仙台の離婚弁護士|無料相談できる法律事務所7選!【おすすめ・口コミ評判】

PR

仙台市およびその周辺エリアで、離婚の法律問題に関して評判が高く、信頼性のある無料相談可能な「離婚に強い弁護士事務所」をお探しの方が多いかと思います。

仙台市エリアは東北最大の都市で、その住民は一般的に穏やかで親切な人々が多いとされていますが、それでも都市の規模からくる離婚に関する問題や悩みは存在します。

離婚の法律問題の解決には、口コミや評判が高く、信頼できる「離婚に特化した弁護士」への相談が重要です。特に、仙台周辺の地域には多くの法律事務所が存在し、その中から自身の問題に適した弁護士事務所を見つけるのは大変な作業かもしれません。

ここでは、仙台のエリアで活動する、離婚問題に強い弁護士事務所の中から、口コミや評判が優れているものをご紹介いたします。

仙台の初回無料相談対応の離婚に強い弁護士

①豊田法律事務所

豊田法律事務所は、仙台を拠点として、初回無料相談の離婚に強い弁護士です。

長い歴史の中で培った法律に関するノウハウを持っています。

相手方との交渉や適切な法的手続きに基づいた現実的な解決方法を提案するため、相談者の要望を最大限に考慮します。

具体的な取り組みとしては、離婚後の生活に対する不安への対応があります。配偶者の収入への依存度が高い場合、離婚後の生活に不安を抱えることが多いですが、共有財産を徹底的に洗い出すことで解消できます。共有財産の分与には金額がわかりやすいものだけでなく、見落とされがちな財産もあります。同法律事務所は個々の状況に応じて丁寧に助言し、安心した離婚後の生活をサポートします。

調停や裁判所の手続きもサポートしています。調停では弁護士のサポートが有利であり、わかりやすい陳述書の作成も重要です。特にDVやモラハラなどの証拠を出すのが難しい場合には、陳述書が役立ちます。

仙台市エリアの離婚でお悩みの方は、ぜひ一度初回相談無料の離婚に強い弁護士に相談をしてみましょう。

名称 豊田法律事務所
住所 〒980-0812 宮城県仙台市青葉区片平1-1-6ネオハイツ片平705
受付時間 平日 9:00~19:00 土日 10:00~17:00
電話番号 050-5447-7981
最寄り駅 仙台市営バス・宮城交通 高等裁判所前バス停から徒歩1分など
離婚問題の無料相談ができる事務所
豊田法律事務所
【宮城県・仙台市】
豊田法律事務所
  • 地域密着
  • 弁護士歴30年以上
  • 親切対応
相談者の心情・要望に可能な限り寄り添った上で、現実的・客観的に最善の解決を目指します。調停や財産分与、親権問題など多岐に渡り多くの解決実績がありますので、安心してご相談ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7981
[電話受付]平日 9:00~19:00 土日 10:00~17:00

②弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)

弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)は、宮城県柴田郡を拠点に、仙台市の離婚問題に対応している弁護士事務所です。

離婚問題は女性側からの相談が多いため、弁護士のホームページは通常女性を意識したものになっているケースが多いです。

しかし、弁護士 青山英樹(琥珀法律事務所)は特に「男性」、夫側を意識している点が非常に興味深いと言えます。

初回相談は「90分無料」(対面限定)となっており、相談者のハードルを低くしてくれています。電話相談も可能で、45分まで無料です。

拠点は仙南ですが、仙台での相談も可能(弁護士会館や貸し会議室等を利用してプライバシーを確保)です。

また、弁護士資格にとどまらず、JAPD認定夫婦間カウンセラー資格も保有しているのが特徴です。現代社会の夫婦の在り方、実情に詳しく、関係修復から離婚前までのカウンセリングスキルを持っており、なおかつ、離婚に関する専門知識も備えているスペシャリストといえます。

