仙台の口コミ評判が良い離婚に強い弁護士9選【2024年版おすすめ】

PR

仙台市エリアおよびその周辺地域に住む方々の中には、離婚や不倫問題などに関して高い評判と信頼性を備えた「離婚に特化した弁護士事務所」を探し求める方が多いことでしょう。

仙台市は人口ランキングでも上位にあり、東北最大の都市で、そこに住まいを置く人々は一般的に穏やかで親切な人々が多いとされていますが、それにもかかわらず、夫婦問題は多く悩みも多いものなのです。

離婚問題の解決には、高い口コミ評判と信頼性を備えた「離婚に強い弁護士事務所」への相談が肝要です。特に、仙台周辺地域には多くの法律事務所が存在し、その中から自身の問題に適した弁護士事務所を見つけることは大変かもしれません。

そこで、このページでは、仙台周辺エリアで活動する、離婚問題に特化し、人気ランキングにとどまることない口コミや評判が優れている弁護士事務所をご紹介させて頂きます。

仙台エリアで口コミの評判の良い離婚に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所 仙台オフィス

ベリーベスト法律事務所は、仙台にある全国対応の離婚問題や不倫問題に強い法律事務所です。

具体的な解決事例も非常に豊富で「不利な状況から慰謝料を半額に交渉することができた事例」や「親権を獲得し早期に離婚できた事例」や「有責配偶者が早期に離婚をすることができたケース」などがあります。

弁護士による離婚相談件数は累計70,000 件を超えて、日本中の多くの離婚問題に悩んでいる方々から関心が寄せられていることがわかります。

無料相談にも対応しており、オンライン会議ツールを利用して、予約をした上で、リモートで相談することも可能です。

仙台市エリアにお住まいの離婚問題でお悩みの方は是非ベリーベスト法律事務所にご相談ください。

名称 ベリーベスト法律事務所 仙台オフィス
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目1−31 山口ビル 4階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 離婚問題、交通事故問題、刑事事件、債務整理、労働問題、債権回収、ネット誹謗中傷
電話番号 050-5447-7921
最寄り駅 青葉通一番町駅、仙台駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
ベリーベスト法律事務所
【宮城県・仙台市】
ベリーベスト法律事務所・仙台
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 土日対応可能
離婚前・離婚後問わずどのような段階であってもお気軽にご相談ください。有利な条件での離婚をサポートし、離婚後のトラブル防止まで未然に考えて解決いたします。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7921
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②弁護士法人プロテクトスタンス 仙台事務所

弁護士法人プロテクトスタンス 仙台事務所は、口コミの評判が良く離婚問題に強い弁護士事務所です。

浮気・不倫の慰謝料請求や減額交渉、離婚協議、調停・裁判、財産分与、養育費、親権問題、国際離婚、婚約破棄など、多岐にわたる離婚・男女問題に対応しています。

慰謝料請求や離婚問題に強い弁護士とスタッフによる専門チームを有し、手厚いサポートによる豊富な解決実績と高い顧客満足度が強みです。

不倫・浮気の慰謝料請求に関する相談は初回60分まで、離婚問題は初回30分まで弁護士への相談が無料。相談方法は来所だけでなく、電話相談やオンライン相談が可能です。

仙台市内や宮城県内で離婚問題に強く口コミ評判の良い弁護士をお探しの方は、ぜひ同事務所にご相談ください。

名称 弁護士法人プロテクトスタンス 仙台事務所
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-10-1 ヒューモスファイヴ8F
受付時間 平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00
電話番号 050-5448-2826
最寄り駅 仙台駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
【宮城県・仙台市】
弁護士法人プロテクトスタンス・仙台事務所
  • 全国対応
  • 実績豊富
  • 分割払い可
お悩みの方が少しでも安心して相談できるよう、浮気・不倫の慰謝料請求に関するご相談は初回60分無料、かつ、安心の返金保証制度をご用意し、問題解決までサポートいたします。特に慰謝料の請求や減額交渉の豊実績が豊富なので、お一人で悩まず法律と交渉のプロである弁護士にお任せください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2826
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00

