男性のための大阪離婚弁護士8選!男の味方な離婚に強い弁護士【口コミ評判】

PR

大阪エリアにお住まいの男性の方々には、離婚に関する問題に精通した男性向けの弁護士に相談したいという需要が多いと考えられます。離婚の法律問題は一般的に女性の視点で語られることが多いですが、男性も同様に悩みや問題を抱えることがあります。

大阪周辺では離婚問題の件数が多い地域でもあり、悩んでいる夫も多くいることでしょう。そのため、男性向けの法律事務所や専門家の存在は必要不可欠です。

また、男性は女性に比べて、離婚の法律問題になると不利な点もある場合があり、自身が納得のいく離婚を実現するために、男性の味方となる離婚に強い弁護士事務所に相談することは重要です。

このページでは、男性のニーズに応え、男性向けの離婚に強い、口コミ評判が良い弁護士事務所を紹介いたします。男性の味方だと思える安心して相談できる専門家を見つけるお手伝いをいたします。

大阪エリアの男の離婚に強い弁護士|ベリーベスト法律事務所

〇特徴

ベリーベスト法律事務所は、全国対応で、男性のための大阪エリアの離婚に強い法律事務所です。

大阪に本社を置き、全国に支店を展開しています。累積相談件数は70,000件を超え、非常に信頼されている法律事務所です。

公式HPには男性の離婚に特化したコラムが多数掲載されており、ネット上でも積極的に情報発信を行っています。

また、初回相談料は無料で、Zoomなどを使用したオンライン相談も可能です(予約が必要です)。規模が大きい事務所は男の味方の弁護士を探しやすいですし、ユーザーには多くのメリットがあります。

大阪エリア在住で離婚問題で悩んでいる男性の方は、ぜひベリーベスト法律事務所に相談してみてください。

〇基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所 大阪オフィス
住所 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-1-5 関電不動産梅田新道ビル2階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 北新地駅、淀屋橋駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【大阪府】
ベリーベスト法律事務所・大阪
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

大阪の男の離婚に強い弁護士|弁護士法人ALG&Associates・大阪法律事務所

〇特徴

弁護士法人ALG&Associates・大阪法律事務所は、大阪にある男のための離婚に強い法律事務所です。

依頼者の希望を丁寧にヒアリングし、将来まで考慮した満足のいく結果を実現することを重視している法律事務所です。

ALGは日本全国で10拠点を展開し、これまで累計83,478件の離婚相談に対応してきました

離婚問題の解決には、協議、調停、訴訟などさまざまな手続きが必要となりますが、ALGは各種交渉から裁判所を通した手続きまでトータルサポートを提供します。弁護士が介入することで、交渉がスムーズに進むだけでなく、裁判所での代理人としても同席することができます。

離婚問題は一般の弁護士では十分に対処できない場合もあるため、ALGのように離婚に特化した弁護士事務所が適切なリーガルサービスを提供しています。

来所で初回無料30分無料対応が可能です。

大阪にある男のための離婚に強い法律事務所で、離婚に強い口コミ評判が良い弁護士をお探しの方は同法律事務所にご連絡ください。

〇基本情報

名称 弁護士法人ALG&Associates・大阪法律事務所
住所 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目5−13 又一ビルディング
受付時間 平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
電話番号 050-5448-2799
最寄り駅 中央線本町駅、御堂筋線本町駅
離婚問題の無料相談ができる事務所
【大阪府・大阪市】
弁護士法人ALG&Associates・大阪法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚の累計相談件数83,478件(〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウがあります。自信を持って堂々と 「離婚弁護士です」と言える弁護士が集まった「離婚チーム」にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30

大阪の男の離婚に強い弁護士|弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ 難波オフィス

〇特徴

弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ 難波オフィスは、大阪拠点の男の離婚に強い弁護士です。

初回無料相談対応、成功報酬制を採用しています。

大阪地域に密着した地域密着型の弁護士法人です。特に不倫や貞操権侵害に関連する慰謝料請求に特化しています。

不倫や離婚に関する問題は感情的に複雑なものが多く、相手に怒りや悲しみをぶつけたいという気持ちが生じることがあります。当事者同士では解決が難しいため、ロイヤーズ・ハイは双方の思いを代弁し、円満な解決に導いています。

