慰謝料減額に強い大阪の弁護士5選を紹介!

大阪で請求された慰謝料について減額を依頼したいという方がいらっしゃると思います。

多いパターンとしては「不貞行為をしてしまった側」の人でしょう。他にもモラハラやDVをしてしまった側など、自分が有責配偶者になった場合など、相手から慰謝料を請求されることがあります。

相手が最初から低額の慰謝料を提示してきた場合は、弁護士に依頼しても費用倒れになるケースがありますが、ただ、相場を大きく超えるような高額な慰謝料を請求されてしまうと、減額できる可能性があります。

また、もしかしたら、実は慰謝料を払わなくていいのに請求されたという人もいるかもしれません。

そんなときには、慰謝料に詳しい弁護士に依頼して減額してもらいましょう。
このページでは、大阪にある慰謝料減額に詳しい法律事務所をご紹介していきます。

全国対応の慰謝料減額に強い弁護士

①あたらし法律事務所

あたらし法律事務所は、相談者が「あたらしい」一歩を踏み出せるようサポートを行っている慰謝料減額に強い法律事務所です。

事務所自体は「東京」にありますが、オンライン相談などで大阪でも慰謝料減額の対応が可能です。

所属する弁護士も、「新しい」法律知識の研鑽や「新しい」気持ちで丁寧に対応することを心がけており、弁護士業務に真摯に取り組んでいる姿が見て取れます。

また、この事務所では相談者に対してオーダーメイドで解決策を考えています。
一定の枠に囚われず柔軟に対応してくれるので、慰謝料減額の複雑な案件でも問題なく相談に乗ってくれるでしょう。

LINEによる相談予約の受付も行っていますので、慰謝料で困っている方はぜひ問い合わせをしてみてください。

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都新宿区四谷3-13-11 栄ビル7階
受付時間 9:30~18:30
対応分野 離婚問題、相続、不動産、債務整理など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 四谷三丁目駅、曙橋駅、四ツ谷駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・新宿区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:30

②弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所

浜松町アウルス法律事務所は、離婚問題や慰謝料減額に強い全国対応の法律事務所です。

全国対応事務所のため、オンライン相談が可能です。

事務所の特徴としては男性・女性の弁護士が在籍しており、相談内容に関して同姓に聞いてもらったほうが良いという方にはおすすめの事務所です。

また、弁護士事務所は法律問題の解決について尽力を尽くしてくれ、カウンセリング要素はほとんどないケースが多いですが、当事務所の場合は親身な姿勢を崩さず対応してくれるため、安心感を与えてくれます。

大阪で慰謝料減額交渉をしたい方についてはぜひ一度ご相談ください。

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 東京都港区海岸1丁目2-20汐留ビルディング3階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、竹芝駅
離婚問題を無料相談できる弁護士事務所
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 女性弁護士在籍
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

大阪の慰謝料減額に強い弁護士

③新大阪総合法律事務所

新大阪総合法律事務所は、相談者にとって身近なパートナーになれるよう目指している法律事務所です。

プライベートに関わることが多い離婚問題において、相談者の気持ちに寄り添い、最適な解決に導くよう心がけています。

また、この事務所では離婚を含む一般民事から企業法務まで、多種多様な分野の業務を取り扱っています。
そのため、離婚に関連する相続といった別の分野のことも、まとめて相談することが可能です。

加えて、刑事事件にも対応しているため、モラハラやDVなど傷害事件に発展する案件に関しては刑事面からもフォローしてくれます。

営業時間外の対応・オンライン相談なども受け付けていますので、遠方の方も気軽に連絡を取ってみてください。

名称 新大阪総合法律事務所
住所 大阪市淀川区宮原2丁目14番4号 MF新大阪ビル8階
受付時間 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、相続、交通事故、企業法務など
電話番号 050-1865-4977
最寄り駅 新大阪駅、東三国駅、東淀川駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【大阪府・大阪市】
新大阪総合法律事務所
  • DVに強い
  • モラハラに強い
  • 財産分与に強い
ご依頼者様のお気持ちを考え、離婚問題の解決を迅速に進めていきます。財産・慰謝料・親権・老後にもらう年金のことまで、多くのことを総合的に考慮してサポートいたします。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4977
[電話受付]平日 9:30~18:00