③ネクスパート法律事務所 仙台オフィス

ネクスパート法律事務所 仙台オフィスは、仙台を拠点として、口コミ評判が良い離婚弁護士です。

全国対応しており、初回無料相談対応しています。

離婚問題はもちろん不倫慰謝料問題なども、自分で解決すると感情的になりがちで、解決までの道のりが長期化したり更なるトラブルに発展したりする可能性があります。

弁護士に慰謝料について相談することで、相手方と直接会わずに交渉を任せることができ、脅しや嫌がらせを抑制でき、早期な問題解決が可能になります。

また、同法律事務所には着手金返金保証制度があり、万が一慰謝料を1円も減額できなかった場合、着手金を全額返金してくれます。

仙台市エリアの離婚でお悩みの方は、ぜひ一度口コミ評判が良い離婚に強い弁護士に相談をしてみましょう。

名称 ネクスパート法律事務所 仙台オフィス
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4丁目6-1 SS30 21階
受付時間 毎日 9:00~21:00
電話番号 050-5447-7946
最寄り駅 仙台駅など
離婚問題の無料相談ができる事務所
【宮城県・仙台市】
ネクスパート法律事務所・仙台オフィス
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
  • 迅速対応
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7946
[電話受付]毎日 9:00~21:00

仙台拠点の離婚問題に強い弁護士

④豊田法律事務所

豊田法律事務所は、仙台を拠点として、口コミ評判が良い離婚弁護士です。

60年以上の歴史を持ち、仙台地域だけでなく宮城県全体から相談や依頼を受けています。

同事務所の志は、法律に関するノウハウを持つだけでなく、特に離婚や男女問題に対応する際には、まず依頼者の心に寄り添い、安心感を提供することだと考えています。

法律には堅苦しく、冷たいイメージがありますが、豊田法律事務所は依頼者の悩みを真剣に受け止め、暖かく対応することを心がけています。

男女問題には感情的な要素が付きものですが、感情に任せて行動すると損をする可能性があります。

仙台市エリアの離婚でお悩みの方は、ぜひ一度口コミ評判が良い離婚に強い弁護士に相談をしてみましょう。

名称 豊田法律事務所
住所 〒980-0812 宮城県仙台市青葉区片平1-1-6ネオハイツ片平705
受付時間 平日 9:00~19:00 土日 10:00~17:00
電話番号 050-5447-7981
最寄り駅 仙台市営バス・宮城交通 高等裁判所前バス停から徒歩1分など
離婚問題の無料相談ができる事務所
豊田法律事務所
【宮城県・仙台市】
豊田法律事務所
  • 地域密着
  • 弁護士歴30年以上
  • 親切対応
相談者の心情・要望に可能な限り寄り添った上で、現実的・客観的に最善の解決を目指します。調停や財産分与、親権問題など多岐に渡り多くの解決実績がありますので、安心してご相談ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7981
[電話受付]平日 9:00~19:00 土日 10:00~17:00

仙台の男性側離婚・熟年離婚に強い弁護士

⑤弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)

弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)は、離婚慰謝料の交渉、財産分与、親権・面会などのトラブル、離婚調停・審判などの分野を扱う仙南の離婚に強い弁護士です。

特に孤立しがちな男性側に注力をしており、妻によるモラハラ・DV対応、離婚後の親権や面会交流に注力高額な財産分与から守ってくれる点がポイントと言えます。

弁護士資格にとどまらず、JAPD認定夫婦間カウンセラー資格も保有しているのが特徴です。現代社会の夫婦の在り方、実情に詳しく、関係修復から離婚前までのカウンセリングスキルを持っており、なおかつ、離婚に関する専門知識も備えているスペシャリストといえます。

さらに、初回相談が90分無料(対面限定)となっている点は、費用面を心配される方にとってはとても魅力的と言えるでしょう。電話相談も可能で、45分まで無料です。

事務所の拠点は仙南ですが、仙台での相談も可能(弁護士会館や貸し会議室等を利用してプライバシーを確保)です。

また、オンライン相談・予約の上、土日祝のご相談なども可能で、働く男性の事を考えている弁護士と言えるのではないでしょうか。

仙台の女性向けの離婚相談だけではなく、男性向けの弁護士をお探しで、かつ口コミ評判が良い「離婚に強い弁護士」事務所をお探しの方には、おすすめの事務所と言えます。

国道4号沿いで、大河原から白石方面に向かい、オートバックスさんの隣です。

名称 弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)
住所 宮城県柴田郡大河原町金ケ瀬丑越11-1  郡山ビル102
受付時間 10:00~20:00
対応分野 離婚問題
電話番号 0224-66-4132
交通手段 国道4号沿いで、大河原から白石方面に向かい、オートバックスさんの隣
男性の離婚問題に強い事務所
【宮城県・柴田郡】
弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)
  • 90分無料相談
  • 男性側に注力
  • 親権に注力
お話しを丁寧に伺い、依頼者の方に寄り添って「共に考え、共に闘い」、最後までサポートいたします。たとえ不利な状況であったとしても、あなたにとっての最善の解決策を見つけ出します。
離婚問題に悩んだら弁護士へ相談を
0224-66-4132
[電話受付]平日 9:00~21:00 土曜 9:00~17:00

