大阪の離婚の慰謝料請求に強い弁護士7選!【口コミ評判・おすすめ】

PR

大阪周辺では、離婚時の不倫の慰謝料などについて、請求をする人も多いようです。

逆に、不貞行為や虐待(DVやモラハラ)をした側は、相手からの慰謝料請求に直面することがあり、支払額を抑えたいと考えるでしょう。一方で、請求側も相手から提示された金額が低額すぎる場合、弁護士費用対効果を考えると交渉が難しいかもしれません。

また、実際には払う必要がない場合でも、慰謝料を支払ってしまう人もいるかもしれません。

こうした状況では、慰謝料請求や慰謝料増減額に詳しい法律事務所に相談することで、適正な請求・支払額を確保できる可能性があります。請求側も支払側も、専門家のアドバイスを仰ぐことで、より良い結果を得られる場合があります。

そこで、このページでは大阪周辺で口コミ評判の良い、慰謝料請求・減額に強い弁護士事務所を紹介します。離婚に伴う慰謝料問題で適切なサポートを受けられそうな法律事務所を厳選しています。

大阪の口コミの評判が良い慰謝料請求・減額に強い弁護士

①ベリーベスト法律事務所

ベリーベスト法律事務所は、大阪に拠点がある口コミ評判の良い慰謝料減額・慰謝料請求に強い法律事務所です。

全国対応の法律事務所で、初回相談料は無料です。

送付されてきた内容証明の対応や、不倫慰謝料の相場金額など、どのように慰謝料を減額できるかどうかを検討してくれます。

そして公式HPにも記載されておりますが「高額な慰謝料600万円の請求も、弁護士の交渉により400万円の大幅減額」をした事例など、解決事例が非常に豊富です。

もちろん不倫の慰謝料請求に対する対応も可能です。

もしも慰謝料請求されて困っており、減額したいと言う方など、大阪にお住まいの方がいらっしゃれば、是非口コミ評判の良い弁護士に相談をしてみてください。

名称 ベリーベスト法律事務所 大阪オフィス
住所 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-1-5 関電不動産梅田新道ビル2階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 北新地駅、淀屋橋駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【大阪府】
ベリーベスト法律事務所・大阪
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②弁護士法人プロテクトスタンス 大阪事務所

弁護士法人プロテクトスタンス 大阪事務所は、浮気不倫の慰謝料請求や減額交渉に強い弁護士とスタッフによる専門チームを有しています。

浮気・不倫の慰謝料請求、減額交渉に関する相談は初回60分まで無料なので、悩みや希望をじっくりと弁護士に話せます。また、相談方法は来所や電話、オンラインから、希望の方法を選ぶことが可能です。

慰謝料を請求する場合も、減額を目指す場合も、自分で交渉しようとすると、感情的な対立が起きてしまい解決が困難になる可能性があります。同事務所には交渉の経験が豊富な弁護士が在籍しているので、納得できる解決をスピーディに目指すことができます。

弁護士費用に関しては、着手金の分割払いやクレジットカードの支払いが可能。万が一、経済的な利益を得られなかった場合は、着手金が返金される制度もあるので、安心して依頼することができます。

大阪で浮気・不倫の問題にお悩みの方は、ぜひ一度、弁護士法人プロテクトスタンスの弁護士に相談してみてください。

名称 弁護士法人プロテクトスタンス 大阪事務所
住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル22F
受付時間 平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00
電話番号 050-5448-2826
最寄り駅 東梅田駅、大阪駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
【大阪府・大阪市】
弁護士法人プロテクトスタンス・大阪事務所
  • 全国対応
  • 実績豊富
  • 分割払い可
お悩みの方が少しでも安心して相談できるよう、浮気・不倫の慰謝料請求に関するご相談は初回60分無料、かつ、安心の返金保証制度をご用意し、問題解決までサポートいたします。特に慰謝料の請求や減額交渉の豊実績が豊富なので、お一人で悩まず法律と交渉のプロである弁護士にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2826
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00

