仙台の離婚弁護士|初回無料相談できる法律事務所4選【2022年版最新】

仙台の離婚弁護士のなかでも、初回無料相談ができる弁護士をお探しの人もいらっしゃるのではないでしょうか。

通常弁護士に相談すると初回5,000円以上かかることも珍しくはないため、できるだけはじめての弁護士依頼のハードルが下がるように、初回無料に設定してくれると、依頼者としては助かります。

特に宮城県仙台市は地方の中においては、かなりの大都市のため、離婚問題の相談も多く、弁護士・法律事務所も多いです。

その中でも今回は、特に初回無料相談ができる仙台エリア対応の離婚に強い弁護士を紹介いたします。

全国対応の初回相談無料弁護士

①浜松町アウルス法律事務所

浜松町アウルス法律事務所は、全国対応の東京を拠点にする離婚に強い弁護士です。

仙台エリアに支店等はありませんが、オンラインでの依頼の受付をしています。宮城県全域はもちろん全国の離婚問題に対応してくれます。

一方的に解決方法をアドバイスしてくるだけではなく、依頼者側の希望をしっかり汲み取り、適切な解決を図ってくれます。

公式の離婚専門サイトのページにも「有責配偶者が短期の別居で離婚を実現した事例」「離婚調停が不成立となり終了した直後に協議離婚が成立した事例」など解決事例が豊富に記載されています。

初回の電話・オンライン相談は無料で受け付けているため、離婚問題に悩んでいる方は連絡を取ってみることをおすすめします。

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、竹芝駅
離婚問題を無料相談できる弁護士事務所
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 女性弁護士在籍
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

仙台の初回無料相談対応の離婚に強い弁護士

②弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)

弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)は、宮城県柴田郡を拠点に、仙台市の離婚問題に対応している弁護士事務所です。

離婚問題は女性側からの相談が多いため、弁護士のホームページは通常女性を意識したものになっているケースが多いです。

しかし、弁護士 青山英樹(琥珀法律事務所)は特に「男性」、夫側を意識している点が非常に興味深いと言えます。

初回相談は「90分無料」(対面限定)となっており、相談者のハードルを低くしてくれています。電話相談も可能で、45分まで無料です。

拠点は仙南ですが、仙台での相談も可能(弁護士会館や貸し会議室等を利用してプライバシーを確保)です。

また、弁護士資格にとどまらず、JAPD認定夫婦間カウンセラー資格も保有しているのが特徴です。現代社会の夫婦の在り方、実情に詳しく、関係修復から離婚前までのカウンセリングスキルを持っており、なおかつ、離婚に関する専門知識も備えているスペシャリストといえます。

親権や面会交流に関する相談、妻による激しいモラハラ・DVの相談、多額の財産分与を回避したいなど、男性側が困る問題についてしっかり対応してくれます。

国道4号沿いで、大河原から白石方面に向かい、オートバックスさんの隣です。

名称 弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)
住所 宮城県柴田郡大河原町金ケ瀬丑越11-1  郡山ビル102
受付時間 10:00~20:00
対応分野 離婚問題
電話番号 0224-66-4132
交通手段 国道4号沿いで、大河原から白石方面に向かい、オートバックスさんの隣
男性の離婚問題に強い事務所
【宮城県・柴田郡】
弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)
  • 90分無料相談
  • 男性側に注力
  • 親権に注力
お話しを丁寧に伺い、依頼者の方に寄り添って「共に考え、共に闘い」、最後までサポートいたします。たとえ不利な状況であったとしても、あなたにとっての最善の解決策を見つけ出します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
0224-66-4132
[電話受付]平日 10:00~20:00 日曜 13:00~17:00

③結の杜総合法律事務所

結の杜総合法律事務所は、仙台を拠点とする離婚問題に対応する法律事務所です。

3つのポリシーとして、丁寧でわかりやすい説明を目指しひとりひとりのペースにあわせて説明してくれる点、また費用の明確化、スピードと質の両立などを挙げています。

料金システムもわかりやすく、新規のお客様に限り、初回相談料1時間無料となっています。法テラスなども可。

また、仙台市内の法律事務所で唯一、青葉区五橋に本店、泉区に泉中央支店と市内に2ケ所の事務所を運営しており、弁護士法人に税理士法人が併設され実際に運営をしているのは東北地区では唯一の形だそうです。

また、新型コロナウィルス対策として「テレビ電話形式」での法律相談も導入しているようです。

初回相談無料の場合、相談者も気軽に相談しやすくなるため、仙台エリアにお住まいの方はぜひ離婚問題を専門家に相談してみましょう。

名称 結の杜総合法律事務所
住所 仙台市青葉区五橋一丁目1番17号 仙台ビルディング駅前館9階
受付時間 9:00~17:15
対応分野 離婚問題、遺言・相続、企業法務、債権回収など
電話番号 022-797-0741
最寄り駅 仙台駅、五橋駅など

④西公園法律事務所

西公園法律事務所は、離婚問題の初回無料相談や法テラスなどにも対応している法律事務所です。

初回相談無料にくわえて、予約次第で、土・日・祝日・夜間も随時対応してくれます。

また公式サイトでは、わかりやすいよくある質問、解決事例、弁護士費用ページなども掲載しています。

車でお越しの方は、駐車場等はないので、コインパーキングの利用にはなりますが、大町西公園駅から近いので公共交通機関を利用するのも良いかと思います。

宮城県の仙台市で離婚問題にお困りの方は初回無料相談対応の離婚専門弁護士に依頼してみましょう。

名称 西公園法律事務所
住所 仙台市青葉区大町二丁目3番22号
第5菊水ビル4階
対応分野 交通事故、相続、離婚、労働問題、借金など
電話番号 022-399-7041
最寄り駅 大町西公園

まとめ

仙台の初回無料相談可能の弁護士は?

上記で解説した通り、宮城県仙台市にも初回相談を無料で対応してくれる離婚問題に対応する弁護士が存在します。例えば全国対応の「浜松町アウルス法律事務所」、仙南の「弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)」、仙台市青葉区の「結の杜総合法律事務所」「西公園法律事務所」などです。離婚相談料は5,000円以上のケースも多いので、経済的に余裕のない方は初回無料相談の弁護士に依頼してみましょう。

離婚で弁護士にかかる着手金は?

着手金の金額相場は、離婚で20~30万円となります。ただし、民事訴訟の場合は、訴訟額によって着手金の額が変わったり、また慰謝料の請求や養育費、財産分与など、離婚はさまざまな問題がかかってくるケースも多いので一概には言えません。各弁護士に相談時に必ず確かめましょう。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の解決実績が豊富な事務所
【東京都・新宿区】
あたらし法律事務所
  • 全国対応
  • 来所相談無料
  • 女性弁護士在籍
皆様のお気持ちに寄り添いながら、丁寧にご事情をお伺いしております。ご相談は「とにかく現状をどうにかしたい」という漠然としたお気持ちでも構いません。弁護士がご希望の解決に向けて、どのような方法が最善か考えてご提案いたしますので、安心してお話いただければと思います。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
050-1865-4975
[電話受付]平日 9:30~18:30
監修
離婚弁護士相談Cafe編集部
弁護士ライター、起業経験のあるFP(ファイナンシャル・プランナー)、行政書士資格者を中心メンバーとして、今までに、離婚に関する記事を300以上作成(2022年1月時点)。
プロフィール この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!