離婚に強い福岡県の口コミ評判の良い弁護士7選を解説【2024年版おすすめ】

PR

福岡県周辺にお住まいの方の中には、離婚問題に詳しく、口コミが良い評判の弁護士事務所を探している人が多いかもしれません。

福岡市はそもそも、人口ランキングでも上位の活気のある都市ですが、一方で夫婦間のトラブルも多く発生しています。夫婦関係に大きな亀裂が入った場合、適切な解決策を見つけるために専門家に相談することが重要になります。

福岡県内には、カウンセリングルームや法律事務所など、相談できる場所が数多くあります。特に離婚に関する問題では、弁護士に依頼して慰謝料や養育費など法的手続きをスムーズに進めることができます。

そこで本ページでは、ランキング形式にとどまらない福岡県周辺で口コミ評判が高く、離婚問題に強い弁護士事務所を紹介していきます。

地元民の方が安心して相談できる、信頼できる事務所を厳選しています。離婚は人生の大きな岐路であり、適切なアドバイスを受けられる事務所を見つけることが大切です。

福岡の口コミ評判が良い離婚に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所 福岡オフィス

ベリーベスト法律事務所は、福岡に支店をおく離婚に強い口コミ評判が良い全国対応の弁護士です。

全国に60支店以上ある大きな法律事務所で、離婚専門チームを中心に約380名の弁護士が在籍しています。

有料相談ではなく、初回無料相談に対応しており、福岡においても来所が難しい方には、オンラインで相談も予約次第で可能です。

離婚時に発生しやすいトラブルを解決し、離婚開始から離婚成立までサポートしてくれ信頼できる法律事務所です。

福岡県エリアにお住まいの方で口コミ評判が良い離婚弁護士をお探しの方は是非ベリーベスト法律事務所にご連絡ください。

名称 ベリーベスト法律事務所 福岡オフィス
住所 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目14番16号 博多駅前センタービル 8階
受付時間 電話受付時間平日 9:30~21:00 / 土日祝 9:30~18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 博多駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【福岡県】
ベリーベスト法律事務所・福岡
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②弁護士法人ALG&Associates・福岡法律事務所

弁護士法人ALG&Associates・福岡法律事務所は、福岡にある口コミ評判が良い離婚に強い弁護士事務所です。

お客様の希望を丁寧にヒアリングし、将来を考慮した満足のいく結果を実現することに重点を置いています。

ALGは日本全国で10拠点を展開しており、離婚問題に関する相談件数は83,478件にのぼります。

これまでの解決事例では、協議・調停・訴訟を通じて相手方が離婚に応じない問題に対して早期に納得のいく解決を実現してきました。

来所で初回30分相談無料対応です。

離婚問題に苦しむ方々に寄り添い、豊富な経験と専門的な知識を活かして適切な解決策を提供していることが特徴です。

福岡県エリアにお住まいの方で口コミ評判が良い離婚弁護士をお探しの方は是非同法律事務所にご連絡ください。

名称 弁護士法人ALG&Associates・福岡法律事務所
住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目1−1 アクロス福岡4F
受付時間 平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
電話番号 050-5448-2799
最寄り駅 天神駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
【福岡県・福岡市】
弁護士法人ALG&Associates・福岡法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
福岡県で交通事故被害に遭い、保険会社の対応に疑問を感じた方、今後の流れに不安のある方は全国対応の弁護士法人ALGへ。積極的な知識の研鑽とサポート体制の充実を図っています。示談金の増額、後遺障害認定のサポートを行います。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2799
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30

③ネクスパート法律事務所 福岡オフィス

ネクスパート法律事務所・福岡オフィスは、福岡を拠点とする口コミ評判が良い離婚に強い弁護士です。

全国対応で、初回無料相談対応が可能です。

離婚問題や不貞行為の問題をはじめ、財産分与や養育費など、離婚に関するあらゆる問題に対応しています。

また、お客様に寄り添い、的確なアドバイスを行い、解決策を提供することに専念しています。個別のケースに応じて最適なプランを提供し、お客様の権利を守るために全力で尽力します。

また離婚問題の解決に対して経験豊富であり、素早く柔軟な対応が可能です。

離婚に関する問題でお悩みの方は、ネクスパート法律事務所・福岡オフィスにご相談ください。

名称 ネクスパート法律事務所・福岡オフィス
住所 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前4-20-17 フォンターナガーデン博多駅前3-3
受付時間 毎日 9:00~21:00
電話番号 050-5447-7941
最寄り駅 博多駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
ネクスパート法律事務所1さいとうゆか
【福岡県・福岡市】
ネクスパート法律事務所・福岡オフィス
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
  • 迅速対応
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7941
[電話受付]毎日 9:00~21:00

 福岡以外の【全国対応】の口コミ評判が良い離婚に強い弁護士

④あたらし法律事務所

あたらし法律事務所は、全国対応の口コミ評判が良い東京の離婚に強い弁護士です。

東京以外の相談者様、福岡エリアの方々でも、オンラインでのご面談・ご依頼が可能です。

少し難しい言葉や専門用語が出てくる際には、誰でも理解できるように相手がわかる言葉に置き換え、どの年代の方でもスーッと理解できるよう努めます。

培ってきたノウハウと知識を組み合わせ、依頼者様それぞれに最適な解決策をご提案致します。

オンライン相談の予約受け付けも行っていますので、福岡で口コミ評判が良い離婚に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてください。

名称 あたらし法律事務所
住所 東京都千代田区紀尾井町3-30 紀尾井町山本ビル5F
受付時間 平日午前9時30分~午後6時00分
対応分野 離婚問題、不貞行為(浮気・不倫慰謝料)相続、不動産、債務整理など
電話番号 050-1865-4975
最寄り駅 半蔵門駅、赤坂見附駅、永田町、麹町駅、四ツ谷駅
離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・千代田区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:00