親権や面会交流に関する相談、妻による激しいモラハラ・DVの相談、多額の財産分与を回避したいなど、男性側が困る問題についてしっかり対応してくれます。

国道4号沿いで、大河原から白石方面に向かい、オートバックスさんの隣です。

名称 弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)
住所 宮城県柴田郡大河原町金ケ瀬丑越11-1  郡山ビル102
受付時間 10:00~20:00
対応分野 離婚問題
電話番号 0224-66-4132
交通手段 国道4号沿いで、大河原から白石方面に向かい、オートバックスさんの隣
男性の離婚問題に強い事務所
【宮城県・柴田郡】
弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)
  • 90分無料相談
  • 男性側に注力
  • 親権に注力
お話しを丁寧に伺い、依頼者の方に寄り添って「共に考え、共に闘い」、最後までサポートいたします。たとえ不利な状況であったとしても、あなたにとっての最善の解決策を見つけ出します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
0224-66-4132
[電話受付]平日 9:00~21:00 土曜 9:00~17:00

仙台の全国対応の離婚に強い弁護士

③ネクスパート法律事務所 仙台オフィス

ネクスパート法律事務所 仙台オフィスは、仙台を拠点として、初回無料相談対応の離婚に強い弁護士です。

弁護士は、全国対応しており、初回の離婚無料相談に対応しています。

離婚問題は、家庭問題の中でも特に難しい問題ですが、同法律事務所の弁護士たちは、経験豊富であると同時に、親身になって依頼者の問題を解決していくことを心がけてくれます。

また、事務所の対応もスピーディーで、依頼者にとっては非常に心強いサポート体制が整っています。離婚問題でお悩みの方は、まずは同事務所に無料相談をしてみることをおすすめします。

仙台市エリアの離婚でお悩みの方は、ぜひ一度離婚の無料相談対応をする弁護士に相談をしてみましょう。

名称 ネクスパート法律事務所 仙台オフィス
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4丁目6-1 SS30 21階
受付時間 毎日 9:00~21:00
電話番号 050-5447-7946
最寄り駅 仙台駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
【宮城県・仙台市】
ネクスパート法律事務所・仙台オフィス
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
  • 迅速対応
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7946
[電話受付]毎日 9:00~21:00

④ベリーベスト法律事務所 仙台オフィス

ベリーベスト法律事務所 仙台オフィスは、仙台にある口コミ評判が良い離婚に強い弁護士です。

離婚問題について仙台だけではなく全国対応をしているため、地域に関係なく、適切かつ迅速な解決策を提供してくれます。

また離婚問題について専門的な知識と経験を有する弁護士が多数在籍しています。

調停や裁判による争いだけでなく、協議離婚など円満な解決につながる手続きなども一度ご相談ください。

初回無料相談で、かつ透明性の高い費用設定で安心して利用することが可能です。

仙台市エリアにお住まいの離婚問題でお悩みの方は是非ベリーベスト法律事務所にご相談ください。

名称 ベリーベスト法律事務所 仙台オフィス
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目1−31 山口ビル 4階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 青葉通一番町駅、仙台駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【宮城県・仙台市】
ベリーベスト法律事務所・仙台
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

仙台拠点の離婚に強い弁護士

⑤結の杜総合法律事務所

結の杜総合法律事務所は、仙台を拠点とする離婚問題に対応する法律事務所です。

3つのポリシーとして、丁寧でわかりやすい説明を目指しひとりひとりのペースにあわせて説明してくれる点、また費用の明確化、スピードと質の両立などを挙げています。

料金システムもわかりやすく、新規のお客様に限り、初回相談料1時間無料となっています。法テラスなども可。

また、仙台市内の法律事務所で唯一、青葉区五橋に本店、泉区に泉中央支店と市内に2ケ所の事務所を運営しており、弁護士法人に税理士法人が併設され実際に運営をしているのは東北地区では唯一の形だそうです。

