宮城県の離婚に強い弁護士6選【口コミ評判良い】

PR

宮城県内エリアで離婚に強い弁護士事務所をお探しの方々の中には、非常に高い評判を持つ弁護士事務所を求める方もいらっしゃることでしょう。

宮城県は東北地方に位置し、都心地域に比べると弁護士事務所の数は多くはありませんが、それでも専門家の存在は確かです。

近年では、宮城県内に限らず全国対応の弁護士事務所を利用するケースもたいへん増加しているようです。

ここで、特に評判が高く、宮城県内において離婚に強い弁護士事務所をいくつかご紹介いたします。

お客様の声から高い信頼を築いている専門家たちが、クライアントのニーズに合わせたサポートを提供しています。

宮城県の口コミ評判が良い離婚に強い弁護士

①弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)

弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)は、宮城県の仙南地域を拠点に、仙台での相談・依頼に対応する口コミ評判が良い弁護士事務所です。

当事務所の最大の特徴は「男性の離婚問題」に特化している法律事務所と言えるでしょう。

例えば、妻側によるモラハラ・DV相談、親権や面会交流に注力、医師や経営者の離婚・財産分与問題でお悩みの方におすすめです。

初回相談は「90分無料」(対面限定となっており、相談者のハードルを低くしてくれています。電話相談も可能で、45分まで無料です。

拠点は仙南ですが、仙台での相談も可能(弁護士会館や貸し会議室等を利用してプライバシーを確保)です。

宮城県で離婚に強い口コミ評判が良い弁護士をお探しの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)
住所 宮城県柴田郡大河原町金ケ瀬丑越11-1  郡山ビル102
受付時間 10:00~20:00
対応分野 離婚問題
電話番号 0224-66-4132
交通手段 国道4号沿いで、大河原から白石方面に向かい、オートバックスさんの隣
男性の離婚問題に強い事務所
【宮城県・柴田郡】
弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)
  • 90分無料相談
  • 男性側に注力
  • 親権に注力
お話しを丁寧に伺い、依頼者の方に寄り添って「共に考え、共に闘い」、最後までサポートいたします。たとえ不利な状況であったとしても、あなたにとっての最善の解決策を見つけ出します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
0224-66-4132
[電話受付]平日 9:00~21:00 土曜 9:00~17:00

仙台の全国対応の離婚問題に強い弁護士

②ベリーベスト法律事務所 仙台オフィス

ベリーベスト法律事務所は、宮城県の仙台を拠点の全国対応で離婚問題に強い法律事務所です。

離婚問題に特化しており、経験豊富な弁護士が対応いたします。また、累計相談件数も非常に多く、地域に根ざした法律問題の解決を行い、地域の方々からの信頼も厚くなっております。

また、迅速かつ丁寧な対応を心がけ、依頼者に寄り添い、依頼者一人ひとりに合わせた最適な解決方法を提案してれます。

養育費、慰謝料の請求、離婚調停などさまざまな法律問題に対応しています。

宮城県仙台市エリアにお住まいの離婚問題でお悩みの方は是非ベリーベスト法律事務所にご相談ください。

名称 ベリーベスト法律事務所 仙台オフィス
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目1−31 山口ビル 4階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 青葉通一番町駅、仙台駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【宮城県・仙台市】
ベリーベスト法律事務所・仙台
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

宮城県拠点以外の全国対応の離婚に強い弁護士

③浜松町アウルス法律事務所

浜松町アウルス法律事務所は、離婚問題について、宮城をはじめ全国対応してくれる離婚に強い弁護士です。

宮城県に支店はありませんが、オンラインでの初回無料相談で・依頼・解決までの実績が豊富なため、全国での解決実績があります。

公式の離婚専門サイトのページにも「離婚調停が不成立となり終了した直後に協議離婚が成立した事例」「離婚訴訟提起により、短い別居期間で和解による離婚が成立した事例」など解決事例が豊富にあることが分かります。

法律面からアドバイスをし、解決まで導くだけではなく、より深く当事者様や周囲の方々について理解することで、皆様のお気持ちに寄り添った建設的な解決へと導くことができます。

宮城県で離婚に強い口コミ評判が良い弁護士を探している方、離婚問題に悩んでいる方は連絡を取ってみることをおすすめします。

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 〒105-0013 東京都港区浜松町一丁目9番11号浜松町55ビル 6階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、御成門駅
離婚問題に強い弁護士
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • オンライン対応
  • 初回無料相談
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