大阪拠点の口コミ評判の慰謝料請求・減額に強い弁護士

③弁護士法人 法律事務所ロイヤーズ・ハイ

弁護士法人 法律事務所ロイヤーズ・ハイは、相談者に寄り添い、愛と知恵を提供することを信条に活動している法律事務所です。

同事務所は、離婚問題の中でも「不倫・浮気による慰謝料請求」を専門に取り扱う口コミ評判の良い弁護士事務所です。

慰謝料を請求する側はもちろん、されてしまった側にも対応しており、両面を詳しく知っているからこそベストな解決を図ってくれます。

また、所属している弁護士には地元大阪に密着している人が多く、そのため、大阪ならではの文化や考え方を熟知しており、大阪に住む人に寄り添った対応をしてくれます。

そして、同事務所では、初回の相談が無料となっています。

アクセスが便利な立地にありますので、仕事帰りなどでも減額できるかどうか悩んでいる方は、予約の上気軽に立ち寄ってみてください。

名称 弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ 難波オフィス
住所 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中1-13-17 ナンバ辻本ビル4階
受付時間 毎日 8:30~19:00
電話番号 050-5448-2786
最寄り駅 「なんば」駅 など
離婚問題の無料相談ができる事務所
弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ集合写真
【大阪市・浪速区】
弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ 難波オフィス
  • 地域密着
  • 成功報酬制
  • 返金制度有
交渉の際に気をつけるべきところや案件の落としどころを熟知し、ご依頼者様の利益を第一に考えた結果を出せるよう尽力した結果、グーグル口コミは2023年時点で「4.4」以上の高評価を得ています。ぜひご相談ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2786
[電話受付]毎日 8:30~19:00

④新大阪総合法律事務所

新大阪総合法律事務所は、相談者にとって身近なパートナーになれるよう目指している慰謝料請求に対応する法律事務所です。

プライベートに関わることが多い離婚問題において、相談者の気持ちに寄り添い、最適な解決に導くよう心がけている大阪市淀川区の弁護士事務所です。

また、この事務所では離婚を含む一般民事から企業法務まで、多種多様な分野の業務を取り扱っています。
そのため、離婚に関連する相続といった別の分野のことも、まとめて相談することが可能です。

加えて、刑事事件にも対応しているため、モラハラやDVなど傷害事件に発展する案件に関しては刑事面からもフォローしてくれます。

営業時間外の対応・オンライン相談なども受け付けていますので、遠方の方も気軽に連絡を取ってみてください。

名称 新大阪総合法律事務所
住所 大阪市淀川区宮原2丁目14番4号 MF新大阪ビル8階
受付時間 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、相続、交通事故、企業法務など
電話番号 050-1865-4977
最寄り駅 新大阪駅、東三国駅、東淀川駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【大阪府・大阪市】
新大阪総合法律事務所
  • DVに強い
  • モラハラに強い
  • 財産分与に強い
ご依頼者様のお気持ちを考え、離婚問題の解決を迅速に進めていきます。財産・慰謝料・親権・老後にもらう年金のことまで、多くのことを総合的に考慮してサポートいたします。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4977
[電話受付]平日 9:30~18:00

大阪以外の全国対応の慰謝料減額に強い弁護士

⑤弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所

浜松町アウルス法律事務所は、離婚問題や慰謝料減額に強い全国対応の法律事務所です。

東京拠点ですが、大阪をはじめ全国対応の事務所であり、初回相談無料が可能です。

事務所の特徴としては男性・女性の弁護士が在籍しており、相談内容に関して同姓に聞いてもらったほうが良いという方にはおすすめの事務所です。

また、弁護士事務所は法律問題の解決について尽力を尽くしてくれ、カウンセリング要素はほとんどないケースが多いですが、当事務所の場合は親身な姿勢を崩さず対応してくれるため、安心感を与えてくれます。