④弁護士法人えん

弁護士法人えんは、「縁」を大切に業務を行っている法律事務所です。

良「縁(えん)」を築く事務所にしたい、紛争を「円(まる・えん)」く収めて依頼者の希望を形にしたい、といった思いが事務所名の由来になっています。

そのため、お堅いイメージとは程遠い弁護士が在籍しており、相談者の気持ちに寄り添いながら最大限の利益を目指して解決を図ってくれます。

事務所のサイトには慰謝料の減額について詳しい解説記事が掲載されているので、一読してみるのもいいかもしれません。

この事務所は初回無料相談も実施しています。メール・電話で予約ができるので、困っている方は一度連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人えん
住所 大阪府大阪市中央区伏見町2-6-4 吉田一閑ビル2階
受付時間 9:00~18:00
対応分野 離婚問題、相続、誹謗中傷、交通事故など
電話番号 0120-783-970
最寄り駅 淀屋橋駅、北浜駅

⑤弁護士法人 法律事務所ロイヤーズ・ハイ

法律事務所ロイヤーズ・ハイは、相談者に寄り添い、愛と知恵を提供することを信条に活動している法律事務所です。

この事務所では、離婚問題の中でも「不倫・浮気による慰謝料請求」を専門に取り扱っています。
慰謝料を請求する側はもちろん、されてしまった側にも対応しており、両面を詳しく知っているからこそベストな解決を図ってくれます。

また、所属している弁護士には地元大阪に密着している人が多いそうです。
そのため、大阪ならではの文化や考え方を熟知しており、大阪に住む人に寄り添った対応をしてくれます。

この事務所では、初回の相談が無料となっています。
アクセスが便利な立地にありますので、仕事帰りなどでも減額できるかどうか悩んでいる方は、予約の上気軽に立ち寄ってみてください。

〇基本情報

名称 弁護士法人 法律事務所ロイヤーズ・ハイ
住所 大阪市浪速区難波中1-13-17 ナンバ辻本ビル4階
受付時間 8:30~20:30
対応分野 離婚問題、交通事故、刑事事件、労働など
電話番号 06‐6586‐9400
最寄り駅 なんば駅、堺東駅、難波駅、大阪難波駅

まとめ

大阪の慰謝料減額に強い弁護士はどこ?

解説してきたとおり、相手が慰謝料を請求してきた場合、その慰謝料を減額するために弁護士に依頼するケースがあります。基本は大阪市内に拠点をおく弁護士を選択することがこれまでは多かったのですが、コロナ禍やリモート環境の整備などにともない、全国対応事務所も増えました。全国対応事務所として「あたらし法律事務所」「弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所」などがあります。地域事務所としては「新大阪総合法律事務所」「弁護士法人 法律事務所ロイヤーズ・ハイ」「弁護士法人えん」などがあります。

慰謝料減額で弁護士費用倒れしないの?

実際、相手の請求額が相場からかけ離れて高額の場合は、減額交渉しても費用倒れしない場合がほとんどですが、最初から低額を提示してきた場合は、費用倒れになる可能性は十分にあります。まずは弁護士に相談しましょう。ただ、他にも不貞行為に至った原因が相手側だとか、相手が自分の立場を利用して(例えば上司)不貞行為を求めてきた場合、不貞行為の期間が短かった場合などは、減額しやすくなるケースもあります。いずれにしろ、弁護士にまず相談をしてみましょう。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・新宿区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:30
監修
離婚弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、離婚に関する記事を300以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!