宮城拠点の離婚問題に強い弁護士

④アネスティ法律事務所

アネスティ法律事務所は、宮城県を拠点とする離婚問題に対応する法律事務所です。

離婚問題は、一般的なことではありますが、関係をリセットするために多くの決定事項を伴うため、時間と精神的な負担が大きいものです。

また。プライベートな性質ゆえに相談しづらい場合もあります。同法律事務所の弁護士は、依頼者の気持ちに寄り添い、より良い未来に向けてサポートしてくれます。

同事務所の弁護士が提供できる支援には、離婚協議前の段階でのサポートや離婚協議の代理、法的手続きの代理などが含まれます。

また、DV被害や面会交流の問題、養育費の請求などのトラブル事案にも対応してくれます。

夫婦関係でお悩みがある方は、口コミ評判が良い宮城県の離婚問題に対応する専門家にまず相談してみましょう。

名称 アネスティ法律事務所
住所 宮城県仙台市青葉区中央2丁目10-20 シエロ広瀬通ビル5階
受付時間 9:00〜17:30(土日祝日応相談)
電話番号 022-714-6153
最寄り駅 広瀬通駅など
Screenshot of honesty-lawoffice.com

画像引用:アネスティ – 宮城県・仙台市「アネスティ法律事務所」事業再生・破産事件・知的財産関係の相談・訴訟関係・家事事件・刑事事件・少年事件等、どんなことでもご相談ください。

⑤しらとり法律事務所

しらとり法律事務所は、宮城県名取市にある離婚問題対応の法律事務所です。

名取市及び名取市近郊(岩沼市や亘理町など)の方が仙台中心部まで足を運ばなくても、お近くで気軽に相談できるよう、宮城県名取市中心部に法律事務所を開設しています。

また公式サイトでは、法律に関するコラムを積極的に投稿しており、発信力のある事務所と言えます。

悩みはあるが相談するほどでもないかもしれないと感じている方や、そもそも法律相談かどうかわからないという方でも気軽に連絡できるようサポートしてくれます。

宮城県の名取市で離婚問題にお困りの方は口コミ評判が良い離婚専門弁護士に依頼してみましょう。

名称 しらとり法律事務所
住所 宮城県名取市増田3丁目1-1
対応分野 相続、離婚、借金問題、交通事故、不動産など
電話番号 022-796-5131
最寄り駅 名取駅 徒歩8分
Screenshot of swan-law.jp

画像引用:しらとり法律事務所|宮城県名取市での弁護士事務所・離婚・相続なら

⑥弁護士法人 菅原・佐々木法律事務所

弁護士法人 菅原・佐々木法律事務所は、宮城県を拠点とする離婚問題に対応する法律事務所です。

宮城県内には3つ事務所があり、仙台事務所、県北の古川事務所、県南の仙南事務所があります。

事務所の特徴として、離婚歴のある弁護士が在籍」また「女性弁護士が在籍」「英語対応の弁護士が在籍」などがあります。

電話やメール以外も、普段お使いのLINEからお気軽に法律相談のご予約が出来ます。

夫婦関係でお悩みがある方は、口コミ評判が良い宮城県の離婚問題に対応する専門家にまず相談してみましょう。

名称 弁護士法人 菅原・佐々木法律事務所
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2-6-17 内ヶ崎ビル4F
受付時間 平日9:00~17:30
対応分野 交通事故、離婚不倫、相続、刑事事件など
電話番号 0120-611-661
最寄り駅 青葉通一番町駅、大町西公園駅など
Screenshot of sugawara-sasaki.com

画像引用:弁護士法人 菅原・佐々木法律事務所|初回無料相談予約受付中! – 仙台弁護士会所属の宮城県内3か所(古川、大河原、仙台)の弁護士事務所です。交通事故、債務整理、企業法務、相続問題、離婚問題等のご依頼を受けております。初回法律相談無料

まとめ

宮城県対応の離婚弁護士は?

宮城県エリアにも上記で解説したとおり、離婚に強い弁護士は存在します。例えば全国対応の事務所ですと「ベリーベスト法律事務所」「浜松町アウルス法律事務所」がありますし、宮城県を拠点にする弁護士の場合「弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)」「弁護士法人 菅原・佐々木法律事務所」「しらとり法律事務所」などがあります。離婚問題は特に相性があうかどうかも重要ですので、まず相談しながら、どの弁護士に依頼するか決断をしましょう。

宮城エリアの弁護士費用は?

宮城県であっても宮城県以外の弁護士でも弁護士相談はあまり変わりません。それよりも離婚問題において、何の問題を解決してほしいかによって大きく金額は変わりますし、調停なのか、裁判なのかでも金額は変わります。詳しくは下記ページの表などをご参考ください。

関連記事
離婚の弁護士費用|相場はいくら?100万円以下?わかりやすく解説
離婚の弁護士費用相場は、100万円かかるのでしょうか、100万円以下ですむのでしょうか?高すぎるケースもあるのでしょ…[続きを読む]

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!