大阪で慰謝料減額交渉をしたい方についてはぜひ一度ご相談ください。

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 〒105-0013 東京都港区浜松町一丁目9番11号浜松町55ビル 6階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、御成門駅
離婚問題に強い弁護士
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • オンライン対応
  • 初回無料相談
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

⑥あたらし法律事務所

あたらし法律事務所は、相談者が「あたらしい」一歩を踏み出せるようサポートを行っている慰謝料減額に強い法律事務所です。

事務所自体は「東京」にありますが、オンライン相談などで大阪でも慰謝料減額の対応が可能です(ただし来所相談以外は有料相談)。

所属する弁護士も、「新しい」法律知識の研鑽や「新しい」気持ちで丁寧に対応することを心がけており、弁護士業務に真摯に取り組んでいる姿が見て取れます。

また、この事務所では相談者に対してオーダーメイドで解決策を考えています。
一定の枠に囚われず柔軟に対応してくれるので、慰謝料減額の複雑な案件でも問題なく相談に乗ってくれるでしょう。

LINEによる相談予約の受付も行っていますので、慰謝料で困っている方はぜひ問い合わせをしてみてください。

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都千代田区紀尾井町3-30 紀尾井町山本ビル5F
受付時間 平日午前9時30分~午後6時00分
対応分野 離婚問題、相続、不動産、債務整理など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 半蔵門駅、赤坂見附駅、永田町、麹町駅、四ツ谷駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・千代田区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:00

大阪拠点の慰謝料減額に強い弁護士

⑦弁護士法人えん

弁護士法人えんは、「縁」を大切に業務を行っている法律事務所です。

良「縁(えん)」を築く事務所にしたい、紛争を「円(まる・えん)」く収めて依頼者の希望を形にしたい、といった思いが事務所名の由来になっています。

そのため、お堅いイメージとは程遠い弁護士が在籍しており、相談者の気持ちに寄り添いながら最大限の利益を目指して解決を図ってくれます。

事務所のサイトには慰謝料の減額について詳しい解説記事が掲載されているので、一読してみるのもいいかもしれません。

この事務所は初回無料相談も実施しています。メール・電話で予約ができるので、困っている方は一度連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人えん
住所 大阪府大阪市中央区伏見町2-6-4 吉田一閑ビル2階
受付時間 9:00~18:00
対応分野 離婚問題、相続、誹謗中傷、交通事故など
電話番号 0120-783-970
最寄り駅 淀屋橋駅、北浜駅

 

離婚の弁護士費用解説動画

離婚の際に弁護士に依頼するとどのくらいの費用がかかるのかわかりやすく解説します。

まとめ

大阪の慰謝料減額に強い弁護士はどこ?

解説をしてきたとおり、相手が慰謝料を請求してきた場合、その慰謝料を減額するために弁護士事務所に依頼するケースがあります。基本は大阪市内に拠点をおく弁護士を選択することがこれまでは多かったのですが、コロナ禍やリモート環境の整備などにともない、全国対応事務所も増えました。全国対応事務所として「あたらし法律事務所」「弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所」「ベリーベスト法律事務所」などがあります。地域事務所としては「新大阪総合法律事務所」「弁護士法人 法律事務所ロイヤーズ・ハイ」「弁護士法人えん」などがあります。

慰謝料減額で弁護士費用倒れしないの?

実際的には、相手の請求額が相場からかけ離れて高額の場合は、減額交渉しても費用倒れしない場合がほとんどですが、最初から低額を提示してきた場合は、費用倒れになる可能性は十分にあります。まずは弁護士事務所に相談しましょう。ただ、他にも不貞行為に至った原因が相手側だとか、相手が自分の立場を利用して(例えば上司)不貞行為を求めてきた場合、不貞行為の期間が短かった場合などは、減額しやすくなるケースもあります。いずれにしろ、弁護士にまず相談をしてみましょう。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!