仙台市以外拠点の全国対応の離婚に強い弁護士

⑥弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所

浜松町アウルス法律事務所は、離婚事件をはじめ、男女間の交際解消に関する問題に強い全国対応の離婚に強い弁護士です。

事務所の所在地は仙台市ではありませんが、東京都港区に拠点をおき「全国対応」「オンラインでの初回無料相談可能」の法律事務所のため、仙台市にお住まいの方もご依頼が可能です。

離婚に強い弁護士事務所は、依頼者の話に親身に耳を傾け、親しみやすいと思える対応・取り組みを目指す必要があります。

特に離婚問題は、他の法律問題に比べても感情的な対立が起きやすく、個々のケースに応じた柔軟な対応が求められます。

浜松町アウルス法律事務所は、当事者同士での話し合いの解決に困ってしまい不安を抱えている人の思いに配慮し、事実関係を正しく把握した上で、問題解決を図ります。

全国対応の口コミ・評判が良い離婚に強い弁護士をお探しの仙台にお住まいの方は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
住所 〒105-0013 東京都港区浜松町一丁目9番11号浜松町55ビル 6階
受付時間 10:00~19:00
対応分野 離婚問題
電話番号 050-1865-4979
最寄り駅 浜松町駅、大門駅、御成門駅
離婚問題に強い弁護士
弁護士法人浜松町アウルス法律事務所
【東京都・港区】
弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所
  • 全国対応
  • オンライン対応
  • 初回無料相談
ご相談者様のお気持ちに真摯に寄り添い、「率直なご希望」をお聞きするよう努めております。正直なご要望をお伺いして、それに近づくためにはどのような選択肢があるのか、幅広くご提案させていただいています。
「どうしたいのか自分でもわからない」という方もぜひご相談ください。私どもと一緒に考えていきましょう。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-1865-4979
[電話受付]平日 10:00~19:00

仙台市拠点の離婚に強い弁護士

⑦ソレイユ総合法律事務所

ソレイユ総合法律事務所は仙台市青葉区一番町という裁判所から徒歩1分の地に拠点をおく、離婚・男女トラブルに強い弁護士事務所です。

離婚不倫問題の累計相談実績は1000件を超え、特に 女性の視点に立ってきめ細やかにサポートしてくれる事務所です。

事務所の特徴として、初回相談無料、メンタル面のケア、休日無料法律相談会開催中という点が非常に親切と言えるでしょう。

離婚の悩みは人それぞれさまざまで、夫のDV・モラハラの被害にあっている人、子供の面会交流をさせたくない人、養育費をきちんと支払ってもらい人など色々です。

公式ホームページにはお客様の声や解決事例なども掲載しており、ご自身に似た悩みもすでに解決した実績があるかもしれません。

そのような様々な悩みを法律的に解決してくれる、口コミ・評判が良い離婚に強い弁護士をお探しの方は、ソレイユ総合法律事務所についてもご検討してみてください。

交通アクセスについても、青葉通一番町駅から徒歩8分と非常に便利な場所にあります。

名称 ソレイユ総合法律事務所
住所 〒980-0811 仙台市青葉区一番町1-17-24 高裁前ビル5階(バス停『高等裁判所前』下車すぐ)
受付時間 午前9:00~午後5:00
対応分野 離婚問題
電話番号 022-797-2426
最寄り駅 青葉通一番町駅
Screenshot of www.sendai-soleil.net

画像引用:ソレイユ総合法律事務所

⑧弁護士法人A.I.ステップ

弁護士法人A.I.ステップは、仙台に拠点をおく離婚に強い弁護士事務所です。

事務所の特色としては、相談時間を1時間に設定しており、初回60分間どの相談でも無料、相談するにあたり男性弁護士、女性弁護士を選択可能、明確な料金体系、迅速に行動、他士業との連携などがあります。

また来所相談だけではなくコロナ禍のこともありZoomでの相談も可能です(電話・メール相談は不可)。

また、小さい子供がいる親御様向けに、プレイルームを用意しており、塗り絵やパズル、プレイマットなども用意してくれます。

アクセスも便利で大町西公園駅、青葉通一番町駅から徒歩で行ける距離にあります。

口コミ・評判が良い離婚に強い弁護士をお探しで、男性が抱えやすい悩み、女性が抱えやすい悩み、両方に対応可能な弁護士をお探しの方は、一度相談をすることをおすすめします。