また、新型コロナウィルス対策として「テレビ電話形式」での法律相談も導入しているようです。

初回相談無料の場合、相談者も気軽に相談しやすくなるため、仙台エリアにお住まいの方はぜひ離婚問題を専門家に相談してみましょう。

名称 結の杜総合法律事務所
住所 仙台市青葉区五橋一丁目1番17号 仙台ビルディング駅前館9階
受付時間 9:00~17:15
対応分野 離婚問題、遺言・相続、企業法務、債権回収など
電話番号 022-797-0741
最寄り駅 仙台駅、五橋駅など
Screenshot of yuinomori-law.com

画像引用:結の杜総合法律事務所

⑥西公園法律事務所

西公園法律事務所は、離婚問題の初回無料相談や法テラスなどにも対応している法律事務所です。

初回相談無料にくわえて、予約次第で、土・日・祝日・夜間も随時対応してくれます。

また公式サイトでは、わかりやすいよくある質問、解決事例、弁護士費用ページなども掲載しています。

車でお越しの方は、駐車場等はないので、コインパーキングの利用にはなりますが、大町西公園駅から近いので公共交通機関を利用するのも良いかと思います。

宮城県の仙台市で離婚問題にお困りの方は初回無料相談対応の離婚専門弁護士に依頼してみましょう。

名称 西公園法律事務所
住所 仙台市青葉区大町二丁目3番22号
第5菊水ビル4階
対応分野 交通事故、相続、離婚、労働問題、借金など
電話番号 022-399-7041
最寄り駅 大町西公園
Screenshot of xn--3kqy3el5ar1i4vm45dy9wgn6c.jp

画像引用:西公園法律事務所

⑦ひかり法律事務所

ひかり法律事務所は、仙台市の離婚問題の初回無料相談対応している法律事務所です。

当事務所の強みは、確かな実績があり、平成7年に開設して以来、年間数十件以上の離婚や相続などの家事事件を手がけてきた法律事務所です。

離婚原因をはじめ、財産分与、親権者の決定、養育費など、問題は複雑で、その解決には専門知識が必要です。

設立から20年以上の経験と実績があり、相談者・依頼者の立場に立ち、一番良い解決方法を探ってくれます。

宮城県の仙台市で離婚問題にお困りの方は初回無料相談対応の離婚専門弁護士に依頼してみましょう。

名称 ひかり法律事務所
住所 980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町1-17-24 高裁前ビル4階
電話番号 TEL : 022-262-6118
最寄り駅 仙台駅
Screenshot of www.hikari-law-office.com

画像引用:ひかり法律事務所

仙台市の離婚問題に強い弁護士の選び方|解説動画

仙台市の離婚問題で弁護士に依頼する時、どんな基準で弁護士を選べばいいのか、失敗しない弁護士の選び方について解説します。

まとめ

仙台の初回無料相談可能の弁護士は?

上記で解説した通りですが、宮城県仙台市エリアにも初回相談を無料で対応してくれる離婚問題に対応する弁護士が存在します。例えば仙南の「弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)」「ベリーベスト法律事務所 仙台オフィス」、仙台市青葉区の「結の杜総合法律事務所」「西公園法律事務所」「ひかり法律事務所」などです。離婚相談料は5,000円以上のケースも多いので、経済的に余裕のない方は初回無料相談の弁護士に依頼してみましょう。

離婚で弁護士にかかる着手金は?

着手金の金額相場は、離婚問題で20~30万円です。ただし、民事訴訟の場合は、訴訟額によって着手金の額が変わったり、また慰謝料の請求や養育費、財産分与など、離婚はさまざまな問題がかかってくるケースも多いので一概には言えません。各弁護士事務所に相談時に必ず確かめましょう。

関連記事
離婚の弁護士費用|相場はいくら?100万円以下?わかりやすく解説
離婚の弁護士費用相場は、100万円かかるのでしょうか、100万円以下ですむのでしょうか?高すぎるケースもあるのでしょ…[続きを読む]

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!