男性のための大阪の離婚弁護士5選!大阪の離婚に強い弁護士とは

大阪に対応してくれる男の離婚に強い弁護士に相談したい!という方も多いと思います。離婚問題は女性視点が多くなりがちですが、そのぶん悩んでいる男性もいらっしゃると思います。

当然、離婚件数の多い大阪でも悩みを抱えている夫がいるでしょう。

また、男性は女性に比べて不利になる部分もあり、自分が納得のいく離婚をしたいのであれば男の味方のような離婚に強い弁護士に相談することが一番です。

そこで、このページでは男性のための離婚に強い弁護士、男の味方になってくれる男性の離婚に強い法律事務所をご紹介していきます。

大阪の離婚に強い弁護士|新大阪総合法律事務所

〇特徴

新大阪総合法律事務所は、相談者の気持ちに寄り添って対応することを心がけている法律事務所です。

事務所の大きな特徴として「代表弁護士が男性」で男性視点で相談にのってくれ、また「新大阪駅から徒歩6分、東三国駅から徒歩3分という交通アクセスの便利さ」などがあります。

離婚は単に離婚届を出すだけではなく、財産分与・慰謝料・親権など、様々なことについて配偶者と話し合わなければなりません。これらを、総合的に考慮して最適な解決を図ってくれます。

もちろん、代表弁護士は男性であるため、男性の離婚についても親身になって話を聞いてくれるはずです。

また、刑事事件などにも対応しているため、万が一DVといった傷害事件があったとしても相談が可能です。

営業時間外や土日祝など、時間も柔軟に対応してくれますので、日中忙しい方におすすめの事務所です。

男の離婚に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度最寄りの弁護士にご相談ください。

〇基本情報

名称 新大阪総合法律事務所
住所 大阪市淀川区宮原2丁目14番4号 MF新大阪ビル8階
受付時間 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、相続、交通事故、企業法務など
電話番号 050-1865-4977
最寄り駅 新大阪駅、東三国駅、東淀川駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【大阪府・大阪市】
新大阪総合法律事務所
  • DVに強い
  • モラハラに強い
  • 財産分与に強い
ご依頼者様のお気持ちを考え、離婚問題の解決を迅速に進めていきます。財産・慰謝料・親権・老後にもらう年金のことまで、多くのことを総合的に考慮してサポートいたします。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4977
[電話受付]平日 9:30~18:00

全国対応弁護士|浜松町アウルス法律事務所

〇特徴

浜松町アウルス法律事務所は、離婚・男女問題に特化している全国対応の法律事務所です。

全国対応事務所のため、特徴が多く「男性・女性弁護士在籍」「初回相談無料」「オンライン対応」があります。

事務所は大阪ではなく東京にありますが、オンライン・電話相談で全国各地からの相談に対応しているため、遠方にお住まいの方でも問題ありません。

離婚案件の実績が豊富であり、男性の離婚についても経験と知識を活かして対応してくれます。

また、この事務所ではカウンセリング要素を含む相談を実施しています。単に法律相談を行うだけでなく、相談者の気持ちや事情に寄り添い、精神面のサポートもしてくれるので安心して任せることができるでしょう。

費用についても事前に見積りを提示してくれるので、先の見通しがしやすいです。離婚問題で悩んでいて、男の離婚に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ相談をして、弁護士にご依頼ください。

〇基本情報

名称 弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
住所 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、竹芝駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・新宿区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:30

大阪の離婚に強い弁護士|大阪千里法律事務所

〇特徴

大阪千里法律事務所は、「困っている方を助けたい」「いざというときに頼られる人間になりたい」という理念のもとで活動している法律事務所です。

数多くある分野の中で離婚問題にも力を入れており、年間200件以上の新規離婚相談を受けている実績があります。
多くの経験に基づいて、男性の離婚についても適切なアドバイスをしてくれるでしょう。

また、この事務所では相談者のステージ・ステップに合わせた相談を実施しています。
そのため、既に離婚の意思が固い人だけでなく、「そもそも離婚するべきかどうか悩んでいる」という人も気軽に相談してみてください。

この事務所は千里中央駅から徒歩1分と、アクセスが便利な立地にあります。
無料相談も受け付けていますので、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 大阪千里法律事務所
住所 大阪府豊中市新千里東町1-2-4 信用保証ビル7階
受付時間 9:30~17:30
対応分野 離婚問題、交通事故、相続、企業法務など
電話番号 06-6873-8111
最寄り駅 千里中央駅

大阪の離婚に強い弁護士|弁護士法人フロントロー法律事務所

〇特徴

フロントロー法律事務所は、離婚問題・男女トラブルに注力している大阪の法律事務所です。

この事務所には弁護士歴が10年以上ある弁護士も在籍しており、男性側の離婚についても豊富な知識・経験を有しています。

そのため、男性ならではの気持ちや不安に寄り添い、将来を見据えて適切な解決策を提示してくれます。

また、不倫・浮気の証拠収集を行う興信所・探偵事務所とも連携しているため、配偶者の不貞行為に悩んでいる人にはおすすめの事務所です。

24時間相談予約を受け付けると同時に、無料相談会も実施していますので、困っている方はぜひ一度問い合わせをしてみてください。

〇基本情報

名称 弁護士法人フロントロー法律事務所
住所 大阪市中央区道修町1-6-7 北浜MIDビル11階
受付時間 9:30~17:30
対応分野 離婚問題、不動産、企業法務など
電話番号 06-7506-9093
最寄り駅 北浜駅、なにわ橋駅、淀屋橋駅

大阪の離婚に強い弁護士|弁護士法人 みお綜合法律事務所

〇特徴

みお綜合法律事務所は、「法律の力を必要とする方の力になること」を理念に設立された法律事務所です。

事務所名にある「みお」は、水都大阪のシンボルで水路の道しるべを意味する「澪標(みおつくし)」に由来しており、「法律の力であらゆる問題を解決に導く水先案内人」になることを目指しているといいます。

それゆえ、ネットやテレビ、ラジオといったメディアを通じて、多くの情報を発信しています。

男性側の離婚についても、事務所のサイトにポイントをまとめた動画が掲載されていたり、定期的にセミナーが開催されていたりするので、一度見てみてはいかがでしょうか。

無料のオンライン相談も実施していますので、仕事で忙しい方もぜひ連絡を取ってみてください。

〇基本情報

名称 弁護士法人 みお綜合法律事務所
住所 大阪市北区梅田3丁目1番3号 ノースゲートビル オフィスタワー14階(本店)
受付時間 9:00~17:30
対応分野 離婚問題、相続、交通事故、企業法務など
電話番号 0120-7867-30
最寄り駅 大阪駅、梅田駅

男の味方の弁護士!離婚に強い弁護士に相談しよう

今回は、主に男の離婚に強い、男の味方の大阪エリアに対応する弁護士を紹介致しました。

離婚分野においては女性向けの弁護士事務所も多いです。

男性の方は、弁護士を選ぶ際には、男性の離婚に実績がある事務所かどうかよく確認して相談することにしましょう。

また、当サイトでは引き続き全国の離婚に強い弁護士を紹介いたしますので、併せてご参照ください。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題を無料相談できる弁護士事務所
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 女性弁護士在籍
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00
監修
離婚弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、離婚に関する記事を300以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!