が原因で離婚を考える方は多くいらっしゃいますが、周囲にはなかなか理解されにくい点があります。

当事務所は、的確に依頼者の内容を聞き、相談しづらいお悩みにも真摯に向きあいます。

様々な法的解決のノウハウにより、モラハラ離婚の問題も解決に導きます。

オンライン相談の予約受け付けも行っていますので、千葉県でモラハラ問題に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてください。

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都新宿区四谷3-13-11 栄ビル7階
受付時間 9:30~18:30
対応分野 離婚問題、不貞行為(浮気・不倫慰謝料)相続、不動産、債務整理など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 四谷三丁目駅、曙橋駅、四ツ谷駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・新宿区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:30

②ピースフル国際法律事務所

ピースフル国際法律事務所は、千葉県エリアにも対応するモラハラの離婚問題に対応する弁護士です。

事務所の大きな特徴として「全国対応」「代表弁護士が女性」「オンラインも可」「国際離婚に強い」があります。

代表弁護士が、一般民事事件を幅広く取り扱っており、複数の企業勤務経験、学校勤務経験、子育て、介護経験、海外生活経験など、単に法律知識にとどまらない豊富な経験を有しているため、多角的な視野で問題解決を実現いたします。

また国際離婚に強いという特徴もあります。昨今は、外国出身の配偶者による文化の違いもあいまった、モラハラ行為に悩んでいる方も多いです。

モラハラ問題に関して、千葉県にお住まいの方は、モラハラ離婚に対応する全国対応の弁護士に相談してみるのはいかがでしょうか。

名称 ピースフル国際法律事務所
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目2番12号 大我ビル8階
受付時間 9:30〜18:00
対応分野 離婚、不貞行為(不倫・浮気 慰謝料)財産分与、国際離婚、遺言、就活、ビジネス、雇用、相続、ハーグ案件、交通事故、不動産問題
電話番号 03-6206-4265
最寄り駅 神田駅
国際離婚問題に強い事務所
【東京都・千代田】
ピースフル国際法律事務所
  • 国際離婚に強い
  • 女性弁護士
  • 全国対応
英語力と長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かし、離婚・親権問題・養育費請求・財産分与・慰謝料請求など、渉外事件を含めて親切対応します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
03-6206-4265
[電話受付]平日 9:30~18:00

千葉県のモラハラ離婚に強い弁護士

③弁護士法人とびら法律事務所

弁護士法人とびら法律事務所は、離婚問題に対応する千葉県の法律事務所です。

年間1000件以上の離婚、不倫の問合せがあり、各弁護士が、常時30~60件の離婚事件を担当しており、一事務所でこの実績は、全国的に見てもトップクラスと言えるでしょう。

また、家庭裁判所裁判官の考え方、調査官調査の方法や調査報告書の内容、調停委員とのコミュニケーションの取り方など、家庭裁判所の考え方や手続きに精通しています。

「とびら」という名に込めた「人生のとびらを拓く」ことを重視し、相談者の方が前向きに人生を歩んでいけるよう全力でアドバイスをしてくれます。

千葉県でモラハラ離婚に強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

名称 弁護士法人とびら法律事務所
住所 〒260-0028千葉市中央区新町3-7高山ビル7階
受付時間 平日 9:30~20:00/土曜 9:30~18:00
対応分野 離婚問題等
電話番号 043-306-3355
最寄り駅 千葉駅、京成千葉駅

④ちば松戸法律事務所

ちば松戸法律事務所は、千葉県を拠点とするモラハラ離婚に対応する法律事務所です。

事務所の特徴としては「法律事務所開設20年の離婚相談の実績」「初回相談無料」「松戸駅から徒歩3分の好立地」などがあります。

身近な弁護士をモットーに、交通事故や離婚問題、相続、借金の整理、刑事事件に至るまで、幅広い案件の相談に答えてくれます。

そしてJR神戸駅から徒歩3分と、非常に最寄駅からもアクセス良好な事務所です。

神戸で無料相談に対応する離婚問題に強い弁護士をお探しの方は、実績がある信頼できる弁護士に相談することをおすすめします。

名称 ちば松戸法律事務所
住所 〒271-0092 千葉県松戸市松戸 1333-1 コスモ松戸ステーションスクエア210
受付時間 予約受付:10:00~24:00
対応分野 離婚、交通事故、借金、相続、刑事事件など
電話番号 047-360-6700
最寄り駅 松戸駅など

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・新宿区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:30
監修
離婚弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、離婚に関する記事を300以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!