所属する弁護士は大阪出身者が多く、地域社会の事情に精通しているだけでなく、駅からもアクセスしやすい場所に事務所を構えています。

また1,000件以上の離婚・男女問題に関する相談を受けてきました。

大阪エリアで男の離婚に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてください。

〇基本情報

名称 弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ 難波オフィス
住所 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中1-13-17 ナンバ辻本ビル4階
受付時間 毎日 8:30~19:00
電話番号 050-5448-2786
最寄り駅 「なんば」駅 など
離婚問題の無料相談ができる事務所
弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ集合写真
【大阪市・浪速区】
弁護士法人法律事務所ロイヤーズ・ハイ 難波オフィス
  • 地域密着
  • 成功報酬制
  • 返金制度有
交渉の際に気をつけるべきところや案件の落としどころを熟知し、ご依頼者様の利益を第一に考えた結果を出せるよう尽力した結果、グーグル口コミは2023年時点で「4.4」以上の高評価を得ています。ぜひご相談ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2786
[電話受付]毎日 8:30~19:00

大阪の男の離婚に強い弁護士|新大阪総合法律事務所

〇特徴

新大阪総合法律事務所は、相談者の気持ちに寄り添って、個別の事情にあわせた対応することを心がけている男の離婚に対応する法律事務所です。

事務所の大きな特徴として「代表弁護士が男性」で男性視点で相談にのってくれ、また「新大阪駅から徒歩6分、東三国駅から徒歩3分という交通アクセスの便利さ」などがあります。

離婚は単に離婚届を出すだけではなく、財産分与・慰謝料・親権など、様々なことについて配偶者と話し合わなければなりません。これらを、総合的に考慮して最適な解決を図ってくれます。

もちろん、代表弁護士は男性であるため、男性の離婚についても親身になって話を聞いてくれるはずです。

また、刑事事件などにも対応しているため、万が一DVといった傷害事件があったとしても相談が可能です。

営業時間外や土日祝など、時間も柔軟に対応してくれますので、日中忙しい方におすすめの事務所です。

男の離婚に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度最寄りの弁護士にご相談ください。

〇基本情報

名称 新大阪総合法律事務所
住所 大阪市淀川区宮原2丁目14番4号 MF新大阪ビル8階
受付時間 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、相続、交通事故、企業法務など
電話番号 050-1865-4977
最寄り駅 新大阪駅、東三国駅、東淀川駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【大阪府・大阪市】
新大阪総合法律事務所
  • DVに強い
  • モラハラに強い
  • 財産分与に強い
ご依頼者様のお気持ちを考え、離婚問題の解決を迅速に進めていきます。財産・慰謝料・親権・老後にもらう年金のことまで、多くのことを総合的に考慮してサポートいたします。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4977
[電話受付]平日 9:30~18:00

男の離婚に強い全国対応弁護士|浜松町アウルス法律事務所

〇特徴

浜松町アウルス法律事務所は、離婚・男女問題に特化している全国対応の男の離婚に対応する法律事務所です。

全国対応事務所のため、特徴が多く「男性・女性弁護士在籍」「初回無料相談」「オンライン対応」があります。

事務所は大阪ではなく東京にあります。オンライン相談で全国各地からの相談に対応しているため、遠方にお住まいの方でも問題ありません。

離婚案件の実績が豊富であり、男性の離婚についても経験と知識を活かして対応してくれます。

また、この事務所ではカウンセリング要素を含む相談を実施しています。単に法律相談を行うだけでなく、相談者の気持ちや事情に寄り添い、精神面のサポートもしてくれるので安心して任せることができるでしょう。

費用についても事前に見積りを提示してくれるので、先の見通しがしやすいです。離婚問題で悩んでいて、男の離婚に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ相談をして、弁護士にご依頼ください。

〇基本情報

名称 弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
住所 〒105-0013 東京都港区浜松町一丁目9番11号浜松町55ビル 6階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、御成門駅
離婚問題に強い弁護士
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • オンライン対応
  • 初回無料相談
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

大阪の男の離婚に強い弁護士|大阪千里法律事務所

〇特徴

大阪千里法律事務所は、「困っている方を助けたい」「いざというときに頼られる人間になりたい」という理念のもとで活動している男の離婚に対応する法律事務所です。

数多くある分野の中で離婚問題にも力を入れており、年間200件以上の新規離婚相談を受けている実績があります。
多くの経験に基づいて、男性の離婚についても適切なアドバイスをしてくれるでしょう。

また、この事務所では相談者のステージ・ステップに合わせた相談を実施しています。
そのため、既に離婚の意思が固い人だけでなく、「そもそも離婚するべきかどうか悩んでいる」という人も気軽に相談してみてください。