名称 弁護士法人A.I.ステップ
住所
〒980‐0804 宮城県仙台市青葉区大町2-6-14 日新本社ビル5階
受付時間
午前9:00~午後17:30
対応分野
離婚・交通事故・遺産相続・債務整理など
電話番号
022-352-8558
最寄り駅 大町西公園駅、青葉通一番町駅
Screenshot of www.ais-lawyers.jp

画像引用:弁護士法人A.I.ステップ

仙台の不倫・不貞行為に強い弁護士

⑨つばさ法律事務所

つばさ法律事務所は、不貞行為、親権、養育費、子供の面会、面会交流、慰謝料、財産分与などの問題に強い仙台の離婚に強い弁護士です。

公式の離婚サイトのメインビジュアル部分に記載の「あなたに寄り添う、離婚無料相談。」のとおり、随時初回の無料相談(要件があえば最大6回まで無料)を受け付けています。

また、解決事例のページにも色々な例が記載されており、例えば「多額の解決金と調停離婚の成立」「面会交渉を実現する方法」「離婚届は無効?」「離婚届書類に関してのご質問」など、依頼者がよく陥る悩みを実際に解決した事例が記載されております。

仙台市にお住まいの方にとってアクセスも便利で、大町西公園、青葉通一番町駅から徒歩県内となっております。

一人で抱えず、不貞行為に強く、口コミ・評判が良い仙台の離婚に強い弁護士に相談しながら、最適な解決策を探していきましょう。

名称
つばさ法律事務所
住所
〒980-0812 仙台市青葉区片平1-1-11 カタヒラビル2F
受付時間
平日 09:00~17:30
対応分野 離婚、遺産相続、建築・近隣紛争、セクハラ・DV、債務整理、刑事事件
電話番号 022-213-8491
最寄り駅 大町西公園、青葉通一番町
Screenshot of www.tubasa-law.jp

画像引用:つばさ法律事務所

離婚問題に強い弁護士の選び方|解説動画

離婚問題で弁護士に依頼する時、どんな基準で弁護士を選べばいいのか、失敗しない弁護士の選び方について解説します。

まとめ

仙台の口コミも良い離婚問題に対応する弁護士は?

上記でも解説してきたとおり、仙台市エリア対応の口コミが良い離婚に強い弁護士は数多く存在します。例えば、仙南の「弁護士 青山英樹(仙南のアオヤマ法律事務所)」、また仙台市青葉区の「ソレイユ総合法律事務所」「弁護士法人A.I.ステップ」「つばさ法律事務所」などがあります。また離婚の問題は、全国対応弁護士に依頼するケースも多くあります。特に「弁護士法人 浜松町アウルス法律事務所」「ベリーベスト法律事務所」などがあります。

宮城県のモラハラ相談は?

モラハラの相談も近年増えてきています。宮城県や仙台市において、配偶者のモラハラで苦しんでいる方は、離婚に強い弁護士に相談するのが良いでしょう。離婚に強い場合は、モラハラによる離婚問題にも実績がある場合が多いので、上記で紹介した弁護士事務所なども対応しています。ぜひ一度相談してみましょう。

離婚に強い弁護士が法的に解決いたします

離婚問題でお困りの方は、離婚に強い弁護士にご相談ください。慰謝料、財産分与、親権など離婚を有利に進めることができる可能性があります。

弁護士に相談することで、以下のような問題の解決が望めます。

  1. 慰謝料がもらえない
  2. 財産分与が妥当でない
  3. 親権がとられそう
  4. 養育費が納得いかない

離婚に強い弁護士に相談・依頼することで、相手との交渉を有利にすすめ、難しい手続きもサポートしてもらえます。

1人で悩まず、今すぐ離婚に強い弁護士にご相談ください。

都道府県から離婚に強い弁護士を探す

離婚問題の無料相談ができる事務所
【東京都・中央区】
ネクスパート法律事務所
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 分割払い可
男性・女性どちらの問題であっても、解決実績が豊富な弁護士が寄り添いながら解決いたします。男性・女性弁護士の選択が可能ですので、どなたでも安心してご相談・ご依頼ください。
離婚問題でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5447-7937
[電話受付]毎日 9:00~21:00
執筆・監修
服部 貞昭
ファイナンシャル・プランナー(CFP・日本FP協会認定)
2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)
東京大学大学院 電子工学専攻修士課程修了
この執筆・監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!