名古屋の離婚|法テラス契約弁護士4選!安い費用・お金がない人も利用可能?

PR

名古屋で離婚問題に直面すると、法的サポートが必要なことがありますが、その中でも費用が心配な方には法テラスがおすすめです。法テラスは、法的問題に関する相談や代理手続きを手頃な料金で提供する制度です。この記事では、名古屋の離婚問題に特化した法テラス契約弁護士を3名ご紹介し、安くて信頼できる法的サポートを提供していることを紹介します。

法テラス契約弁護士は、名古屋の離婚問題に関する専門知識を持ち、法的手続きや交渉を代行するプロフェッショナルです。離婚に伴う問題、財産分与、養育費などを的確にアドバイスし、クライアントの権益を守ります。

一方で、法テラスは経済的に厳しい状況にある方にもアクセス可能な制度です。低料金で専門家のアドバイスを受けながら、離婚手続きをスムーズに進めることができます。

名古屋の離婚問題において、法テラス契約弁護士の専門知識と経験を頼りにすることで、安心して法的サポートを受けることができます。お金の心配をせずに、適切なアドバイスを得るために、法テラスを活用して離婚問題を解決する一歩を踏み出しましょう。

なお、法テラスの収入要件にあわない方は、名古屋の口コミ評判が良い弁護士をご検討ください。
関連記事
名古屋の口コミ評判が良い離婚に強い弁護士事務所11選【2024年版】
このページでは、ランキングにとどまらない口コミ評判が高く、愛知県名古屋市周辺エリアに対応する離婚に強い弁護士事務所を…[続きを読む]
関連記事
法テラスで離婚相談
離婚弁護士費用が払えない!法テラスで離婚調停無料相談は可能?
「離婚相談をしたいけれど、どこに相談すればいいのかわからない」「弁護士費用が払えない」そんな悩みを抱えている人にお勧…[続きを読む]

法テラス契約弁護士|弁護士法人クローバー

◯特徴

弁護士法人クローバーの特徴と強みは、離婚や夫婦問題に特化した専門性と、国際離婚を含む複雑なケースへの対応能力にあります。

同事務所は、離婚問題に関して初回無料相談を提供し、夜間の法律相談を提供し、仕事後の相談も可能にしています。

女性弁護士、行政書士、社会保険労務士が在籍しているため、性別に関わる問題やプライベートな問題についても安心して相談できます。離婚協議・調停段階での迅速な解決を得意とし、合意が困難な場合には離婚調停や裁判離婚にも対応します。

「婚姻費用が払われていない」「夫が行方不明で自身に資力がない」といった状況の方々に対しても、初回相談時に費用や法テラス(法的支援サービス)の利用について説明し、支援を提供します。

法テラスなどの法的支援サービスを活用して、さまざまなニーズに応える柔軟なサポートを提供しています。

◯基本情報

名称 弁護士法人クローバー
住所
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目2番25号 名古屋ビルディング桜館4階
受付時間 平日 9:00~18:00
電話番号 052-561-5400
最寄り駅 名古屋駅から徒歩約6分など
Cafeおすすめ! 【愛知県・名古屋市】
弁護士法人クローバー
弁護士法人クローバー

離婚・夫婦問題はもちろん、国際離婚等の複雑な案件についても多数の解決実績がございます。

離婚・夫婦問題はもちろん、国際離婚等の複雑な案件についても多数の解決実績がございます。

お金や子供の問題などに大きな不安を抱えていらっしゃる方や、まだ感情の整理がついてない方でも、「自分はどうしたいか」を考える第一歩としてぜひご相談ください。個人の方の心情に配慮して、丁寧にトラブルを解決します。
お電話でのお問い合わせはこちら
052-561-5400
[電話受付]平日 9:00~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