⑤ピースフル国際法律事務所

ピースフル国際法律事務所は、福岡エリアにも対応する口コミ評判が良い離婚に強い弁護士です。

事務所の大きな特徴として「全国対応」「代表弁護士が女性」「オンラインも可」「国際離婚に強い」があります。

代表弁護士が女性のため、男性には打ち明けられない話も気兼ねなく話すことが可能といえます。

また、国際離婚をする場合、適用になる法律や制度が違うからこそ起こりうる問題への対応も求められるため、専門的に対応してくれる弁護士が良いでしょう。国際離婚を扱える弁護士は少数のため、国際離婚をしたい依頼者としては非常に助かる事務所と言えるでしょう。

離婚問題に関して、福岡にお住まいの方は、口コミ評判が良い全国対応の弁護士に相談してみるのはいかがでしょうか。

名称 ピースフル国際法律事務所
住所 〒101-0047 東京都千代田区内神田三丁目2番12号 大我ビル8階
受付時間 9:30〜18:00
対応分野 離婚、不貞行為(不倫・浮気 慰謝料)財産分与、国際離婚、遺言、就活、ビジネス、雇用、相続、ハーグ案件、交通事故、不動産問題
電話番号 03-6206-4265
最寄り駅 神田駅
国際離婚問題に強い事務所
【東京都・千代田】
ピースフル国際法律事務所
  • 国際離婚に強い
  • 女性弁護士
  • 全国対応
英語力と長い海外生活経験・海外弁護士とのコネクションを活かし、離婚・親権問題・養育費請求・財産分与・慰謝料請求など、渉外事件を含めて親切対応します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
03-6206-4265
[電話受付]平日 9:30~18:00

 福岡県の口コミ評判が良い離婚に強い弁護士

⑥ざっしょのくま法律事務所

ざっしょのくま法律事務所は、口コミ評判が良い福岡県にある離婚に強い法律事務所です。

弁護士になって10年、福岡の地でこれまでに3000件以上の離婚問題を中心とした個人案件の相談を受けてきた事務所です。

当事務所では初回相談時にまずは相談者の話を「聴く」ということを徹底して行ってくれ、依頼者の気持ちを楽にし、安心して話をすることができ、結果的に法的な事案の解決もスムーズに進んだりします。

また「離婚が全て」ではないとも考えてくれ、当事務所の場合は離婚ありきで話を進めないように心がけております。

口コミ評判が良い離婚に強い福岡の弁護士をお探しの方はざっしょのくま法律事務所に一度相談してみるのも良いでしょう。

名称 ざっしょのくま法律事務所
住所 〒812-0871 福岡県福岡市博多区東雲町1丁目1−21 フルールドゥソレイユ 301
時間 平日・土曜 9:00~20:00
対応分野 相続、離婚など
電話番号 092-707-8155
最寄り駅 南福岡駅など
Screenshot of zassyonokuma-lawoffice.com

画像引用:ざっしょのくま法律事務所

⑦小川・橘法律事務所

小川・橘法律事務所は、福岡の口コミ評判が良い離婚に強い法律事務所です。

「こんな問題を弁護士に相談しても良いのだろうか」と悩んでおられる方も、遠慮なくご連絡下さい。当事務所では、皆様からじっくりとお話をお聞きしたうえで、具体的な解決策をお示ししたいと考えております。

当事務所では常に複数の離婚案件を抱えており、多数の経験・実績が蓄積しております。

具体的な解決事例は公式HPにも記載がありますが「夫の暴力が原因で離婚請求。暴力を否定するも裁判で証拠を提出し最終的には暴力を認める前提で離婚成立」「夫の不貞が原因で離婚請求。不貞を否定するも調停で証拠を提出し慰謝料を認めさせた。」などがあります。

福岡で口コミ評判が良い離婚に強い弁護士事務所をお探しの方は、一度検討しても良いのではないでしょうか。

名称 小川・橘法律事務所
住所 福岡市中央区大名2-4-22 新日本ビル8階
対応分野 債権回収、離婚、遺言・相続、債務整理、交通事故など
電話番号 092-771-1200
最寄り駅 赤坂駅
Screenshot of t-o-law.com

画像引用:小川・橘法律事務所

離婚問題に強い弁護士の選び方|解説動画

離婚問題で弁護士に依頼する時、どんな基準で弁護士を選べばいいのか、失敗しない弁護士の選び方について解説します。

まとめ

福岡の離婚に強い弁護士は?

上記で解説した通りになりますが、口コミ評判抜群の福岡で離婚に強い弁護士を解説させて頂きました。近年では、離婚問題も全国対応の事務所に依頼するケースが多くなりました。全国対応事務所で「あたらし法律事務所」「ピースフル国際法律事務所」「ベリーベスト法律事務所」などがあります。また福岡の地域密着型の弁護士として「ざっしょのくま法律事務所」「小川・橘法律事務所」などの弁護士事務所が存在します。ぜひ一度相談をしてみましょう。

弁護士費用はいくら?

福岡で離婚問題を弁護士に依頼する方は弁護士費用が気になる方もいらっしゃるかと思います。実際、福岡と福岡外で依頼費用を比較しても大きくは変わりませんが、依頼する内容によっては費用が変わります。調停と裁判では金額が変わってきますし、養育費と慰謝料を同時に争う場合など、さまざまなパターンが考えられます。実際の金額相場は、下記のコラムの表などをご参考ください。

関連記事
離婚の弁護士費用|相場はいくら?100万円以下?わかりやすく解説
離婚の弁護士費用相場は、100万円かかるのでしょうか、100万円以下ですむのでしょうか?高すぎるケースもあるのでしょ…[続きを読む]

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!