この事務所は千里中央駅から徒歩1分と、アクセスが便利な立地にあります。
無料相談も受け付けていますので、男の離婚に対応する弁護士をお探しの方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 大阪千里法律事務所
住所 大阪府豊中市新千里東町1-2-4 信用保証ビル7階
受付時間 9:30~17:30
対応分野 離婚問題、交通事故、相続、企業法務など
電話番号 06-6873-8111
最寄り駅 千里中央駅

大阪の男の離婚に強い弁護士|弁護士法人フロントロー法律事務所

〇特徴

フロントロー法律事務所は、離婚問題・男女トラブルに注力している大阪の男の離婚に対応する法律事務所です。

この事務所には弁護士歴が10年以上ある弁護士も在籍しており、男性側の離婚についても豊富な知識・経験を有しています。

そのため、男性ならではの気持ちや不安に寄り添い、将来を見据えて適切な解決策を提示してくれます。

また、不倫・浮気の証拠収集を行う興信所・探偵事務所とも連携しているため、配偶者の不貞行為に悩んでいる人にはおすすめの事務所です。

24時間相談予約を受け付けると同時に、無料相談会も実施していますので、困っている方はぜひ一度問い合わせをしてみてください。

〇基本情報

名称 弁護士法人フロントロー法律事務所
住所 大阪市中央区道修町1-6-7 北浜MIDビル11階
受付時間 9:30~17:30
対応分野 離婚問題、不動産、企業法務など
電話番号 06-7506-9093
最寄り駅 北浜駅、なにわ橋駅、淀屋橋駅

大阪の男の離婚に強い弁護士|弁護士法人 みお綜合法律事務所

〇特徴

みお綜合法律事務所は、「法律の力を必要とする方の力になること」を理念に設立された離婚問題に対応する法律事務所です。

事務所名にある「みお」は、水都大阪のシンボルで水路の道しるべを意味する「澪標(みおつくし)」に由来しており、「法律の力であらゆる問題を解決に導く水先案内人」になることを目指しているといいます。

それゆえ、ネットやテレビ、ラジオといったメディアを通じて、多くの情報を発信しています。

男性側の離婚についても、事務所のサイトにポイントをまとめた動画が掲載されていたり、定期的にセミナーが開催されていたりするので、一度見てみてはいかがでしょうか。

無料のオンライン相談も実施していますので、仕事で忙しい方もぜひ連絡を取ってみてください。

〇基本情報

名称 弁護士法人 みお綜合法律事務所
住所 大阪市北区梅田3丁目1番3号 ノースゲートビル オフィスタワー14階(本店)
受付時間 9:00~17:30
対応分野 離婚問題、相続、交通事故、企業法務など
電話番号 0120-7867-30
最寄り駅 大阪駅、梅田駅

 

離婚問題に強い弁護士の選び方|解説動画

離婚問題で弁護士に依頼する時、どんな基準で弁護士を選べばいいのか、失敗しない弁護士の選び方について解説します。

男の味方の弁護士!離婚に強い弁護士に相談しよう

男の離婚に強い弁護士は大阪にいる?

男の離婚に強い弁護士事務所は大阪エリアにもいます。実際、上記で解説してきたとおり、全国対応の事務所もあわせて数多くいます。全国対応の事務所は「浜松町アウルス法律事務所」、また大阪に地域密着した弁護士として「新大阪総合法律事務所」「大阪千里法律事務所」「弁護士法人フロントロー法律事務所」「弁護士法人 みお綜合法律事務所」などがあります。男の味方、男側の離婚に強い弁護士事務所をお探しの方はまず相談をしてみましょう。

弁護士費用はどうなるの?

大阪エリアでも大阪以外の地域でも、また男性側でも女性側でも弁護士費用は大きくは変わりません。弁護士費用が大きく変わる点は、何を争うのか、調停なのか裁判なのかという観点が重要です。具体的な例は、下記のコラムをご参考ください。争うものが少なければ少ないほど金額は下がります。

関連記事
離婚の弁護士費用|相場はいくら?100万円以下?わかりやすく解説
離婚の弁護士費用相場は、100万円かかるのでしょうか、100万円以下ですむのでしょうか?高すぎるケースもあるのでしょ…[続きを読む]

まとめ

今回は、主に男の離婚に強い、男の味方の大阪エリアに対応する弁護士を紹介致しました。

離婚分野においては女性向けの弁護士事務所も数多いです。

男性の方は、弁護士を選ぶ際には、男性の離婚に実績がある事務所かどうかよく確認して相談することにしましょう。

また、当サイトでは引き続き全国の離婚に強い弁護士事務所を紹介いたしますので、併せてご参照ください。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!