法テラス契約弁護士|旭合同法律事務所

〇特徴

旭合同法律事務所は、創立1977年の信頼と実績の法律事務所です。

ベテランから若手まで19名の弁護士が所属し「迅速×的確×ていねい」がモットーです。

また電話無料法律相談も1988年から続けており、名古屋事務所の場合は土日も受け付けています。

離婚協議のバックアッププランなどもお安く提供しており、高い信頼性とコストパフォーマンスを兼ね備えています。

youtube、facebook,twitter、instagram、lineアカウントなども利用して、情報発信力に優れている法律事務所と言えます。

お金があまりなく困っており名古屋で離婚問題でお悩みの方は、ぜひ法テラス契約弁護士に一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 旭合同法律事務所
住所 愛知県名古屋市中区丸の内1丁目3番1号ライオンズビル丸の内2階(受付)
受付時間 午前9時から午後5時
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、債務整理、労働問題、ネット誹謗中傷など
電話番号 052-231-4311
最寄り駅 丸の内駅
Screenshot of asahigodo.jp

画像引用:旭合同法律事務所

法テラス契約弁護士|中山共同法律事務所

〇特徴

中山共同法律事務所は、弁護士6人体制で、様々な案件を複合的に対応してくれるアットホームな雰囲気の法律事務所です。

離婚問題についても、安心の初回無料相談も行ってくれ、平日仕事をしていてお忙しい方にとっても気楽に相談することが可能です。

公式サイト上にはわかりやすく、ご相談の流れや費用体系などが記載されており、親近感がわくリラックススタイルのデザインも心地よいです。

またアクセスしやすい立地にあり、「久屋大通駅」から徒歩1分の場所にあります。

名古屋での離婚相談をお考えの方や、弁護士費用が安くかつ分割払いありの法テラス制度について気になる方は、この機会に法テラス契約弁護士にご相談ください。

〇基本情報

名称 中山共同法律事務所
住所 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目20番6号 豊友ビル6F
受付時間 9:00-18:00
対応分野 相続・遺言、交通事故、離婚、借金問題、不動産、企業法務など
電話番号 052-953-8747
最寄り駅 久屋大通駅
Screenshot of nakayama-tsuji-kato-law.jp

画像引用:中山共同法律事務所

法テラス契約弁護士|やまたに法律事務所

〇特徴

やまたに法律事務所は「依頼者の未来」を大切にしてくれる離婚問題に強い法律事務所です。

選ばれる理由としては「依頼者の気持ちに寄り添って」くれて「丁寧かつ細やかなヒアリング」もしてくれ「的確な課題把握、スピーディーな対応」をしてくれる点にあります。

そして地下鉄「本山」駅から徒歩1分の気軽に立ち寄れる好立地の場所に事務所はあります。

お金がなく弁護士費用の捻出に困っている方も対しても、分割払いや法テラスの利用をすすめてくれています。

離婚相談の解決は当事者のみで解決することが難しくなりがちです。法律のプロである弁護士、特に法テラス契約弁護士にご相談ください。

〇基本情報

名称 やまたに法律事務所
住所 名古屋市千種区東山通 1-33-4 伊東 ビル 3 階
受付時間 平日10:00〜17:00(昼休み 12:00〜12:30除く)
対応分野 離婚、遺族・相続、成年後見、交通事故、借金問題、労働問題、刑事・少年事件、不動産問題など
電話番号  052-734-8902
最寄り駅 本山駅
Screenshot of www.yamatani-law.jp

画像引用:やまたに法律事務所

離婚問題に強い弁護士の選び方|解説動画

離婚問題で弁護士に依頼する時、どんな基準で弁護士を選べばいいのか、失敗しない弁護士の選び方について解説します。

質とスピーディーさを妥協しない!弁護士を選ぶ際に大切なことは

今回は、名古屋エリアの法テラス契約弁護士を紹介致しました。

お金がない人や安い費用で依頼したい方にとっては、法テラス契約弁護士が役に立つことは間違いないでしょう。

ただ、条件や制約もありますので、必ずしも多くの人にとってメリットが大きくならない可能性もあります。

そこで、ご自身が心から信頼できる弁護士を見つける必要があります。

当サイトでは、法テラス契約弁護士以外にも、離婚に強い弁護士事務所をご紹介をさせて頂いております。是非ご参考頂ければと思います。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!